最終更新:

1
Comment

【1994396】10時間以内でできる地理の問題集

投稿者: 新六年生   (ID:pV4PDteJPyo) 投稿日時:2011年 01月 27日 19:41

6年生の皆様、首都圏はいよいよ本番ですね。桜咲きますようお祈りしております。

さて、この時期1週間ほど塾がお休みにになる塾が多いのではないでしょうか。
わが子がお世話になっている塾もそうです。
この時間を活用して苦手の社会(特に地理分野)の教科をしたいと考えております。
他の教科との兼ね合いもありますので、10時間以内で一通り復習の終わる薄い問題集は
ないでしょうか。
農業や漁業などの分野ごとでなくてもかまいません。問題を解いて出来ない部分を復習するという形をとろうと
思います。

これはというものがあればぜひ教えていただければ幸いです。
ちなみに5年前期の地理分野の時の社会の毎月の塾内テストの平均偏差値は63程度です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1994415】 投稿者: 通りすがり  (ID:zBnIuDggp5M) 投稿日時:2011年 01月 27日 19:55

    塾で使った問題集はいかがですか。塾のカリキュラムにもよりますが、冬期講習とか夏期講習で使ったものはよくまとまっているし、お子さんも「見たことがある」「やったことがある」というので取り組みやすいのではないですか。ウチの子の塾ではそういう指導がありました。参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板