最終更新:

170
Comment

【2204124】頭の良いお子さんって、どうしているの?

投稿者: 理不尽です・・   (ID:a.QSJTDAyL2) 投稿日時:2011年 07月 15日 11:21

初めまして。
タイトルどおりの件で、悩んでいます。
我が家は、低学年のうちから塾に通わせています。
今まで当然、遊びやレジャーなど諦めなければならないことも
たくさんありました。
子どもも、辛い思いをしながら我慢してこれまで塾通いや塾の宿題を
やってきたと思います。

それなのに、高学年になってのこのこ入ってきた同級生に、いきなりTZSクラス
に入られたのでは、我が子の立つ瀬がありません。

そのお子さんは、一体今までどんな勉強をしてきたと言うのでしょうか?
聞けば、塾通いはもちろん、通信教育系も一切やった事がないとのこと。
実際、スポーツやゲームなどで同級生達とよく遊んでる話ばかり良く聞くんですよね・・・。

一体どうなっているのか、不思議でたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 6 / 22

  1. 【2204388】 投稿者: 不思議じゃない  (ID:e9kgqYSyMhI) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:25

    「勉強が楽しいもの」 はありえないとでも?

  2. 【2204391】 投稿者: みなさん客観的に  (ID:KFkx5AEXYAs) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:28

    この流れ、ざーっと読んでしまいましたが明らかに釣りでしょう。

    みなさん、わざと釣られて楽しんでいますね?

    まあ顔も知らない人物のたわごとを思いっきり批判するのも
    ストレス解消にはなりますね!

  3. 【2204396】 投稿者: びっくり  (ID:IMbKIkW6mb2) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:30

    できる子供を恨むという考え方が全く理解できません。
    多分子供さんもそういう教育をうけているのでしょう。

    医学部や東大入学はスポーツでのオリンピック選手やプロ野球選手よりももっと可能性が高いものです。競争相手が身近にたくさんいたほうががんばれるし楽しいとおもいますが。

  4. 【2204397】 投稿者: 小菊  (ID:6mcgJkhx7Tg) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:31

    私はスレ主さんが怒っているのが少~しわかりますよ。

    母も子供も大変な思いしているのに、ラクラク生きて、いい成績とって追い越されて、、、くやしいというかやるせない。

    子供の友達のお母さん、いっつも「うちのこ勉強しないのー。呑気で遊んでばかりいるの。それに寝坊して昼前までごろごろしてるの。」っていうんですよ。

    いつも成績トップのくせに!

    その子供さんも、うちの子供にむかって、勉強ばっかりしてるんでしょ。ですって!!

    私はその親子さんが好きになれません。

    憎しみは全くないけれど、信用できません。

    それに実際はそのお子さん、クラス落ちが親子で怖くて、テストを受けなかったりしていました。

    結局すごーく負けず嫌いの秘密主義者と確信しました。信用全くしていません。

  5. 【2204401】 投稿者: いるいる  (ID:IKhXMBKPD2U) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:33

    勉強って苦しいと思う平凡な子がほとんどですが
    いますよ。 『学問は楽しい』という人。

    うちの子も中学入るまでは、勉強って苦しいだなんて言った事なかったな。
    さすがに今は(高校)楽しいだなんて言いませんが。


    でもいるらしいですよ。
    食事をするのと同じような感覚で、学問に向き合える人が。
    学問をすることが、当たり前なんです。生きがいなんです。


    学問するために生まれてきたような人がいるんです。
    こういう人がいるからこそ、人類が進化できた部分があるのではないでしょうか?


    塾や予備校にとって、デキの良い人は、良い広告になってくれるので
    お金払ってでも、欲しい人材なんですよ。


    もちろん、偏差値が高いだけでは生きていかれない部分もありますが
    勉強できたからって、天罰とか、仕返ししたいだなんて
    人類のためにはなりませんよ

  6. 【2204405】 投稿者: いますよ  (ID:Li7aazyCBwY) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:39

    逆撫でするようですが、頭の良い子はいますよ。

    親も惚れ惚れするような吸収力の良さ。
    ゲーム感覚で、すいすい吸収していきます。


    自分はそういうタイプでなかったので突然変異かな。

  7. 【2204413】 投稿者: 理不尽です・・  (ID:a.QSJTDAyL2) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:45

    ありがとうございます。
    そうですね・・。
    もしかしたら、
    実はコソコソ隠れてガリ勉やってるのかも知れませんね!
    だけど、まだ小学生なのに、大人の目を欺こうと画策するなんて
    一体どんな大人になるのやら。
    ゾッとしますね。

  8. 【2204417】 投稿者: いるんだなーこれが。。。  (ID:6bNvKP0GHRA) 投稿日時:2011年 07月 15日 15:48

    小学生の時に息子の友達にも居ましたよ。
    「勉強が好き」と言う子。
    塾には行っていませんでした。
    お母様が保護者会のときに、
    「気絶するまで勉強するから、勉強を辞めさせる事がある」
    と言っておりました。。
    勉強のし過ぎで、家で倒れた事もあるそうです。
    でも、クラスの人気者で、彼をみんな大好きだったようです。
    なんと、かけっこも一番。。。
    背は学年で一番高かったです。。。
    眼鏡をかけていましたが、イケメン。。。(岡田将生似)
    息子は、「弟子になりたい」といつも言っておりました。
    中受はしないのかと思ったら、
    「筑駒」を受験されたのですが、不合格。
    クラスメイトには「全然解らなかったよー」と舌を出して笑っていたそうです。
    でもって、現在は第二志望の武蔵でトップなんだそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す