【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3200649】 投稿者: 辛口    (ID:gVMNJjW1FDo) 投稿日時:2013年 12月 08日 17:11

お怒りの方、本当に申し訳ございません。
    でも素朴な疑問なのです。
    ボロボロのキム・ヨナ選手が何故真央さんより点数が高いのか、
    どうかどなたかスケートのプロの方具体的に詳しく1つ1つの技を説明して下さい。
    キム・ヨナ選手の1つ1つの技の点数と合計、真央さんの1つ1つの技の点数と合計を明確に提示して下さい。
    そしておかしい部分を、きちんと分析し、画像を証拠として添付し、抗議するべきです。
    ここで様々に発信しつつ、それをすべきなのではないでしょうか。
    明白な画像があるのですよ。みんなで抗議すれば良いと思います。
    真央さんの画像もあるのですから、きちんと回転していることを、画像を添付し抗議すれば良いと思います。

何が何だか全くわかりません。今のフィギアスケート界は。
    天野氏と言うのは、いったいどういう方なのですか?

オリンピック委員会の方々、早く調査して下さい。

2. 【3200754】 投稿者: 辛口さま  (ID:/qOTi8z2LVI) 投稿日時:2013年 12月 08日 18:38

キムヨナ選手のプログラムの内容が薄いということを解説したら仕事を干されるとか、いろいろありすぎて皆さんおっしゃっているんですよ~
    日本のマスコミなのにキムヨナ上げが酷くて・・・
    私がスケートを見始めたころ漕ぎ漕ぎが少なくスピードを出せるのがスケートの上手な選手とか佐藤ゆか選手の音のないスケートが上手だと聞いていたのがいつの間にか言われなくなって?スピードにのったジャンプが~と言われ・・・しかしよく見ると漕ぎ漕ぎが1流と言われる選手のなかで突出して多くてもOKって変な採点なのにスケート関係者はTVで言わない・・・
    キムヨナ選手を下げろとは言わないけれど、きちんと報道して欲しいと言うだけの話なんですけどね・・・

3. 【3201120】 投稿者: ふう  (ID:9eEuq.tAvwg) 投稿日時:2013年 12月 09日 02:44

>もはや、真央ちゃんや日本だけの問題ではなくなってきています

そのようですね。ワールドカップやオリンピックなどでの韓国の黒いうわさは絶えませんね。
    勝負に対する執念を感じます。
    そんなことに、真央ちゃんは負けないでほしいですね。

私はジャンプの派手さより、流れるような美しさ、音楽と相まっての芸術性に魅力を感じるほうなので、
    あの真央ちゃんのかわいらしさ、美しさ、人間性のすべてが世界中から称賛され金メダルを獲得するところ
    が見たいですね。

真央ちゃんには、世界中のファンから愛される選手でいてほしいですね。

4. 【3201152】 投稿者: まめ  (ID:MYnWBVI7fBo) 投稿日時:2013年 12月 09日 06:43

本当に綺麗になりましたね、真央ちゃん。
    一戦一戦、自身の納得のいく演技を追及して、美しさにどんどん磨きがかかっていて観ていてうれしくなります。
    ロシアはもともとフィギュア王国ですし、自国開催のオリンピックともなれば、
    本気モード全開で挑んでくるはず。
    熾烈な戦いになりそうですが、真央ちゃんはきっと、持前の素直さ美しさ、そして最高レベルの技術力を存分に発揮して、有終の美を飾ってくれると確信しています。

キムヨナさん、確かに前回のオリンピックの時のような迫力はまだなかったようですが、あと2ヶ月でかなり調整してくるでしょうね。
    いろいろうわさがあって、どこまで本当なのか定かではありませんが、
    西洋人受けする大人っぽい色気があるように思います。
    ジャンプの技術に関しては、素人なので転ばなかったらOK位の知識しかないので詳しいことは分かりませんが、彼女の得点が高く出るのは、そういう部分が評価されてるのかなと思ってます。
    オリンピックで優勝してるんだし、本当は引退したかったのかもしれませんね。
    次の選手が育ってきていないから仕方がないのかしら。
    そういう意味では、彼女は犠牲者なのかな?

