【ランキング2021】注目を集めた受験情報&人気の動画は?

昨年に続き、withコロナで過ごした2021年も残すところあとわずか。コロナ禍でも熱心にお子さまの教育・受験に取り組まれている皆さまに役立てていただくため、エデュナビでは様々な記事や動画をお届けしました。その中からとくに注目を集めた情報をランキング形式でご紹介!チェックしていなかった記事や動画がありましたら、ぜひ年末年始にご覧ください。
※集計期間:2021年1月1日~2021年12月19日

受験をテーマにした記事ランキング

受験をテーマにした記事ランキング。1位は入試日程、2位は学校イベントと、学校に関するデータをご紹介する記事に注目が集まりました。中学受験の学費に関する記事は、ランキングに入っているもの以外の記事も年間を通じて読まれおり、関心の高さがうかがえます。また、2020年入試が終わった後すぐに公開した、お子さまが御三家に合格した保護者の座談会も注目を集めました。2021年受験生保護者の座談会も先日公開しましたので、そちらもぜひご覧ください。

1位入試日程一覧(御三家・付属校・難関校・人気校)
2位イベント・説明会日程一覧
3位中学受験、世帯年収いくらで私立中高一貫校は可能なの?
4位男女御三家ママたちが語る!受験終了後の2大お悩み
5位中学受験をしない選択、公立中学校への進学で親が知っておきたいこと
6位2021中学受験、2月入試で倍率に変動がありそうな学校
7位浪人させるべきか、させないべきかで悩んだら?
8位私立高校の授業料実質無償化で受験は変わる?【2020年度版】
9位2021年中学受験、時事問題の出題予想と対策!
10位中学受験に失敗する理由とは? 先輩たちの体験談