【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2900807】 投稿者: 出来レースですね  (ID:lO.sLiCUFOQ) 投稿日時:2013年 03月 17日 12:55

    男子はデニス・テンは一見の価値ありでした。
    デニス・テンの演技は最盛期の高橋大輔を彷彿させるような勢いがあります。
    羽生くんも感動しました。
    カナダの観客も羽生くんの演技に大盛り上がりでしたね。
    チャンさんは3回ぐらいしりもちついていなかったっけ?

    1位キムヨナ、2位コストナーは、最初から決まってるようなもんですね。
    FSで真央ちゃん、トリプルアクセルにトライした模様。
    順位よりも良い演技をした方が感動します。デニス・テンみたいに。

  2. 【2900808】 投稿者: ped  (ID:wghfGsWGT0o) 投稿日時:2013年 03月 17日 12:59

    以前、オリンピック時に、選手村に泊まらなかったキムヨナだけ検査を受けていないっていう情報を見た気がしたのですが、本当でしょうか?
    本番での精神力の異常な強さ・SPでバテバテだったのにFPでミス無しで滑りきる・・なんだかねぇ?と、そのことを思い出しました。

  3. 【2900835】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 17日 13:25

    (ID:rcsh.aK0WXE)さん、お願いですから、私と同じ名前を勝手に名乗るのはどうかもうおやめください。


    ただ、「スポーツは頑張れば結果はどうでも良い。日本人は韓国人のように日韓対決を煽ってはいけない。」という意見には私も反対です。


    京都旅行で私はつくづく思ったのです。「結局、この世では権力を握った者の勝ちだな」と。歴史的教訓の宝庫ですから。どんなに清廉潔白で言動の正しい人でも、権力と富を削がれ、時の権力者から虐待されれば惨めなものです。逆に、どんな腹黒い人間でも、権力を身につけてしまえば我が世の春。


    日本人は、もっと韓国人への対抗心をぎらぎらに燃やして良いと思います。いえ、燃やさなかったら、やられっぱなしになってしまいます。もちろん腹黒くなる必要はありませんが、韓国の腹黒さを許せないなら、なおのこと。奪われたものを奪い返そうという対抗心を燃やさないと。腹黒い人間に服従を余儀無くされることや虐待されることぐらい屈辱的な事はないと思いませんか?そんな屈辱に、皆さまは耐えられますか?


    惨めですよ?もし、日本人が全ての分野において韓国人から力づくでねじ伏せられるようになってしまったら。韓国人はどんな汚い手を使ってでも日本人をこてんぱてんに負かそうとしています。それに対しておっとり構えていたら、どんな悲惨な未来が待っているか・・・。キムヨナに理不尽な大差をつけられた浅田選手の姿は、私たち全日本人の姿そのものなのです。

  4. 【2900841】 投稿者: だってね  (ID:8sTuiXn07v2) 投稿日時:2013年 03月 17日 13:29

    ヨナ 基礎点58.22
    GOEだけで16点以上

    真央 基礎点62.30
    GOEたったの3.66点…

  5. 【2900842】 投稿者: 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 17日 13:29

    スポーツが精神鍛錬の手段であり、結果ではなく過程が重視されるのは、いまどき、日本だけらしいですね。
    (だから日本人でドーピングに手を出す人はいないそうです)
    世界の主たる国では、スポーツは娯楽であり、投資であり、、商業だそうです。

  6. 【2900857】 投稿者: ありえない  (ID:Am38l3OP6yg) 投稿日時:2013年 03月 17日 13:44

    真央ちゃんの、スケートに向かう真摯な姿にいつも感動をもらっています。

    真央ちゃんが佐藤コーチに指導を受けるようになった日から、
    最終目標はオリンピックでゴールドメダリストになること。
    その日を目指して、ジャンプを一から見直し、練習してきましたね。

    今日の世界選手権も通過点にすぎないのかもしれません。
    もちろん、今回も優勝を目指していたでしょうから、悔しいと思っていると思います。
    でも、たとえ優勝していたとしても、真央ちゃんのことだから、
    ソチへの通過点として受け止めただけなのかなと思います。

    大学も休学してソチオリンピックでゴールドメダリストになるために、
    スケート一色の1年間を過ごすのでしょう。

    この努力を、韓国の金に物を言わせる行動で点数を操作されることによって
    踏みにじられることだけは避けたい。
    どうになかする方法はありませんか?


    それから、気になったのがスケートリンクの広告。
    木下工務店、アコム、マルハン、キャノン.... 
    アコムとマルハンは韓国企業ですよね? この企業のお金もキムに流れてるのでしょうか?
    キャノン、木下工務店はどうなのでしょう?

  7. 【2900861】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 17日 13:47

    1.(ID:rcsh.aK0WXE)さんは、なぜ私になりすまして投稿しようとするのでしょうか?
    2.在日コリアンは、なぜ日本人になりすましてキムヨナを支援しようとするのでしょうか?


    謎です。


    1.エデュさんが、私に投稿をやめてほしくなくて、わざとやっている???
    2.日本を日本人から乗っ取って、コリアンパラダイス(ハラボジの魔法の国)にしたいと思っている???

  8. 【2900884】 投稿者: くれないのうめ  (ID:lfOPSRKXoF.) 投稿日時:2013年 03月 17日 14:09

    成りすましも何も、誰も投稿者のHNなんかいちいち気にしてませんよ
    匿名の掲示板なんだから(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す