最終更新:

0
Comment

【578349】戦国無双のようなゲーム

投稿者: 知りたい母   (ID:.9TCnJUuThw) 投稿日時:2007年 02月 23日 21:40

他のスレで『戦国無双』というゲームで、幼稚園児が歴史を覚えたという話がありました。

本は、かなり難しい本(対象が小学校5年生くらいのもの)も興味があるものは読みますが、
歴史を詳しく書いてあるものはまだわからない言葉が多いといって読みません。歴史に興味があり歴史漫画は好きで読んでいます。ゲームですが、うちは、DSしかもっていません。
アマゾンで調べたところ、『戦国無双』というゲームは、DSのソフトでは出ていないそうです。
もし、DSのソフトでこれに似た歴史のゲームがあったら、教えてください。
子供は、1年生ですが、3年生くらいまでの漢字の読みならできますが、歴史上の人物などは、ふりがながないと読めません。できればきちんと振り仮名が全てについているものだと
助かります。

私が、まったく歴史ができないので、歴史漫画同様、歴史=勉強ととらえるまでに、色々興味を持たせてあげられたらと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す