【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3321814】 投稿者: あらま  (ID:X.e3H2duVD.) 投稿日時:2014年 03月 12日 23:00

    何なんでしょうね・・・


    オリンピックなんだから、技術だったりタイムだったり
    そこ重要でしょう?


    技術とか関係ないわけ??
    個人個人が感じただけの「私は、こう感じました~~~」
    が、重要なの??
    おかしいよね。


    そんなことも判らないで色々言うなよ。


    フィギュアスケートってね
    昔から、芸術だのなんだのって、
    点数は疑問はあったんだよ。
    でも、今は、尋常じゃないよ。
    そんなことも知らないくせになに言ってるんだか。

  2. 【3321832】 投稿者: ふう  (ID:3OmNlcCte7s) 投稿日時:2014年 03月 12日 23:18

    >個人個人が感じただけの「私は、こう感じました~~~」
    >が、重要なの??
    >おかしいよね。

    なぜおかしいのかしら?(笑)
    私は審判ではないので。
    あなたはオリンピック選手なの?それとも審判?
    応援したい選手を応援し、演技を見てそれぞれに楽しめばいいのではないのかしら。

    なぜそうやって専門家ぶって、自論を他人に押し付けているのかわからないわ。
    「みんなそう言っている」ようなことをしきりに言っているけれど、その「みんな」ってどこの誰なのかしら?

    そんなことも判らないで色々言うなよ。です(笑)

    >昔から、芸術だのなんだのって、
    > 点数は疑問はあったんだよ。

    だからなに?
    現実として、皆同じルールでやっているんだから、その中でメダルを狙えばいいでしょ。
    私はメダルを取ろうと取るまいと、今回の真央ちゃんのフリーのような感動を与える演技を楽しみたいと思います。

    >オリンピックなんだから、技術だったりタイムだったり
    >そこ重要でしょう?

    重要もなにも一つの要素なのでしょう、フィギュアスケートでは。
    でもね、一か八かでやる「ジャンプ」にこだわって、失敗したら「台無し」なんていうのでは、あまり楽しめませんね。

    技術や実力が真にあって、金メダルをねらうというのなら、必殺技に頼らずに、同じ土俵で勝てばいいと思いますよ。

    そんなこともわからないくせになに言ってるんだか。です(笑)

  3. 【3321850】 投稿者: ↑  (ID:psNKs84h7a2) 投稿日時:2014年 03月 12日 23:31

    「一か八かのジャンプにこだわって、失敗したら台無し・・・」

    って、身もふたもない物言いですね。


    スピードスケートだって、一か八かの勝負をかけようとして、転倒したりだとか・・・

    夏のオリンピックだって、一か八かの踏切でフライングを取られて失格だとか・・・

    でも、どの選手も、己の準備してきた努力の賜物があるから、挑戦しているのだと思います。

    だから、「一か八か」でやみくもな挑戦なんかじゃない。

    それこそ、選手に失礼すぎですよ。

  4. 【3321886】 投稿者: 面倒な人ね  (ID:X.e3H2duVD.) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:11

    ふうさんとやら
    みんな・・って、
    そこ、こだわるとこじゃないから、
    まぁ、あなたそんな些細な言葉に固執して
    絡んでくるから、
    あえて言えば・・ね、
    あなたが、自分の感想にこだわっているだけじゃないの?

    あなたの感想は、あなたとしてはそれでいいでしょうけど、
    そうじゃない人もたくさんいるのよ。
    それぐらいは理解したらいかが?

  5. 【3321890】 投稿者: ふう  (ID:3OmNlcCte7s) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:17

    >だから、「一か八か」でやみくもな挑戦なんかじゃない。
    >それこそ、選手に失礼すぎですよ。

    おっしゃる通り。
    少々悪意を持ったいい方になってしまいましたが、ただメダルを取るのであれば、という前提での表現ですので、
    真意をお汲み取りください。


    だれも挑戦できない大技を決めることで金メダルを取れるとするなら、単なるジャンプ競技になってしまうかもということです。
    ここで「審判や採点そして特定の選手」の批判をする人が望むようなルールになったとすれば、競技として衰退するか、
    選手すべてがジャンプだけに終始するつまらないものになる可能性があるということです。

  6. 【3321898】 投稿者: おもろい  (ID:yWqInoqnxaI) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:27

    面倒な人ねって、お前さんのほうが面倒にみえるぞ
    絡んでいる人間に限って、相手に絡まれているかのように語る
    その典型的なタイプで笑える

    このスレはおもろい

  7. 【3321899】 投稿者: はっきり言えば?  (ID:X.e3H2duVD.) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:29

    >ここで「審判や採点そして特定の選手」の批判をする人が望むようなルールになったとすれば、競技として衰退するか、
    選手すべてがジャンプだけに終始するつまらないものになる可能性があるということです。



    は~なるほどね、
    結局、今のジャッジは正しいんだから文句言うな・・
    というわけですね。
    そうなんですよね?


    あの退屈な金さんの演技も、銀メダルだから評価しろと?


    ここで、色々と「今のルールや採点は、おかしいんじゃない?」と言っている人たちとは、
    意見は違いますよね。
    そこ、間違ってませんよね?


    ぐじゃぐじゃ言ってるけど、今回の結果に疑問もなく、
    それを受け入れない人たちが 変 って言ってるんですね。

  8. 【3321918】 投稿者: おいおい  (ID:yWqInoqnxaI) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:42

    はじめから読み返してみろよ
    恥ずかしくて、読み返せないかの

    落ち着け、マニア達よ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す