【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1949399】 投稿者: ふうう  (ID:5Sm/dZy8.jA) 投稿日時:2010年 12月 12日 09:34

    皆さんもそう感じていたのですか。

    昨シーズンのオリンピックや世界選手権のような戦いを見てしまうとダメですね。
    見る側の目だけがやたらと肥えてしまって…。
    選手達は血の滲むような努力をしているので、
    選手達には本当に申しわけない…。
    昨シーズンの浅田選手とキムヨナの闘いがどれだけ凄かったのかを
    改めて実感したグランプリシリーズでした。

  2. 【1949411】 投稿者: さくら  (ID:gjLuEj8I5e.) 投稿日時:2010年 12月 12日 09:53

    たまたまテレビをつけたらサンデーモーニングのスポーツコーナー
    をやっていて、そこで見た内容項目のフリップに
    「織田、一日天下」
    の文字…。

    フィギュアの部分の放送はもう終わっていたので、どんな
    伝え方をしたのかはわかりませんが、なぜそんな書き方をするのか?

    「織田銀メダル」と表示すればいいのに。

    昨シーズンの張本氏の真央ちゃんへの暴言を思いだし
    やっぱり最低な番組だと思いました。

  3. 【1949446】 投稿者: 冬の始まり  (ID:OY/iRBc8o8Y) 投稿日時:2010年 12月 12日 10:37

    確かに「一日天下」はひどいですね~

    どうも織田選手は茶化されて報道されること多くて気の毒ですね。本人は真面目な性格なんでしょうが・・

    織田選手はやっぱりプレッシャーに負けちゃったかな? 直前に暫定一位なのが日本選手だったらまだ余裕があったかもしれませんが、チャン選手が4回転も決め苦手のトリプルアクセルも決め会場をわかせた後で、すっかりのまれちゃった感じがしました。


    高橋選手は、やはりどこか身体をいためていたのでしょうか?
    最初の4回転はミスしても、前半のステップまでは観客を引きこむパワーを保っていましたが、後半のジャンプミスからはもう身が持ちませんでしたね・・残念です。完璧な形であのフリーを見てみたいです。


    安藤選手のフリーは良かったですね!とても気持ちが込められていて。SPの点数が残念。

    鈴木選手も会心のフリーでしたが、やはりSPが・・??

    村上選手は3-3とスピードに尽きますね。


    私はシズニーとコストナーのフリー演技よかったと思います。

    コストナーがあそこまでミスせず叙情的に滑るのも感動でしたし(あの片足のステップは見ごたえがありました)、シズニーはジャンプの迫力はないけれど、ジョージウィンストンの曲の情景をよく表現してました。それになによりもあの精密機械のような高速スピンと、スパイラルの美しさ・・今も目に残っているくらいです。


    二人ともとても美しかったです。

  4. 【1949452】 投稿者: ふうう  (ID:5Sm/dZy8.jA) 投稿日時:2010年 12月 12日 10:42

    織田選手って、マスコミ受けが悪いですよね。どうしてなのかな。
    ご先祖様のように傲慢なわけでもないのに。

  5. 【1949494】 投稿者: どちらの選手も大好きです  (ID:csbdKHUYn3o) 投稿日時:2010年 12月 12日 11:32

    今朝の産経新聞に、高橋選手は9日の激突で首がむち打ちのようになり
    欠場も考えたが、親しい小塚選手への気遣いもあって、痛みを押して
    リンクに立った・・・というような記事がありました。
    小塚選手も高橋選手に悪いことをした・・心残りのある試合と悔やんだ…とありました。

  6. 【1949506】 投稿者: コストナーは  (ID:Jj40UIP1lrw) 投稿日時:2010年 12月 12日 11:53

    確かに綺麗にまとめてミスも少なく良かったと思いますが、、、村上選手の方がやはり上のような?3×3が上手く決まっていたけど、日本人が3人も出ていたので、押さえられちゃったかしら。


    シズニーは綺麗は綺麗でしたが、金メダリストにしては無難な小技の連続。コンビネーションでガンガン競い合っていた去年と比べて随分と見劣りがしました。無難なジャンプを単発でチョコマカ決められても、つまらないし物足りない。


    安藤選手は見とれてしまいました。彼女は見せ場をうまく作りますね、ショートが惜しい!

  7. 【1949771】 投稿者: まおちゃん  (ID:bql.vO0b/8s) 投稿日時:2010年 12月 12日 19:07

    スポーツ報知 12月8日(水)8時0分配信

     フィギュアスケートの全日本選手権(23~26日・長野ビッグハット)で、来年3月の世界選手権切符取りに挑む今季不調の世界女王・浅田真央(20)=中京大=に“玉虫色救済”が適用されない可能性が7日、出てきた。日本スケート連盟の橋本聖子会長(46)が示唆したもの。選考基準では全日本で表彰台を逃した場合でも、過去の実績などで選考対象に残る可能性があるが、橋本会長は真央の今季成績を重要視。“特別扱い”はしない方針を示した。



    橋本聖子さん、厳しいですね。
    柔道とちがって、クリーンな気もするけど、でも・・・やっぱり真央ちゃんがみたい。

  8. 【1950128】 投稿者: 私も  (ID:ZuU7EzRIo7k) 投稿日時:2010年 12月 13日 08:04

    昨日もテレビでスケートやっていましたが、
    やはり誰より真央ちゃんの演技が好きだな、と思いました。
    出ていないと余計に思うのかもしれませんね。


    水谷豊が挙げていた以前の「仮面舞踏会」の演技、素晴らしかったです。


    真央ちゃんが出ていなければ観ない、って人も多いと思うので
    集客には”特別扱い”が必要かと思いますが
    成績が振るわない時は仕方ないんですかね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す