人生最初で最後のチャンス到来!やって失敗・やらずに後悔…あなたならどうする?(2ページ目)

恥をかくくらいのリスクなら気にしないで!

さらに、似たような局面に立ったことのある方の体験談や、格言なども寄せられました。

恥をかくくらいならいいじゃない!
具体的な内容は分からないけれど、たとえうまくいかないことがあったとしても、恥をかくことがあったとしても、あとから「あの時は大変だったけど、私、がんばったな。いい勉強になったな。」と思えるのではないでしょうか?

がんばれ!
リスクが恥をかくだけなら、GO!エールを送ります。
「チャンスの神様は前髪しかない」と言うじゃないですか。迷っているうちに、チャンスが逃げちゃいますよ!
私の座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」ですが、チャンスが回ってくるのはスレ主さんが人事を尽くしてきたからだと思います。自信をもって!
恥なんて、意外と本人しか気にしてないものだし。失敗しても、一生懸命リカバリーにつとめれば、そっちの方が印象に残るものですよ!

置かれた場所で咲きましょう!

もう15年も前になりますが、同じようなこと、ありました。やり遂げました!
今「もう一度やれる?」と問われたら、気力的にも体力的にも金銭的にも、到底無理な大挑戦でした。
まさに、自分がそれにチャレンジできる器量がある人間なのか?と、不安もものすごくありましたが、あの時の自分は神がかっていた気がします。
そのチャレンジでものにした資格を活かして、出産後も子育てが落ち着いた今も人の上に立つ仕事を細々と続けています。
あんな思い二度とできないししたくないと思うくらい壮絶でしたが、生きていく上での自信になっています。
やれる環境ならばチャレンジしてほしいです。

続々と寄せられた、励ましの声の数々。顔の見えない、見知らぬ相手にエールを送る様子に、心が暖かくなります。

どんな選択であれ、ご自身の後悔しない道を!

最後に、こんな声も紹介します。

私は、若い頃に散々チャンスを逃して悔しい思いをしてきました。
30代の頃、たまたま手相を見てもらったときに、聞いてもいないのに「あなたは非常にチャンスを逃しやすい」と言われました。
その時以来、シンプルに、「やって後悔するか」「やらずに後悔するか」のポイントだけを考えるようにしています。いろいろな要素を考えるから迷いが生じるんですよね。

こういった書き込みをご覧になった投稿者の「人生最初で最後だけど」さん、どちらを選んだにしても、後悔しない結果になっていることを祈ります。
何かに迷っていて、背中を押してほしいというようなことがあったら、皆さんも掲示板を利用してみてはいかがでしょうか?

■関連スレッド:
【5900516】実力以上のチャンスを