【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3208732】 投稿者: 要するに  (ID:qPOznoRofhk) 投稿日時:2013年 12月 15日 18:25

ふうさんって頓珍漢で難解な方なので、
    スルー推奨ってことでOK?

2. 【3208771】 投稿者: そやね。。。  (ID:BUldcCDMaiY) 投稿日時:2013年 12月 15日 19:21

こないだまで必死にハシゲ閣下を持ち上げてたのに
    いまや知らん顔。。。。

きまぐれやな。

3. 【3208942】 投稿者: うわー  (ID:Uh/wMkHDKGE) 投稿日時:2013年 12月 15日 21:55

ちっちゃいおっさんがさらに小さくなってるよ〜
    井戸端会議がどんだけ好きなんだ 笑

大丈夫、ふうさんの方からのスルーされるぜ
    隣の国の大統領と同じ、陰湿さのレベルが低いな
    このスレの住人は わ

4. 【3209123】 投稿者: ふう  (ID:jy0eOX/URNs) 投稿日時:2013年 12月 16日 01:01

難解(ID:pojs5adsy/c) さん

「ブーイング」を何時するのでしょう。
    真央ちゃんの演技の後の採点の時?
    私はせめて真央ちゃんの演技とは程遠いところでやってほしいというだけですよ。

真央ちゃんの演技に絡めてのブーイングを彼女が喜ぶとは思えません、それが相手選手にであったり、審判に対してであったとしてもです。

>ここの意見として真央ちゃんへの不当な評価に対して、
    >せめてファンとして「声を挙げて抗議(ブーイング)しよう!」

ここの意見ではなくて、あなたの意見なのでは?
    少なくとも私は反対ですけど(笑)

>真央ちゃんを取り巻くあまりな事情を考えもしないで綺麗事を言う

ブーイングをして変わるものでしょうか。
    きれいごとではなくて公正な態度だと思いますが。
    あなたは本当にソチまで言ってブーイングするのかしら?ただのうっぷん晴らしでここに書き込んでいるだけなのなら、
    それもありなのでしょうけれど、そうであるならこれ以上言うことはありません。
    キム・ヨナの悪口であろうが、審判の悪口であろうがお好きにどうぞ。

>韓国が嫌いと言いながらに、在日の通名使用には
    >「事情があるのだから認めるべき」と言う。
    > 「本名で差別するのは良くない」と言う。

また話題が飛びますね(笑)
    事情があるのだから認めるべきなどと言ってませんよ、どなたかの意見と間違っていませんか?
    本名で差別するのはよくないなどとも言ってませんけど。
    あなたの頭の中で、都合のいいように変換されているようです。
    もう一度お読みになることをお勧めします。

>真面目に生きている在日の人

あなたの周りにどのくらいの在日の人がいるのかは知りませんが、まじめに生きている人が多いのではありませんか?
    私が言いたいのは、そういった人たちが「必要」と言っているのであれば、認めてあげてもいいのでは?ということです。
    そして、その「必要だ」という声やその理由に耳を傾けることも必要だと思いますよ。

>日本人に成り済まし様々な悪さをする在日が現実にいるから
    >通名を廃止すべきといっているのに

身近にいればそれもお困りでしょうけれど、「飲酒運転をする日本人が多いから、日本人には自動車免許を与えない」と
    同じような論理だと思うんですけど…。

スレ違いなので、これまでにしますが、あなたの根本に朝鮮人差別が垣間見えるのは気のせいでしょうか?
    もしキム・ヨナ選手の演技もそういった目で見ているのならば、このスレのテーマである、頑張っている選手を応援しよう
    から大きく外れるものだと思いますよ。

ご自分でスレを立ててみたらいかがかしら。

私は選手の応援は「大きな拍手や声援で」と思います。

5. 【3209475】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 12月 16日 11:53

日本スケート連盟理事の佐野稔氏が、「フィギュアスケート ファンブック2014」という
    雑誌で、真央ちゃんの3Aについてふざけた解説をしています。

(1)SPで3Aを跳ぶというのはどうか。
       浅田選手の3Aにもっと加点を、という声があるがそれは無理。なぜなら現状で3Aを
       跳べるのは浅田選手だけなのだから、SPで3Aを跳ぶことを認められたのは浅田選手
       だけのためのルール。そこですでに大きなプラスをもらっている。

(2)浅田選手の3Aは子供が真似できるレベル。伊藤みどり選手の3Aとは高さも幅も流れも
       違う。ロシアのエリザベータ・タクタミシェワ選手が3Aを跳んだ時は(その質の
       高さに)みな驚いた。

だそうです。(怒)

(1)に関して

SPで3Aが認められたのは、なにも浅田選手のためというわけではなく、(2)にも
       あるように、当時リーザがノービスで3Aを跳んでいて、これから3Aに挑戦する
       選手が増えることを見越しての措置です。
       それに別に浅田選手以外3Aを跳んではいけないというルールではありません。誰でも
       跳んでいいんです。たまたまほかの選手が跳ばないという選択をしているに過ぎません。
       (練習ではアメリカのグレイシー・ゴールド選手が跳んでいるそうです。また日本の
       本郷理華選手や宮原知子選手も習得に意欲的です)

なによりも問題なのは、「純粋な演技以外の要素が採点に影響している」とJSFの理事が
       自ら告白していることです。やはり現状の採点には裏があるということが、これで
       はっきりしました。

ちなみにキム・ヨナに関しては「GOEがつきすぎると言われるが、自分は妥当だと思う。
       彼女の演技を見たら誰でも「すげえ!」と思うだろう。」ということです。
       (具体的にどこがどのように「すげえ!」のかの説明は??)

