今年も参加!「東京私立男子中学校フェスタ2022」リポート

こんにちは、うにです!

6月12日日曜日、ジメジメの梅雨を吹き飛ばす爽快・極上イベント「東京私立男子中学校フェスタ2022」に参加しました!

「東京私立男子中学校フェスタ2022」

男の子の受験生がいらっしゃるご家族は必見のこちらのイベント、今年は港区の芝中学校さんで開催しました。

芝中学校・芝高等学校 東京タワーとはご近所さん。明るく広い校舎でのびのびと過ごせる学校です。
芝中学校・芝高等学校 東京タワーとはご近所さん。明るく広い校舎でのびのびと過ごせる学校です。

インターエデュ・ドットコムでは毎年、当日のお手伝いとして参加しております( ੭•͈ω•͈)੭

今年も営業レディース3名で受付と資料ブースのお手伝いをさせていただきました。

参加校さまの熱気と来場者さまのワクワクを間近に見た私たちから今日はほんの少しだけ、当日のご様子をお届けします!

志望校の資料は早めにゲットを!!

例年、男子中フェスタでは、当日会場参加にて説明会や個別相談をしてくれる学校と、学校パンフレットなどの資料を提供してくれる学校があります。

インターエデュ会員募集のチラシ
今年は弊社のチラシも配布しました

どちらの学校の資料も「資料コーナー」で配布しているのですが、こちらも大盛況!!

各学校様、資料は多めにお持ちいただき、午前の部、午後の部と分けて設置いたしましたが、午後の部は特に早く、13:00頃には残部が0部になってしまっている学校もたくさんございました。

来年、参加される場合は、気になる学校の資料はお早めにゲットがおすすめです。

成城中学校さん、逗子開成さんなどは、先生が学校まで追加分を取りに戻ってくださいました。粋なご対応をありがとうございます(´;ω;`)!!

神奈川県の学校も参加

神奈川私立男子中学校フェアは6月19日に開催
神奈川私立男子中学校フェアは6月19日に開催

「東京私立男子中フェスタ」という名称ではありますが、神奈川県の学校の参加もあり、直接先生とも紹介ブースでお話ができるのも特徴です。

来場された方の中には、6月19日に開催予定の「神奈川私立男子中学校フェア2022」にも参加される方もいらっしゃったかもしれませんね。
とにかく、1日の中でいろいろな学校と触れ合える貴重なイベントだと思います。

久しぶりに在校生参加も解禁に!

今年の参加校
今年の参加校

また今年は久しぶりにイベントブースにて在校生の参加も解禁されていました!!
急遽パネルディスカッションをしている学校や、個別相談会で大活躍の先輩も多くいらっしゃいました!

憧れの学校の先輩のお話を聞いて、夏の受験勉強を乗り切ろう!とやる気満々の受験生も多かったのではないでしょうか。

会場の写真が全然撮れておらず、臨場感に欠けるリポートとなり反省です(´;ω;`)
来年はたくさん撮ります…。

「男子中のこと、もっと知りたい!!」方はこちらの記事も必見です♡

「男子中の先生が本音をぶつけ合う座談会~男子中をつなぐ特集・第1弾」

最後までお読みいただきありがとうございました。 
また次回お会いしましょう!