【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3188156】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 11月 26日 11:05

知りませんでした様

そうそう、あの本田選手のCSKAモスクワですよ。サッカーだけでなくバレーやアイスホッケー、
    もちろんフィギュアスケートなど、さまざまなスポーツクラブを持つ大規模なクラブですね。

日本人はCSKAモスクワと聞くと、フィギュアよりサッカーを思い浮かべるでしょうね。

現地では「赤軍」などと、日本人にはいささか物騒な(あっ歳がばれちゃう)名前で呼ばれたり
    しているそうです。

CSKAモスクワにはアデリーナ・ソト子ちゃんとエレーナ・ラジ子ちゃんも所属しています。
    一方アンナ・ポゴリラヤちゃんとリプ子ちゃんは、別の同じクラブみたいで・・・
    ロシアも派閥争いが激しくて決して一枚岩じゃないとか、聞きますけどねえ・・・どうでしょう。

ガッちゃん・・・プル様の後継者と言われていましたが・・・ソチに出るのは、プル様か、
    コフトン君でしょうか。

いずれにしても今後はロシア全盛期再来となりそうですね。

ところで、知りませんでした様、全日本行かれるのですか!私など、どうせチケット取れないし、
    と最初からあきらめてしまいました。世選は、どうなんでしょう。私はまずソチが終わらない
    ことにはと、気持ちがそこまでいかないと言いますか・・・

もうね、ほんとに、ソチが終わるまで、落ち着かないんですよ。(苦笑)

2. 【3188482】 投稿者: ソチでの不正採点を高らかに宣言  (ID:VRJ6ov1E98g) 投稿日時:2013年 11月 26日 16:55

「審判は出来る選手が好きなんです。だから金姸児(キム・ヨナ)の演技を大変楽しみにしているんです」

国際スケート連盟(ISU)のコ・ソンヒ国際審判(40)は、韓国人審判としては唯一、来年2月のソチ冬季五輪の13人の女子シングル審判陣に含まれた。国会代表フィギュア選手出身のコ氏は、1997年から審判生活を始め、現在国内に4人いるISU国際審判の中の1人だ。コ氏は、「金姸児など韓国選手が不利益を被らないよう、公正に審判したい」と語った。

既に金姸児の演技は、他の選手の演技を評価する基準になった。金姸児がまだ出場していない今シーズンのグランプリシリーズでは、とりわけ他のシーズンに比べて選手らの高得点が議論を呼んだ。コ氏は、「基準となる高い技量の選手がいないため、今シーズンは高い点数をつける傾向がある。しかし、金姸児が出場すれば変わるはずだ。審判たちも、演技の基準を示す金姸児の登場を望んでいる」と話した。

金姸児は、来月5日からクロアチアで開幕するゴールデンスピン大会に出場し、新しいプログラムを公開する。審判たちの関心も、同じ期間に開かれるグランプリ・ファイナルより金姸児が出場するゴールデンスピンに注がれている。コ氏は、「毎シーズン、人々を驚かせた金姸児が今度はどんなプログラムを公開するか楽しみにしている。最近停滞しているフィギュア界は、金姸児の登場で再び人気が盛り返して欲しいと話す審判も多い」と伝えた。

ゴールデンスピンと五輪で金姸児の演技を採点することになるコ氏は、「昨シーズンの世界選手権で金姸児の演技が終わった後、多くの審判が感動を受けたと伝えてきた。今度の五輪で金姸児は皆を感動させる準備をしている」と語った。

○ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013112606588

韓国の大手新聞記事です。
    あきれて物が言えません。
    「自国の選手に得点を盛る」って堂々と宣言しているようなものです。
    バンクーバーのイ・ジヒとそのまんまデジャブですね。
    こんな人間がソチ女子フィギアの公式審判に選ばれている時点で
    ISUはソチでもお買い上げされている事がよくわかります。
    本当に腐りきっている。

この記事ってどこかに訴えられないんでしょうかね。
    他の国の選手が可哀想でなりません。

3. 【3190755】 投稿者: もはや…  (ID:ioGv0bhbKbo) 投稿日時:2013年 11月 28日 17:45

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ビッグコミックスピリッツに、浅田選手、佐藤コーチを侮辱する、最低最悪なマンガが掲載されています。

#w_spi pic.twitter.com/nI15ooCcDd

ふがふが怒りながら抗議電話をかけようと思ったら、大ちゃんGP欠場のニュースが飛び込んできて(泣)そっちの傷を癒すのに時間がかかっていますが、やっぱりこれは許せない!

怒れ、フィギュアファン!

