【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2116611】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 03日 23:41

本当に怖いさん

>「世の中には真央ちゃんのようにとことん不条理に泣く人もいる。
    >勉強は努力した分報われるのだから頑張れ。」

現状ではそうだと信じたいですが、しかしこのまま日本における韓国人(なりすまし日本人含む)の闇支配が続いていくと、
    そのうち入学試験でもこっそり韓国人が優遇され、大学教授が韓国人ばかりになり、在日や韓国を批判した家の子弟はマーク
    されて入試で落とされる・・・なんて時代が来るのではないか?と私は心配しています。心配しすぎでしょうか?
    (スケートからちょっと話題が逸れてしまってすみません)

2. 【2116831】 投稿者: 教えて欲しい  (ID:lOfSciLlGQ2) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:28

変だと感じた事を変だと言ってもいいのでは?
    どう考えてもヨナに付けられる点数はおかしいと思います。
    それにヨナの爆上げ点は今大会で始まったことではないです。
    韓国で行われたGPFで浅田選手が優勝して以来、爆上げが始まったような気がします。
    去年の世界選手権は酷かった。
    完璧な鐘を滑った浅田選手よりも、ブレブレスパイラル、つまづきステップ、尻餅後にお尻パンパンしてかったるそうに演技を続けたヨナのフリーの方が点が高かったのですから。
    ヨナが出てくるといつも被害者が出る。
    素晴らしい演技をしているのに点を抑えられているのでは?と思った事が浅田選手以外でもあります。

表現力が、技術が素晴らしいとヨナを褒めている方がいましたが、是非お聞きしたい。
    具体的にどこがあれほどの銀河点にふさわしいのか、本気で知りたいです。
    今大会はまだまし。
    オリンピックシーズンは本当に酷かった。

来シーズンはGPシリーズは欠場するとか。
    また世界選手権1本に絞るんですかね。
    きっと辞めたくても辞められないお国の事情があるのでしょうが、本当に迷惑なアスリートです。

3. 【2116839】 投稿者: フィギュアスケートの闇  (ID:mpUEUyAzngo) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:43

皆さん、韓国、韓国言っていますが、フィギアスケートの胡散臭さは今に始まった事じゃないですよ。
    http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/03/post-5f64.html
    この辺りが簡潔に纏まっています。
    古くは黒人選手の排斥など、おおよそスポーツらしからぬ競技ですが、
    スケートをスポーツとして見るから落胆するんでしょうね。
    もうオリンピックからも外して、エンターテイメントと割り切ってしまえば良いのでは無いでしょうか。

4. 【2116894】 投稿者: 真央ちゃんファイト!  (ID:NAzDQhCmUs.) 投稿日時:2011年 05月 04日 10:07

私も、真央ちゃんの気品があるスケートが大好き!
    まっすぐな性格がでていて、あくまでも純粋でため息が出ます。
    今回もまったく言い訳しなかったし、
    タラソワの時も、先生・先生って、けなげに慕ってたし、
    きっと、ご家庭のしつけがものすごくしっかりしていらっしゃるんだと
    思います。
    順位はふるわなかったけど、安藤選手と同じくらい、人々の心を慰めたとおもいます。

キムヨナは、なんでいつも他の選手を睨んでいるんだろう?
    今回の滑走順の抽選会の時も。

どなたかがおっしゃっていた、去年のワールドの記者会見の件。
    真央ちゃんの席に鞄を置いてしまったのは、ついってことかもしれないけど、
    真央ちゃんの記者会見中に携帯いじってる映像には
    私も唖然。
    そんな人見たことないです。
    もう片方の銅メダルのひとがそれを見てて、止めなさいって目で見たら、
    ものすごく睨み返していて、唾はくしぐさ。。。
    もう、スケート以前の問題で、悲しいです。
    どんなに、優雅に滑っていても、もう、私にはだめ。。。

