もう無視したい…何でもダメ出ししてくるボス的同僚が嫌!上手な対処方法を教えてほしい(2ページ目)

あしらう努力も無駄では?

『“あしらう”努力をするのも、無駄な努力。そんな努力をするなら、仕事をすればいいかと。仕事ができると、信頼も得られるし、人は一目おきます』

『この状況のままでは相手はつけあがりますが、難しいところですね。仕事で見返すことが一番なのかな。負けず嫌いな方だったら反撃されているでしょうけど、無視したいさんが反撃したら、後悔してますます悩みそうですね』

ダメ出し人間には反省を!

同じような境遇の方からは、共感の声が集まりました。

『同じような女性が身近に2人います。一人はモンスターペアレントのボスママ。不快だし面倒なので、右から左へ流しています。
もう一人は習い事つながりの友人なのですが、不思議と連呼されても気になりません。相手を好きか嫌いかで受け止め方も違いますね』

『うちの職場にもいます、ダメ出し女王。自分の意見が正しくて、いつも自分が上にいなくてはダメなんでしょうね。
言い方もソフトならまだしも「違うよっっ!!!」って全否定するものだから気まずいったらありゃしない。みんなの前で言われた方の立場になってみなさいよ!と思います』

モヤモヤするお悩みがあったら、インターエデュの掲示板に書き込んでみてください。気持ちも整理ができるし、良いアドバイスが集まるかもしれませんよ。

◆関連スレッド
【5996700】すぐ違うよ!という同僚