女湯に男子小学生⁉温泉で遭遇した驚きの光景…何年生まで許せますか?

| 1 | 2 |

inter-edu’s eye
優雅な休日に遭遇した驚きの光景…。女湯に小学生男子が入るなら、何歳までは許容範囲だと感じますか?

≪お悩み≫えっ⁉小学生男子は、女湯に入っていいの?

先日、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に女湯へ。そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性と入ってきました。娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子…。私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づきませんでしたが…。

その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳ぎ出してしまい…。男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂を出ました。

正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せないという感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘を連れて安心してホテルの温泉にも行けないと感じました。私が気にしすぎなのでしょうか?

投稿者: 優雅な休日が・・さん

えっ⁉小学生男子は、女湯に入っていいの?

同じような経験をした女性も多いよう

この投稿には、同じように「びっくりしたことがある」「不快だった」という声が多く寄せられました。

はっきりと、入り口に7歳までとか書いてあれば、大きい子が入ってきたと旅館(銭湯)などに苦情も言いやすいですよね。

小学校1年生までとすればよろしいのでしょうかね?嫌なら内風呂か家族風呂に入浴するしかないのかな?

女湯に男の子は賛成できません。入っている女性がビックリしたり、不快に感じたりするのであれば、何歳であろうとその子はNGです。基本的には、小学生以上の男の子はお父さんと一緒がいいと思います。


生活お役立ち情報 これまでの記事