5. 【2116977】 投稿者: 長年のスケートファン  (ID:vjCPtyM6B0w) 投稿日時:2011年 05月 04日 11:46

本当に怖い様
    >「真央ちゃんがおかしなエッジエラーを取られるようになったなぁ」
    エッジエラーをとられているのは真央ちゃんだけではありません。
    今の採点方式になってからは、一つ一つの技の正確さが厳しく判定されるようになりました。
    代表的なのはルッツジャンプですが、アウトサイドエッジで跳ばなくてはならにのに、インサイドエッジになる選手が多いです。俗に「フラッツ」といわれているジャンプです。
    これはルッツのWrong jumpと判断され減点です。
    残念ながら真央ちゃんは、ルッツをインサイドで踏み切る癖があり何度も減点されていました。
    キム・ヨナのフリー最初のトリプルルッツ&トリプルトーループはエッジも正確で回転もきちんとしていて、なおかつ高さがあり、着氷後に流れもありましたので、技としてもかなり高得点な上に加点されます。
    他にもトリプルトリプルを成功させている選手は沢山いましたが、ほとんどがトーループ&トーループでしたね。これはルッツ&トーループよりも基礎点が少なくなります。
    以前の6点が満点で採点していた時は、そのジャッジの主観が大きく採点に影響していましたが、今はその頃よりある意味フェアになったと思います。

6. 【2116993】 投稿者: 元凶  (ID:MMaNO.Jh/q2) 投稿日時:2011年 05月 04日 12:03

ほかのスポーツもそうですが
    韓国が絡むとトタンに「きな臭く」なります。
    フィギュアは韓国が実権を掌握してしまいましたから。。

電通系の事務所所属のキムヨナを、
    韓流ブームで調子付いている
    日本に(CM界)に進出させたがってる、との見方があります。

どこまで図々しい国なんだと思いますが、
    今や日本には韓流大好き層が夥しく居るのが
    そもそもの元凶。。

7. 【2117026】 投稿者: ありえない  (ID:G6O.02NLnnM) 投稿日時:2011年 05月 04日 12:47

>電通系の事務所所属のキムヨナを、
    韓流ブームで調子付いている
    日本に(CM界)に進出させたがってる、との見方があります

その噂、聞いたことがあります。
    アイコニック、キムテヒでの失敗を忘れたのかしらね。
    キムヨナのCMだと、その時よりもっと酷い失敗に終わるかも。
    わたしは買いませんよ、彼女をCMに使った企業の商品はずっと。
    それにしても、ジャンプミスに加点する審査員、どこの誰?

8. 【2117042】 投稿者: 本当に怖い  (ID:.NE1myd6eWM) 投稿日時:2011年 05月 04日 13:04

長年のスケートファン様

有り難うございました。

キムヨナフリーの初めのジャンプは素人目にもたしかに迫力があり
    基礎店が高いという事も聞いたことがあるのですが
    他のジャンプのエッジや回転はどうなのでしょう?
    私の知る限りでは転倒などよほど目立ったミスがない限り
    加点が多く、殆ど減点された事がないように思います。
    そして真央ちゃんの3Aをはじめとした他選手のジャンプは正しく評価されているのでしょうか?

また、ヨナのスピンはいつも軸がぶれているのに高いレベル認定されていますよね?
    「I字スピン」も必ず「くの字スピン」になっていて、安藤との違いは一目瞭然なのに同レベル認定ですよね?

スパイラルも去年の世界選手権の時などグラグラでしたが高評価でした。

ステップも、いつ始まっていつ終わったのかいつもよくわかりません。
    ただ漕いでいるだけ、という印象です。

そして何よりも不透明なのが、技術点では安藤や真央ちゃんに負ける事があっても
    こういった技術の延長線上にあると(素人目には思ってしまう)
    芸術点が必ず突出していることです。

スケート素人の私には何故あのように高い評価を受けるのか本当にさっぱりわからないのです。

どなたかご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す