毎日わずらわしい…。くだらないマウントをとる同僚の撃退法!【4コマ漫画】

インターエデュの掲示板には、職場のお悩みについても多く寄せられています。
今回のお悩みは、やたらとマウントを取ってくる同僚についてです。どうしてそこまで対抗してくるのか、思い当たるふしがない分、困ってしまいますね。そんなお悩みに寄せられた撃退アイデアをご紹介します。
毎日わずらわしい…。くだらないマウントをとる同僚を絶賛撃退中!

「マウント同僚にキリキリしている」投稿者さんのお悩み

私の好きなものに対して必ずマウントをとってくる同僚がいます。
マウントというか、対抗馬を出してきて、それでおとしめてくるという感じです。
例えば、私が「ロード・オブ・ザリングが好き」と言えば、「ハリーポッターの方が夢があるよね」という感じです。
私を嫌ってる訳ではないようで、お昼も毎日誘われるので半分は断って一人で食べてる状態です。
私が誰かと話してると割って入ってくるし、私が財布を新しくした時は、翌々日くらいに新品のブランド物の財布を見せてきて「やっぱりお財布はブランドじゃないとダメだと思わない?」と言ってきました。知らんがな、と思ったけど気づいたらつぶやいてました。同僚はなんか怒ってたけど知りません。
こんな感じで日々わずらわしさ8割、楽しさ2割で絶賛撃退中ですが、みなさんもこんな同僚みたいな人に会ったことありますか?
もしこういう人が身近にいたらどうやって撃退しますか?または、実際に撃退成功した方がいたら教えてほしいです。
会社外の友達は、「ネタすぎる!おもしろい」と爆笑するばかりであてになりません。
よろしくお願いいたします。(投稿者:至高の桃)

仕事場で毎日顔を合わせざるを得ない同僚。いったいどう“撃退”したらいいのでしょう。
そんなスレ主さんのお悩みに、さまざまな感想や、「私だったらこうする!」というアイデアが届きました。