(2)に関して

浅田選手の3Aが子供が真似できるレベルなら、何故子供たちはぽんぽん3Aを跳ばないの
       でしょうね。不思議です。リーザも今は3Aどころではない状態です。
       (体型の変化等落ち着いたらまた跳ぶと思われますが)
       確かに伊藤みどりさんの3Aは素晴らしかったですが、別に真央ちゃんは今みどりさんと
       競っているわけではありません。それにみどりさん自身が真央ちゃんに3A跳んで!と
       エールを送っていたと記憶しています。

だいたい、今までさんざん「3Aを跳ばないと勝てない」と真央ちゃんを煽っていたのはほかでも
    ない、佐野氏自身です。ご自分の言葉がまるで首尾一貫していないことに、この方は気が付いて
    いらっしゃらないのでしょうか。

日本スケ連の理事が、他国の選手を持ち上げ、自国の選手を貶す・・・常軌を逸しています。

ほかにも青嶋ひろのとかいうライターが、朝日デジタルで真央ちゃんの演技に関して
    「観客に愛を請わない」というようなとんちんかんな物言い(ひとりよがりで
    自己満足とでも言いたいのか)を含む記事を書いています。(一部有料で全部よんでいませんが)

トップ選手がこれほどまでに自国民から攻撃されるスポーツ、ほかにありますか?
    これだけでももうこの競技が異常事態に陥っていることが明確にわかります。

6. 【3209491】 投稿者: 難解  (ID:MeOpZkcKsFQ) 投稿日時:2013年 12月 16日 12:16

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が2連覇を果たしたグランプリ(GP)ファイナル(マリンメッセ福岡)の7日(女子フリー)のテレビ視聴率(テレビ朝日)が、関東地区で23・1%の高視聴率を記録した。羽生結弦(19)が初制覇を飾った6日(男子フリー)は21・0%だった

凄い視聴率、みんな真央ちゃん達に注目してるんですね。

>日本スケ連の理事が、他国の選手を持ち上げ、自国の選手を貶す・・・
    常軌を逸しています。

伊藤みどりさんも干されたから、佐野さん達もヨイショしないと
    同じ目に遇うと思ってるんでしょうね。
    がっかりですね。

ふうさんへ
    >>せめてファンとして「声を挙げて抗議(ブーイング)しよう!」

>ここの意見ではなくて、あなたの意見なのでは?
    少なくとも私は反対ですけど(笑

少なくてもって私は反対って・・
    あなたが反対してるのは百も承知、ここの意見とは
    あなた以外のレスをつけてる皆さんの事を言ってるんですが?
    少なくても195pからのブーイング云々に関して否定的なのは、
    ふうさんだけでは?
    日本語解りますよね、再読をお奨めします。

7. 【3209595】 投稿者: 理事の資格なし  (ID:tcjxyQrO8as) 投稿日時:2013年 12月 16日 13:43

佐野稔さんがこんなことを言っているなんて! 
    ソチまで60日をきったこの時期にそれを目標に努力を続け成果をあげている自国の浅田選手を貶めるだけでも気が知れないのに、
    休み明けの安定しない演技にもかかわらず銀河点をもらったキムヨナをほめているところが尋常じゃないです。
    理事がこうじゃあ、日本スケート連盟自体見直さないとフィギアが好きで一生懸命努力を続けている選手が可哀想です。
    理事の資格がないですね。

8. 【3209921】 投稿者: 解説も嫌い  (ID:k/dtNH0XEms) 投稿日時:2013年 12月 16日 19:23

この方の解説もうるさくて嫌いです。

モーニングバードでは、サッカー解説の松木安太郎さんと同じ、熱い解説なんて言ってましたが、
    サッカーは前後半で90分の戦い。ずっと熱く語り続けているわけではないですよね。

でも、佐野さんは最長でも男子フリーの5分もない滑りの間ずっとうるさい。
    邪魔でしかないです。

本田さんはどうして解説されなくなったのでしょうか?
    高橋選手のジャンプのコーチで、高橋選手が出場する大会では解説されていたような気がするのですが....

世代交代、いつまでも昔の栄光(世界選手権で銀メダルでした?)
    に縋り付いていないで、そろそろ引退なさればいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す