“立川女子高等学校” の掲示板

立川女子高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“立川女子高等学校”の学校情報

“立川女子高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

面倒見のよい学校

3

【志望動機】学年主任の先生の推薦から、面倒見の良い学校ということから立川女子高校をご紹介していただき、この学校へ進路を決めたようです。
【雰囲気】女子高ということもあり派閥のようなものが各クラスにあり、仲間はずれや孤立している子もいるようです。2年生以降はクラス替えはないようです。 先生によって面倒見の良い担任や中途半端な先生もいるようで、バラツキが大きいと聞きます。入学してから、それほど面倒見の良さを感じている親御さんは少ないと聞きます。

保護者

面倒見の良い先生が多い学校

5

【志望動機】文化祭を見学したときに、先生方と生徒が仲良く話をしている様子を見て、この学校なら3年間気持ちよく通えるだろうと思いこの学校を選びました。 駅から徒歩で通えるというのも大きなポイントでした。
【雰囲気】1年生のうちは違和感のある生徒が数人いましたが、2年生でのクラス編制で落ち着いたクラスにしてもらえました。 あまり友達づきあいが得意ではないほうですが、それでも合唱祭や体育祭、文化祭などの行事が多いので、一緒に行動するうちに自然と一体感が生まれ、みんなと仲良くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す