5. 【3201169】 投稿者: は?  (ID:kL78zhmNwlY) 投稿日時:2013年 12月 09日 07:27

>ジャンプの技術に関しては、素人なので転ばなかったらOK位の知識しかないので詳しいことは分かりませんが、彼女の得点が高く出るのは、そういう部分が評価されてるのかなと思ってます。

浅田真央選手は、転ばない時は認定されずダウングレード評価が付きます。
    キムヨナは、回りきってなくても認定されて高評価、転んでも認定されますよ。

>次の選手が育ってきていないから仕方がないのかしら。
    そういう意味では、彼女は犠牲者なのかな?

キムヨナのコピーみたいな選手が育っています。
    まだ精度があまいだけですが、今のルールで高得点が取れるキムヨナの演技を踏襲する形がそっくりです。
    キムヨナがソチでも記録を重ねてしまえば、いずれIOCの役員に就任して、彼女が引退した後も韓国勢に有利なルールは改正されないように居座るつもりでしょう。
    そうすれば、彼女は一生食いっぱぐれることはないでしょう。
    キムヨナはもし引退しても、ショーに招かれることはほとんどないと言われていますし、韓国国内でもsh-はほとんど開催されていませんから、普通のオリンピックメダリストたちのような現役後の活躍が期待できませんからね~

よく、キムヨナが引退すればルール改正が行われるはずだ・・・と語る人がいますが、そんなに簡単なことではないような気がします。
    もし、あと2カ月でキムヨナが「それなりの形」に調整できれば、今後のフィギュア界はもうキムヨナと韓国の思うままになってしまうでしょうね~
    あ~こわいこわい・・・

6. 【3201170】 投稿者: 昨日の放送  (ID:nd1wQcb7W5w) 投稿日時:2013年 12月 09日 07:27

観客席でアメリカ人が「日本の皆さんありがとう」という横断幕を持って立っていました。
    わざわざカメラが抜いたので選手かな???とか思ったのですが一瞬だったのでどなたかわからず。
    その時は盛大な応援に対しての言葉かと思っていましたが、こちらを読むと色々な意味があったのかな?

7. 【3201276】 投稿者: 演技を見比べれば劣化はバレる。  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 12月 09日 09:40

>私にも真央ちゃんと同世代の子供がいます。なのであの状態の真央ちゃんを残して行かなければ
    ならなかったお母さまのお気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです。
    どんなにか、心残りだったでしょうか。

>真央ちゃんの現役の演技を見られるのは、あと2回?3回?
    その一つ一つをしっかりこの目に焼き付けながら、自分にできることをやっていこうと思います。
    あきらめたら、そこで終わり。

↑・・・泣けました。私も同意見です。
    真央ちゃんの現役での演技、本当にあと少しで見られなくなるかと思うと
    それだけでも涙が出てきてしまいます。

そして、
    1つ1つ階段を上るように、
    オリンピックに出場するための努力を重ね、
    まじめに国際大会に取り組んできた各国の選手たちのために、
    勇気ある横断幕を掲げてくださった観客の皆さん、有難う!

私も、「絶対に不正は許さない!」という姿勢を個人的に拡散していきたいです。

・・・真摯に努力する選手たちを舐めるな!

8. 【3201314】 投稿者: キムヨナへのアドバイス  (ID:VRJ6ov1E98g) 投稿日時:2013年 12月 09日 10:27

キムヨナ様

『ザグレブの滑り、拝見しました。
    悪いことは言わないからソチは欠場したほうがいいですよ。
    あなたの滑りそのものが不正の証拠になってしまいます。
    目の肥えたフィギアファンを本当に怒らせてしまいますよ。
    「ケガで欠場」はお得意ですよね。

あなたには平昌があるではないですか。
    まだ27歳、なんとかいけるんじゃないですか?
    練習が大キライとうかがっていますが大丈夫。
    いつものように主要大会には出ずに直前のB級大会で印象操作。
    そして平昌ともなれば審判はいつにも増して・・・ほらもうOKですよね。
    自国でやらかす分にはもしかしたら世界も大目に見てくれる可能性もありますし。』

・・・気の毒なのは平昌を目指している選手達ですが
    キムヨナが引退していても第二のキムが平昌では同じ事をすると思うので
    どちらにしても平昌での女子フィギアは(あのローラーゲームのような競技も)
    もうすでに終わっていると思います。

あの国がスポーツに関わるといつもこうなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す