【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3309002】 投稿者: たつき好き  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 03日 00:34

こちらにお部屋の事 書いてありますよー
    町田くんのパソナでの講演内容が書かれています。

http://kc0602.blog36[削除しました].com/[削除しました]-1612.html

削除されちゃうのかぁ?

町田樹 パソナで検索してください。

選手村では、競技中は、一人部屋
    競技が終わったら、高橋選手と一緒の部屋だったとの事です。

質問
    ⑱選手村の部屋は競技前は1人。競技後は高橋大輔選手とずっと一緒。2人部屋を2人で過ごしました。緊張したけど高橋選手は優しいので。競技ですべて出すので朝から夜までベットから出なかった。一日中パジャマ。「僕達ずっと出ないよね」「じゃご飯だけ行く?」みたい。くっちゃね

みんな怒りモードで連盟見すぎだよ。
    冷静にね。

2. 【3309124】 投稿者: もはや…  (ID:Zd8rGAtg9fk) 投稿日時:2014年 03月 03日 07:19

たつき好きさん、ありがとうございました。
    1人部屋は競技前までだったんですね。
    よく調べもせず書き込んで反省しています。

連盟のこれまでの所業に怒りを感じていることは変わりありませんが、できるだけ客観的に判断していけるようにしたいと思います。

失礼しました。

3. 【3309262】 投稿者: お部屋  (ID:9x.GprilZvI) 投稿日時:2014年 03月 03日 09:32

団体戦直後のインタビューで、羽生選手が「町田選手と二人部屋です。」と言っているのを聞きましたよ。
    「競技前は、競技のことはお互い話しません。(部屋で)」といったような内容のことも言っていたような・・・
    団体戦はチームワーク(?)のために二人部屋??

4. 【3309310】 投稿者: パンクブーブー  (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 03月 03日 10:11

たつきクンのFBでつぶやかれてたみたいです。
    申請すると、さくっとなってくれたようですよ。
    でも帰ってから、すぐに閉鎖してしまいました。
    皆様へ
    「今後はスケートや演技を通して自分の気持ちや思いを発信していきたいと強く思っていますので、
    大会やアイスショー等で注目して下さいましたら幸いです。」
    だそうです。

それはおいといて、
    連盟が用意したひろ~い綺麗な部屋に、一人で泊まったそうです。
    ある意味、こんな部屋を用意したんだから、わかってんだろうなぁ~
    とプレッシャー感じたそうですよ。

フィギュア選手の中では、一番早くソチ入りしたのだから、3週間位はその部屋に
    泊まってたんじゃないかなぁ~

5. 【3309350】 投稿者: うむ  (ID:hy7rwfdtPzY) 投稿日時:2014年 03月 03日 10:44

日本スケート連盟の会長 荘英介 は朝鮮の方です。
    どんな経緯で日本のスケート連盟の会長を朝鮮の方がしているのでしょう。

気になる情報をコピペしました。

●>スケート関係の使途不明金150億? まさか韓国に流れてないよね?

従軍慰安婦関連で韓国が組んでる
    アルメニアにもちょっと流れたみたいよ。

●>キムヨナは選手村にも入らず高級マンション借り上げてたらしいけど
    >日本より不況の韓国になんでそんな金があるの?

サムスンその他、
    平昌五輪建設需要なんかを当て込んだ半島の財閥が憑いてる。
    キムヨナは五輪招致のシンボル。

●スケ連的に3グループいるって感じかね

■グループA 高橋、羽生
    アルメニアに行かずに済んでいるだけでなく
    五輪期間中例外的に手厚く保護されている
    ロビーによるage対象

■グループB 浅田、鈴木、町田
    とにかくアルメニアに行かせる対象
    いずれもアルメニアからソチに戻ってきた時にやつれていた
    スケ連的に売ったり下げたり邪魔する対象
    ソチ五輪中の負担も大きい、
    団体戦でもきつかったり責任かかったり

■グループC その他
    特に保護もしないけど邪魔もしない

このグループ分けと利害が一致しているのが荒川。
    スケ連はどの選手も大事にしようよ。
    足を引っ張るなんてもってのほか。
    浅田にせよ鈴木にせよ町田にせよ
    成果を挙げればスケ連の手柄にもなるだろうに
    よほどおかしな事情があるのか。
    といってもスケ連が明らかに
    怪しそうなメンバー。電通も一味だよね。
    特に長年苛められてきた真央が気の毒過ぎる。

6. 【3309388】 投稿者: タラソワさん吠える  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 03月 03日 11:16

「金妍児は点をもらいすぎ」

http://www.sovsport.md/sochi/tests/test-item/687629(ロシア語)

