私だってグレてやる!求む、おばさんの「やさぐれ」方

「こんな日常もうやってられない!」「いっそのことグレてやるー!」と叫びたくなったとき、みなさんだったらどんな「やさぐれ」方をしますか?今回は、切ないのになんだか妙にワクワクしてしまうお悩みです。

《お悩み》イタくないやさぐれ方、大募集!

《お悩み》イタくないやさぐれ方、大募集!

いろいろ人生うまくいかなくて、もう嫌。そんなこんなで、はやもう中年になりました。
この際ちょっとグレてみようかな?妻だって、グレるんだから!
中年おばさんの、痛くないやさぐれ方?どうしますかね?まずはヘアチェンジ?
赤いヘアカラーとかどうかな(笑)。(投稿者:やけのやんぱちさん)

オシャレにスポーツ、アイドルの追っかけはいかが?

社交ダンスに武道、アイドルを追っかけての一人旅など、全部やってみたくなるようなステキな「やさぐれ」方がたくさん集まりました。

「私なら、同じお金かけるなら綺麗になるようにするわ。お洒落なショートヘアにカラーリング。ネイル、まつ毛エクステ。洋服も買って、プチ贅沢する!」

「社交ダンスなんていかが?ちょっとイケてるパートナーと踊ったら、世界も変わるのではないかしら。」

「自分の好きな専用の車を購入、自然の中に向かいます。名湯に入ってスッキリ元気回復。次回買い替え時にはハイブリッド車に変えます。」

「好きな芸能人を作ってファン活動をする。
私の身内はいろいろあってノイローゼぎみだったけど、ある芸能人のファンになって応援するうちに、ファン仲間もできて悩みを忘れて楽しく過ごせるようになりましたよ。」

「今はダメだけど、コロナが収まって以前の状態に戻ったら、アイドル(または、アーティスト、スポーツ)応援とドライブのコラボ = 遠征に、自分ひとりで行っちゃおう!
家族のスケジュールに合わせることなく、何日も前に出発して、気分で走って、食べて、休んで寝て、泊まりながらの気ままなドライブ旅行。最高!」

「別にやさぐれたからではないですが、子どもが小学生になった時に武道を始めました。」