“日本大学櫻丘高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
日大櫻丘へ通われている方、教えてください 4 保護者 17/02/12 19:35
(在校生)
日本大学櫻丘高校について 14 ぼぶ 06/01/30 22:10
(ぼぶさんへ)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“日本大学櫻丘高等学校”の学校情報

学校名
共学日本大学櫻丘高等学校
住所
〒156-0045 世田谷区桜上水3-24-22
交通
京王線「桜上水」「下高井戸」、東急世田谷線「下高井戸」徒歩10分。小田急線「経堂」徒歩20分。
電話番号
03-5317-9300
学校長
森寺 英勝
沿革
昭和25年日本大学世田谷高等学校として創立。昭和36年校名に改称。
教育方針
「基礎学力の向上、自主性の確立、連帯と協調性の育成」「基本的生活習慣の形成」などを教育目標として掲げています。
施設・設備
免震構造を取り入れた校舎は冷暖房完備です。蔵書4万冊以上の図書室、CAI教室、温水プール、剣道場、柔道場などが整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要日大教育学部の教育モデル校

日大教育学部の教育モデル校で、60年以上の歴史があります。高大連携教育として、日大の文理学部や法学部などの授業を受講すると、その学部に入学した後単位認定される制度があります。

学習内容国公立・難関私大進学を目指す特別進学Sクラス

国公立・難関私大進学を目指す特別進学Sクラスと、文武両道を確立し、幅広い進路に対応した総合進学Gクラスの2クラスが設置されています。
特別進学Sクラスでは、1年次は国語・数学・英語の主要3教科を中心として、基礎学力の定着を図っています。2年次から文系・理系別に分かれた実践的な学びで、大学合格のための学力を身につけます。カリキュラムは国公立大の5教科8教科型にあわせた編成となっています。3年次では、演習中心の授業となり、志望校の受験パターンにあわせた学習が可能となります。また、集中特別講座が開かれています。センター試験は全員が受験します。
総合進学Gクラスでは、1年次で基礎固めが行われ、2年次は文系・理系に分かれ、進路にあわせた学習を行います。他大進学希望者向けの受験対策講座も実施されています。

特色多くの来校者でにぎわう櫻高祭

入学後すぐ河口湖で行われる新入生校外教育では、進路や生徒会の説明、フットサルなどを行います。秋の校外教育では鎌倉を訪れます。櫻高祭(文化祭)は例年多くの来校者でにぎわいます。
国際理解教育として、希望制のイギリス語学研修が夏休みに2週間行われます。
部活動は、全国大会出場の常連であるライフル射撃部・陸上競技部をはじめ、サッカー部・バトントワラー部・バドミントン部・吹奏楽部などが熱心に活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“日本大学櫻丘高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

桜並木を通り広々とした校舎や校庭で学べる

4

【志望動機】日本大学へ推薦でいける内部進学率が全体の40パーセントと高く、校舎は日本大学文理学部の横にあり大学の雰囲気を味わえる為、この高校を選びました。
【雰囲気】校則がある程度、守られているため、見た目が派手な生徒などはいない。広い校舎や校庭で伸び伸びと学生生活を楽しんでいる。

あわせてチェックしたい関連掲示板