以下要約文

*金妍児のプログラムは時代遅れ
    *ジャンプの助走にステップがちゃんと入っていなくて8~10漕ぎ(クロスカット)している
     だけ(ルールではクロスカットはなるべく少なくと書いてある)
    *プログラム後半にコンビネーションジャンプがない
    *ルーティーンの中の目玉はキャメルスピンひとつだけ
    *ステップはステップシークエンスだけでなくジャンプにもちゃんと接続されていないといけない
    *アデリーナ(ソトニコワ)のジャンプにはいろいろなステップが入っているのに金妍児は
     漕いでいるだけ(again:ルールではクロスカットはなるべく少なくと書いてある)
    *金妍児は難しいジャンプを跳んでいない
    *アデリーナのジャンプの難度の高さと、その入りと着氷してからのステップの難しさを見ると
     比較はお門違い
    *PCS(演技構成点)でもアデリーナが金妍児に大差をつけて高くあるべき。私なら金妍児の
     PCSをもっと低くつける
    *アデリーナのジャンプにはどれひとつとしてただ前向きにクロスオーバーしているだけの
     入りなんてない
    *金妍児のショートの音楽表現には全く興味がわかないが、ジャッジは高いPCSを与えた
     それは動きが音楽にどう調和しているかを見る項目だが、(金妍児の演技は)
     何一つ音楽と調和していなかった
    *アデリーナのショートには金妍児と比べようもない高いジャンプと美しいスピンがあった

金妍児については、かねてからフィギュア関連ブログやこちらでもさんざん言われてきたことを
    タラソワ氏がズバッと言ってくださって胸のすく思いです。

日本のスケート関係者がなぜか口が裂けても言わないことですね。

皆さん顔芸や腕の動きなどにごまかされているようですが、フィギュアスケートはスケート
    ですから一番大切なのは「足元」なんです。
    金妍児の上半身が忙しく動いているときは「足元」は疎かになっていて、ステップの時は
    「足元」が気になるのかずっと下を向いていますよ。

「表現力」というのはあくまですぐれたスケーティング技術の上に成り立つもので、立ち止まって
    シナを作ることで評価されるものではありません。

金妍児のレイバックスピンは北米のスケート界の重鎮にも醜い、木槌足、と酷評され、
    ステップもレベル3。

クロスカットは、エッジを使った加速ができないからスピードを出すために多用せざるを得ない
    んです。スケーティングがうまいとされるパトリック・チャンやコストナー、浅田真央も、
    クロスカットは最小限。(金妍児は浅田の倍くらい漕いでいます)

金妍児はスケートへたくそなんです。一度、動画で上半身隠して下半身だけで浅田真央と
    比べてみてください。どちらが一蹴りで伸びのある滑らかなスケーティングか、どちらが
    巧みにエッジを動かしているか、わかると思います。

7. 【3309647】 投稿者: アルメニアのリンク  (ID:er0el6j0A8.) 投稿日時:2014年 03月 03日 15:45

>従軍慰安婦関連で韓国が組んでる
    アルメニアにもちょっと流れたみたいよ

日本スケ連の荘って元朝鮮人って人が
    慰安婦問題で韓国に協力してくれるアルメニア人にお金を渡すために
    そして条件の悪いアルメニアリンクで練習させて調子を狂わせるために
    真央ちゃんたちにアルメニアでの練習を強いたとしたら
    とんでもないことですね。
    慰安婦問題で韓国に協力するアルメニア人について
    関連記事がありましたので載せておきます。

■グレンデール慰安婦像撤去訴訟 違和感からにじむ韓国側の戦略

2014.3.2 07:00 [「慰安婦」問題]産経新聞

在米日本人らのグループが起こしたカリフォルニ州グレンデール市の「慰安婦」像撤去訴訟に対し、像設置を推進した韓国系住民や市議らは先日(現地時間2月25日)の市議会公聴会で争う構えをみせた。公聴会での発言内容や、やりとりを録音したテープを聴くと、ある“違和感”を覚える。いつもと同じようで、何かが違うのだ。その理由は…。

公聴会は午後6時すぎから始まった。退庁した職員も多かったせいか、庁舎は閑散としていたが、議場への階段の前には警備の警察官らが複数待機しており、緊張感がただよっていた。傍聴席はアジア系の人々でほぼ埋め尽くされた。

「慰安婦」像撤去を求める訴訟についての住民の意見聴取が始まった。最初に話したのは看護師協会に勤める日系人男性だった。

日系人団体の一部は戦時補償などを求めて活動しているところもあり、慰安婦問題では韓国系を支持する人もいる。

「訴訟は、像が日本との外交関係を脅かしていると述べてるが、だったらホロコースト博物館が米国とドイツとの外交関係を脅かしているのですか? アルメニア大虐殺の碑が、米国とトルコとの外交関係を脅かしているのでしょうか? (グレンデールに抗議に訪れた日本の地方議員団の)松浦(芳子)氏が記者会見で、像があることによって、韓国系の子供たちが日本人の子供をいじめていると述べているが、とんでもない」

