【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 295

  1. 【1901777】 投稿者: 公明正大  (ID:8q7NiPAoG2k) 投稿日時:2010年 10月 30日 16:53

    やっぱりなあ・・・という感じである。かなり灰色でしょう。

    *******

    【18年冬季五輪招致】IOCが韓国企業とスポーツ団体との契約を調査
    2010.10.29 15:23(MSN産経ニュース)


     国際オリンピック委員会(IOC)が、2018年冬季五輪招致に韓国の平昌が立候補していることに関連し、韓国企業とスポーツ団体との協賛契約について調査に乗り出した。28日にAP通信が報じた。

     サムスン電子は国際ボート連盟、大韓航空は国際スケート連盟と契約を結んでいる。両団体の会長はIOC委員で、来年7月に18年冬季五輪開催都市を決める際の投票権を持つ。

     AP電によると、IOCは「利害関係やIOCの手続きで係争になる可能性があるので、倫理委員会が調査中だ」としている。(共同)

  2. 【1902366】 投稿者: 冬の始まり  (ID:OY/iRBc8o8Y) 投稿日時:2010年 10月 31日 09:51

    男子のスケートカナダ結果が出たみたいですね。

    織田選手はコーチが変わったんですね。
    SPの曲は、ジャパーニーズモダンという感じで目立っていました。


    フリーは見てないのでコメントしませんが、SPのチャン選手、スケーティングがすごくきれいなのは確かですが、何度も転倒しているのに高得点で3位・・・



    なんだかなぁと思ってしまいました。

  3. 【1902403】 投稿者: 冬の始まり  (ID:OY/iRBc8o8Y) 投稿日時:2010年 10月 31日 10:01

    あ、スミマセン。 間違いました。
    チャン選手はSP4位でしたね。

    でも、どちらにしろ70点超えの高得点です。

  4. 【1902535】 投稿者: 爆上げ  (ID:JkFqAW35BCc) 投稿日時:2010年 10月 31日 12:51

    PCS=パトリック・チャン・スコア
    というらしい。
    SP3コケで優勝なんて、トリノワールド女子を思い起こさせる。
    フィギュアスケートは女子に続いて男子もダメになってしまいましたね。

  5. 【1902551】 投稿者: 雪  (ID:sS/oehRUkHU) 投稿日時:2010年 10月 31日 13:06

    スケートカナダは、ニュースでちらっと見ただけですが
    織田選手、惜しくも2位という感じだったのでしょうか?
    ファイナルに出場して欲しいですね!

  6. 【1902737】 投稿者: 衣装  (ID:OrxTuB8uyuE) 投稿日時:2010年 10月 31日 17:52

    スケートカナダ、あまり話題になりませんがチャンと同じカナダの
    ケビン・レイノルズ選手がSPでクワド2回入れたんです!!
    どちらも認定されて、SP見る限り織田選手よりも点が上でもよかったのでは?と思いました。
    SPで4回転2回ですよ・・・凄い時代になってきました。
    FSでは残念でしたがクワドの完成度は素晴らしいものがあります。
    レイノルズ選手にも今後注目したいです。


    Pちゃんことパトリック・チャン選手は相変わらずの爆上げ点でしたが
    あのクワドに否定的だった彼がSPから飛んできたのには驚きましたね。(失敗でしたが)
    やはり男子はクワドが飛べないと優勝できないという流れに固まりつつあるようです。
    チャン選手のFSを見る限りは織田選手より、やはり上という気がしました。
    FSでクワドを成功させたのにも驚きましたがww(苦手の3Aひとつはこけましたが)
    巧くまとめて流れを綺麗に見せるんですよねぇ、それが爆上げにもつながっているのかはわかりませんが・・・


    織田選手はジャンプの失敗の後がやはり精神的に弱いのかと
    コンボ抜けなどは点数が取れずもったいない、ダメだった場合のリカバリーが課題ですね。
    あとコーチはモロゾフ氏から、以前もコーチしていたカナダのリー・バーケル氏に戻したようです。
    でも彼にはバーケル氏の方があってるような気がします。
    一方のモロゾフ氏は今シーズンからかなり多くの選手を担当してるように見受けられました。


    来週の中国大会では男子は小塚、町田、ジュベール
    女子は安藤、鈴木、長洲などが登場!
    毎週楽しみです^^

  7. 【1903078】 投稿者: 冬の始まり  (ID:pO8IA8tmV/6) 投稿日時:2010年 10月 31日 23:52

    やっとフリーの演技の録画見終わりました。


    フリーはやっぱりチャン選手が完成されてましたね。まだ10代とは思えない円熟したスケーティング、そして見事な4回転でした。(ショートについてはやっぱり高すぎの感はありますが・・・4回転チャレンジへのご褒美点??)


    織田選手、ショートの時も思ったのですが、まだなんとなく音楽に乗り切っていないような滑りですね。 スピードもところどころもたついたり。逆に言えば、滑り込めばもっともっと良くなるプログラムだと思うので、これからに期待します!!
    今回も銀メダルおめでとうと言いたいです。


    しかしレイノルズ選手、すごいですね! ファニーフェイスのどこにあんな力が潜んでいるのか・・  4回転の回転の仕方がプルシェンコに似ているような。 高速回転が、竜巻みたいに上のほうがグルグルっとなりますよね。  高橋選手のようにフッと無重力になるようなジャンプとはまた違う感じですね。
    これから怖い存在になりそう。


    女子はシズニー選手美しかったですね。

    今井選手は、シニア大会を根性でいっきに滑りきりましたね。
    まだまだ荒削りなところや余裕がない感じがありますが、思い切りのいい流れのあるジャンプをするので楽しみです。

  8. 【1903237】 投稿者: 照り葉  (ID:l8IMx6ryTdo) 投稿日時:2010年 11月 01日 08:21

    NHK杯につづき
    スケートカナダでも男子が面白かったです。

    レイノルズ選手がSPくらいの調子でFPを滑ったらどうだったのか・・・
    見たかったな~と思ったり。
    まだまだジャンプだけの選手の感はありますが
    それでもSPは、TVの前で興奮しちゃいました。

    個人的には
    フェルナンデス選手の演技が楽しかったです。
    SP・FPともモロゾフマジック炸裂でしたね。
    あとは、ジャンプ含めもう少し難度をあげてこれるとトップ争いに加わるのでは?
    そうなった彼も見てみたい!!!

    織田選手は・・・
    どうなんでしょう。
    私は日本人男子選手の中では織田選手のスケートに一番注目しているのですが
    彼は精神的に弱いのかな・・・
    トリノの頃は、点数にならないジャンプをとんじゃったりetc、いろいろやらかしてましたが
    まぁ、若いから仕方ないよね~ガンバレ!、と思いながら見てましたが
    なかなか失敗を学びませんね。

    でも、SPは素晴らしかったです。
    織田選手のあの猫のような着氷が見られて! スピンもよかった。
    次回を楽しみにしています。

    それにしても
    男子は昨シーズンが何だったのかと思うほど、完全にクワド時代になりましたね。
    本当に昨シーズンのプル様の怒りとか・・・あれは何だったのか、と。



    女子は男子に比べると
    メンバー的にも技的にも
    新旧交代がまだまだの感があったり
    あまり魅力を感じない・・・かな。
    少なくとも目を離せないという感がないな~

    アメリカ勢がもっと力をつけてくると
    また面白くなるのでしょうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す