ゲームは1日30分、これって短い?

ポケモンセンターへ行ってきました

こんにちは。花まるです。
中学入試も半ばを過ぎ、いよいよ娘も6年生の学習スタートです。

しかし、本人に自覚があるのか‥‥?

コロナ禍で手に入れた任天堂スイッチにドはまりしています。特にポケットモンスターが大好き。グッズや人形が日に日に増えています。

先日、コロナ禍ではありますが、マスク対策をし、車移動で
念願のポケモンセンターへ行ってきました。

はじめてのポケモンセンターなのに…?

中に入ってまず驚いたのは大人が多いこと。多いこと。
又、明らかに小さい未就学児もゲーム機に並んで大人と対等にゲームをしていること。

ゲームは(ポケモンだから?)かなり広い年齢層をつなぐ遊び道具になっているのだな…私は全く馴染みがないのですが、30代の方は子どものころからポケモンに馴染みがあるそうですね。

センターの中は広いスペースではないけれど人形やグッズがぎっしり並んでおり、配置は複雑です。初めて来たはずの娘はかごをもって中へすいすい進んでいきます。

見失わないようにあわててついていくと次々とかごに目当てのグッズを入れていきます。
(※誕生日月なのでお誕生日プレゼントです※)

普段は、欲しいものを聞いて親が用意するスタイルなのですがなかなか買い物に出る機会もなかったので娘からの提案で5000円お買い物する形になりました。

店内であまりにも足取りが軽快なので「よく場所がわかるね!」と声をかけると「知ってる。全部YouTubeでみて覚えてきた!」

ということでこれにはびっくり。

子どもによる子ども向けYouTubeでスポンサーがついて紹介しているようです。