日系人の男性は1人5分という持ち時間をオーバーし、進行役のウィーバー市長に発言を制止されてもなお、原告批判を続けた。

最初の違和感はここにあった。なぜ、最初に発言したのが、像設置を進めた韓国系ではなく、日系人だったのかということだ。

---

そのあとも、「英国生まれだが、今は米国人」という白人男性が発言。「この像は20万人の女性被害者への記念」と、韓国側が主張する何の根拠もない数字をそのままカバーした上で、「これは根拠のない訴訟だ。真実のために戦おう。原告の日本人グループは歴史的事実を否定している」と話した。

次も中国系団体の関係者だった。「この像がここに存在することによって、市が良心をもっていることを示していける。女性は実際に性奴隷だった。この訴訟は日本政府の謝罪をも無視している」と持論を展開、話し終わって席に戻ると、韓国系団体幹部とがっちり握手を交わした。

中国系はほかにも何人かが意見を述べたが、「レイプ・オブ・南京」など、慰安婦問題と関係のない、別の歴史の捏造(ねつぞう)についても説明する一幕もあった。

韓国系は途中から意見を述べ始め、「セックススレイブ(性奴隷)」や「日本軍による強制」といった従来通りのロジックを展開する住民もいたが、像設置を推進した団体関係者は、むしろ、淡々と意見を述べている。韓国が急先鋒(せんぽう)に立つのではなく、中国系も、日系人も、アメリカ人も、みんな慰安婦問題における日本の責任を指摘しているではないか-といわんばかりだ。そこには「反日包囲網の構築」と「2国間問題にとどまらない」という戦略がにじみ出ている。

---

「アルメニア人、韓国人、中国人、日本人、フィリピン人…。すべてのコミュニティーから多様なサポートできている。市議会は正しい判断をした。感謝し、サポートしたい」

「不当に人権を蹂躙(じゅうりん)された被害者とともに並び、市議会を誇りに思い、深く感謝している。ロサンゼルス・タイムズに載った訴訟の記事に対し、ほとんどのコメントは像は残すべきだという意見だった。市をサポートする」

「市は像を設置するのに、勇気のいる正しい判断をした」

韓国系団体関係者や住民らの発言には、グレンデール市への感謝の言葉が必ず添えられていた。

像設置を推進した韓国系団体幹部は韓国メディアの取材に、「日本右翼勢力のこのような行動(訴訟)は、米国内の他の場所にも慰安婦像が建設されることを防ぐための布石」とし、「このようなときなので、なおさら、韓国人社会がグレンデール市議会を支持し、成熟した姿勢で対応しよう」と話したという。

---

公聴会で16人の発言が終わると、像設置に賛成した市議らは、「像は守られる」との見解を示し、訴訟で争っていく決意を表明した。5人の市議のうち、ただ一人反対したウィーバー市長も最後は、「市議会で一度決まったことなので、なくなることはない」と述べた。像設置に反対していたウィーバー市長までもが、「原告の要求は受け入れることができないことを明確した」などと報じた韓国系メディアもあるが、市長は手続き上の話をしているだけで、慰安婦問題に対し翻意したかといえば、そうともいえなそうだ。

被告となった市側が訴訟で争う姿勢を表明したことで、舞台は法廷へと移る。

8. 【3309659】 投稿者: 性格の小ずるさや悪さはスケートにあらわれる  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 03日 15:55

すべてがやっぱりねとという感じです。

どんなに隠しても、真実は透けて見えますね。

スケート連盟って一体何なのでしょう・・・。
    そろそろ内部の改革をするべき時でしょうね。

こんなことをいってはなんですが、今ひとつ羽生君の演技に何故か感動しないし、共感できない理由がわかった気がします。
    性格の根本は本当は余り良くないのきがして、小ずるさが見え隠れして、どうも好きになれない。
    もちろん彼の技術は認めますし、このくらいやり手だったり、上手く立ち回れないとこんな世界では生き残っていけないでしょうから。只、彼のスケートは見たくありません。

スケートには、其の人の性格がでますね。
    荒川さん、町田さん、そして真央さん、人の心をうち、揺さぶる何かがある。
    心の美しさや真っ直ぐさは、スケートに表れます。

でも、残念ですが、羽生さんの演技にはそれがない。
    若さが其の理由かと思っていたのですが、性格の小ずるさや悪さが原因だったのですね。
    身についた性格の悪さはもう治りませんね。本当に残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す