【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2030386】 投稿者: 表彰台  (ID:pAZHwvPp2Zw) 投稿日時:2011年 02月 21日 11:09

    表彰台の上で、ミキティと真央ちゃんが笑顔で顔を見合わせて会話していましたね。
    「国歌、歌おっか?」って話していたのかな?

    二人とも君が代を歌っていて、すごく嬉しかったです。

  2. 【2030444】 投稿者: 心配  (ID:sY40difj7Sc) 投稿日時:2011年 02月 21日 12:00

    私も真央ちゃんと安藤さんが会話をしているのを初めて見て驚きました。
    今までは目線を合わせないような印象があったので・・。


    フィギュアに詳しいなかにし礼さんが、今回の女子の結果について
    「浅田選手は難しいことをやってるんだから、それをもっと評価してあげないと、
    フィギュアはただの綺麗に滑れば良いのか?という事になってしまう・・」と
    仰っていたのに、そのとおりだと思いました。
    真央ちゃんを好きだからというのを抜きにしても、
    あれではトリプルアクセルを跳んでも評価を得られないのでは?

  3. 【2030565】 投稿者: 真央ちゃん贔屓  (ID:OCaEBSd7T3o) 投稿日時:2011年 02月 21日 13:32

    >表彰台の上で、ミキティと真央ちゃんが笑顔で顔を見合わせて会話していましたね。



    >私も真央ちゃんと安藤さんが会話をしているのを初めて見て驚きました。
    今までは目線を合わせないような印象があったので


    優勝したからうれしくて話しかけたんじゃない?

  4. 【2030567】 投稿者: 本当に  (ID:ypINU6gZ5g6) 投稿日時:2011年 02月 21日 13:33

    朝のワイドショーでは優勝した安藤さんより真央ちゃん応援の意見が多かったですね。
    なかにし礼さんのコメント、私も観ていました。
    仰る通りですね。

    安藤さんのマスコミへの態度やコメントは私も毎回いかがなものかと思います。
    毎回体調が悪いんですね。逆にいつなら好調なのかね?と思います。
    体調悪いのに頑張ったね、すごいねって言って欲しいタイプなんでしょうね。
    真央ちゃんが優勝しないと盛り上がらない空気になっているのは
    彼女の態度にもありますね。

    昨日の真央ちゃん、緊張でいつもの伸びやかな演技がちょっと萎縮していたような。
    もしあのプログラムでジャンプも完璧に滑れば優勝はできるんでしょうか。
    もっと加点を期待できる技を入れないとキムヨナには勝てないのではないかと
    心配になってきました。

  5. 【2030582】 投稿者: それでも  (ID:rBz335/EX5Q) 投稿日時:2011年 02月 21日 13:45

    美姫さんはかなり大人女性になりましたよ~。
    以前はインタビューの受け応え、それはそれは酷かった。
    今の村上佳菜子選手の方がどれだけしっかりしているか。
    ↑の方がおっしゃってるように、
    今、真央ちゃんが萎縮しているのと反対に
    美姫さんは最近貫禄が出てきました。
    実際生で観るとダントツ真央ちゃんは格が上の滑りなんですが、
    美姫さんは自分のスケートを掴んだって感じでしょうか。
    キム選手然り、自信があるかないかでかなり印象が違ってきますよね。
    だから反対に考えれば真央ちゃんはまだまだ未知数・・・
    ワールドが楽しみですね。

  6. 【2030622】 投稿者: 安藤選手  (ID:obSNtl1dHCo) 投稿日時:2011年 02月 21日 14:12

    私も、安藤選手を4回転の話題のときからずっと見ていますが、
    バンクーバー以降は特に成長したな~!と感心します。

    真央ちゃんも今度のオリンピックの頃には、どれだけ成長しているか、楽しみですね。

  7. 【2030630】 投稿者: ベルン  (ID:TGyTr82/xnk) 投稿日時:2011年 02月 21日 14:17

    >私も、安藤選手を4回転の話題のときからずっと見ていますが、
    バンクーバー以降は特に成長したな~!と感心します。

    衣装もメイクも落ち着いたと思います。
    前はえ~と思うような厚化粧だったけど


    トクダネで柴門ふみさんが

    韓国の新人選手をキムヨナと同じようなメイクでマネしている、日本はみんなそれぞれ個性的と褒めていて(小倉の前で)ちょっとスッキリ。

  8. 【2030636】 投稿者: 寵児  (ID:yWuOAzlTN4k) 投稿日時:2011年 02月 21日 14:26

    マスコミの寵児になるタイミングってありますね。

    安藤選手も昔はミキティと呼ばれて、マスコミに祭り上げられていました。
    でも、期待をかけられた大会で負け続けたために、マスコミが取り上げなくなりました。

    今、皆さんが「真央ちゃん」と書くと、その頃の「ミキティ」を思い出します。
    いずれ、「浅田選手」と、皆さんが書くようになるのだろうな、と。

    マスコミは現在持ち上げている選手が活躍してくれないと、困るのですよね。
    オリンピックなら、金メダルを取った後に大騒ぎができるので、結果を出した人がスポットを浴びますが、オリンピック以外では、各局とも前もって宣伝を大量にしますから、そこでスポットを当てているので、その選手に活躍してほしいのです。

    安藤選手が本当の女王の座を取り戻すには、オリンピックの金が必要かもしれませんね。
    すでに、世界選手権は取っている選手なのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す