最終更新:

3
Comment

【944331】単位換算の問題集

投稿者: 4年生   (ID:Aoa23NZQyLw) 投稿日時:2008年 06月 05日 14:36

塾で単位換算の勉強を一通り終えましたが、
いまひとつ、苦手感があるようです。
単位換算に特化した問題集などご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【945701】 投稿者: 花鳥風月  (ID:vKrwqQkDT5o) 投稿日時:2008年 06月 06日 22:30

     単位換算に特化した問題集は知りませんが、そんなに問題集などやりこまなくても単純な単位換算なら克服は容易と思います。もしそんなに単純な話ではない、というのであれば見当違いのレスになりますのでスルーしてください。


     「キロキロとヘクトデカけたメートルがデシにおわれてセンチミリミリ」


     この呪文?を覚えればいいと思います。うちの子でさえ、これを覚えたらわずか数日のトレーニングで完璧に単位換算できるようになりました。この意味は「ど ん ぐ り倶楽部」というHPにあります。この掲示板では普通にうつと伏字になるといういわくつき?の賛否両論あるHPですが、冷静に見ればたいへん参考になることが書いてあります。おそらく、単純な問題集をやりこむよりはためになると思います。

  2. 【945924】 投稿者: すぐる  (ID:r/64Fx5tTws) 投稿日時:2008年 06月 07日 07:23

    すぐる学習会のホームページには色々無料の問題集がダウンロードできます。
    その中に、「4年算数・単位の計算」があります。
    私も最近こどもが苦手なのでプリントアウトしました。
    ご参考までに。

  3. 【947093】 投稿者: 4年生  (ID:rDXWd0JlHyY) 投稿日時:2008年 06月 08日 22:44

    お礼が遅くなりましてすみません
    花鳥風月様、
    ど ん ぐ り さんには、お世話になったこともあったのに
    まったく 気づきませんでした。
    ありがとうございます。早速隅々まで探してみます

    すぐる様、
    すぐる学習会さんのHPは、他にも色々便利そうです。
    教えていただいてありがとうございました。
    さっそく、「お気に入りに追加!」です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す