4. 【3190763】 投稿者: そち  (ID:IPNcbqyjGuw) 投稿日時:2013年 11月 28日 17:55

コフトンくん、もっと早くタラソワおばちゃんのところに行っていればよかったのになぁと今さらながら。。。
    なんかもったいない。がんばれー。
    日本選手の次に応援してます。

5. 【3190816】 投稿者: もはや…  (ID:ioGv0bhbKbo) 投稿日時:2013年 11月 28日 18:57

ビッグコミックスピリッツの件、
    先ほどのリンクだとツイッターにいってしまうので、詳細を知りたい方は「手相見姐さん」のブログへ。(ちょっと表現が…という部分もありますのでご注意の上)

6. 【3191430】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 11月 29日 11:04

隣国審判の発言にかーっとなり、大ちゃんGPF欠場のニュースにがくんとなり、雑誌の件でまた
    沸騰し・・・気持ちがもちませんね。

あの雑誌、なんて恥知らずで下劣!出しているのがドラゼミの小学館とは、開いた口が
    塞がりません!もう小学館の書籍は買わない!

大ちゃん心配です。本当に。全日本までに回復してくれればいいですね。ああ、トップ選手に
    次々と襲いかかる苦難・・・ファンはできることをするしかありません。

・・・・・・・・・・・・・・

*ソビエツキー・スポルト紙のタチアナ・タラソワ氏へのインタビュー記事から抜粋

「(金選手の演技に)私は心を動かされません。彼女は必要なことはすべてやってくるでしょう。
     そしておそらく、だからこそ、私の心は動かされないのです。」

*バンクーバー後、VOGUEでの浅田真央選手の記事

「オリンピックが終わったとき、タチアナは控室で泣いていました。真央が一番だったって言って
     くれて、泣いていました。
     (世選後)実際には会えなかったのですが、メールをもらいました。メールには「昨日の真央を
     見て、感激しました。演技を見て、とても幸せな気分になりました。真央が一番の選手で、
     何もかもできる選手だと確信しました。優勝おめでとう」と書いてくれました。」

*エレーナ・ラジオノワ選手のコーチ ゴンチャレンコさん

「真央は美しく、とても調和のとれたスケーター。頭もよいし、技術もあり、難しいジャンプを
     とぶ。
     彼女がCSKAで練習していた時、何度もすばらしい3Aをとんだ。」

*アデリーナ・ソトニコワ選手、マキシム・コフトン選手のコーチ ブイアノワさん

「(タラソワコーチが浅田選手の振り付けをすることに関して)気にならないわ。真央は
     日本のアイスショーにソトニコワとコフトンを呼んでくれたのよ。真央はCSKAで愛されて
     いるの。みんな真央が大好きよ。」

タラソワさんは、ずっと真央ちゃんを「3Aをとびなさい!」と鼓舞し続けてきました。

コフトン君は今季SPで2回、FSで3回、合計5回の4回転ジャンプに挑み続けています。

ソト子ちゃんも、刺されても刺されても、3Lz-3Loを飛び続け。

ラジ子ちゃんは今後3Aや4回転も練習する予定だそうです。

CSKAのモットーは、常に難しいことにチャレンジし続ける、ということなのですね。

7. 【3191442】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 11月 29日 11:16

>隣国審判の発言にかーっとなり、大ちゃんGPF欠場のニュースにがくんとなり、雑誌の件でまた
     沸騰し・・・気持ちがもちませんね。

↑これ、私のことです、念のため。(笑)

8. 【3198084】 投稿者: 浅田選手 技術点 6人中5位  (ID:Rdg85Cw1qCU) 投稿日時:2013年 12月 05日 23:11

韓国の例のジャッジが、今まではキムヨナがいなかったから
    女子シングルは点数が高めだったが、
    今後はキムヨナのカムバックで女子シングルの点数は
    キムヨナが中心となるので是正されるだろうと堂々と不正宣言をしています。
    今回、天野やイジヒが出てきたのはソチに向けて浅田下げを始める為のものです。
    ソチも不正が堂々と行なわれますよ。
    返信7
    2473
    99

テクニカルジャッジの天野真が、真央の世界最高点更新を阻止するために
    不正やらかしてます。
    世界最高点は関係各位にとってキムだけのものであり続けなければ
    ならないのです。
    こいつはカナダと韓国から派遣されたスコア・クラッシャーですよ。
    昔から真央が調子が良くなると派遣されてきてスコア・クラッシュを行います。
    フリーも要注意です。
    返信3
    1754
    52

3A回転不足とられてる。
    スピンも一個レベル3にされとる
    えーーーーーーー
    技術点が低すぎるからどうしたのかと思ったら。
    4年間の彼女の努力はなんだったんだ????????????
    コンスタントに70台は出してはいるけど…
    アクセルそんなに酷かった?
    技術点が6人中5位???????
    はぁ又、真央潰し始まった…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す