最終更新:

75
Comment

【1141413】しょうがくしゃについて教えてください。

投稿者: ショコラ   (ID:BJTfTzBkOEs) 投稿日時:2009年 01月 10日 22:33

現在、年少の男子の母です。希望は城星です。
塾選びに悩んでまして、やはり有名なしょうがくしゃがベストなのかな?と思うのですが、ぜひ現在かよってらっしゃる方、かよってらっしゃった方、どんなことでもいいので、しょうがくしゃの良い点、悪い点を教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3763474】 投稿者: あらら  (ID:tRWLQJaxuFI) 投稿日時:2015年 06月 10日 20:04

    「類は類を呼ぶ」

    ではなく、通常は「類は友を呼ぶ」もしくは、(あまり聞かないけれど)「類は類を呼び友は友を呼ぶ」
    ですよ。

  2. 【3763615】 投稿者: そんな父兄  (ID:ZUrpe5pDkUI) 投稿日時:2015年 06月 10日 22:50

    上の嫌味をいうお母様、わざと嫌がらせするお母様?
    そんな品のない方見たことなかったです。
    どちらのお教室ですか??

    個性的な感じの方もいらっしゃいますが、気さくな方が多かったです。無事に合格をいただいて、色んなお母様と小学校が同じですが、塾が同じという共通点から、学校でも気さくにお話ししてくださり良いお付き合いができていますよ。

  3. 【3764102】 投稿者: 私も  (ID:zqqxBiwiEPo) 投稿日時:2015年 06月 11日 15:53

    転塾組でしたが、やはり大手は違うと思うことばかりでした。
    今も小学部に通っていますが、素敵な御母様ばかりです。

    やはり志しが同じなこと、そして何よりも子供のことを本当に愛情持ってしっかり育ててらっしゃるなあと感心させられます。親も子も勉強になりますよ。

  4. 【3764117】 投稿者: うちの子の時も  (ID:QhWoU5bDsgI) 投稿日時:2015年 06月 11日 16:11

    確かに奨学社は遠くからでも来る値打ちのある塾だと思います。
    岡山から新幹線に乗って小学部特進クラスに通っておられる方と知り合いになりましたよ。
    同じく、N中学に合格しました。

    聞いた話では東京や九州からも通ってた方がおられるそうですよ。

  5. 【3764165】 投稿者: ほんとですかぁ?  (ID:tc6SWkFzbCc) 投稿日時:2015年 06月 11日 17:15

    東京とか九州って。。。。
    新幹線で通いですか?

  6. 【3764236】 投稿者: へ?  (ID:tRWLQJaxuFI) 投稿日時:2015年 06月 11日 18:39

    東京からは眉唾ものですな。おそらくその方、関西が地元で関東に転勤中とかで中学入学時に関西に帰る予定とかじゃない?

    東京には四谷大塚やサピがあるのにワザワザ・・・?。

  7. 【3764470】 投稿者: 読んでいて  (ID:Ckr9te63SMM) 投稿日時:2015年 06月 11日 23:26

    ほんとですかぁ?以下の書き込みは全部同じ人です。だって塾生なら、書いていることが全てでたらめで、ま逆だと分かるからです。私は  ↑ の人を知っていますよ。
    また、病気が出たのですね。
    ↑ のように延々と真夜中まで書き続けるのです。
    この人が書き出すとみんなはスルーですのでスレは終わります。事実無根の誹謗中傷ばかりですもの。
    私の友達が少しだけ通っていた幼児教室の先生です。
    また、張り付きだしたのですね。
    有名大手塾そして難関私立小学校の嫌がらせストーカーです。
    いつも、上の人対お母様でやりあっていましたよ。
    我が子はその某塾に通い某小学校に通ってますが、設立の時に、その人はどれだけこのエデュに書きまくったかは、殆どのかたは知っていますよ。
    挙句には偉そうに先生の質まで書き出して、それもやがて自分で消しているのです。
    大手塾や学校はこんなの見てもいないのにせっせと書いては
    、誰かに指摘され、やばいと思われたら、ご自分で消していましたよ。
    某小学校のスレなんかスレごと消していましたよ。それをさも学校側が消しているかのようにみせかけていますが、おそらく学校側や大手塾は見てもいませんよ。
    それは読まれていた人なら明らかです。自分で書いて、自分で消したくせに、さも学校や塾が消したみたいに演じる巧妙さだけはピカイチだと友人は言っていました。
    でもみんなにすべて見抜かれているのにね。(おもしろい)
    だけど、某小学校や某塾がこの掲示板を知ってしまい、いや、どなたかが告げ口をされて、堪忍ならんと思われたら、延々と続くストーカー的嫌がらせとして◯◯◯ですよね。
    いくら削除しても証拠は残っているらしいから。学校や会社は顧問弁護士がいるのですよ。
    仕事もしないでこんなお母さんが見る掲示板に張りつくなんて哀れ過ぎます。

    おそらく、スルーして、もうだれも書かないでしょうが、(反応してくるのは、その人の一人芝居でしょう) 最後に言っておきたくて。
    でも勝手に消すかもしれない。
    私は正しいことを書いていますので消されたら何度でも書きますよ。

    追伸
    ちなみに我が子の時も、滋賀県からも来られてましたよ。

  8. 【3764783】 投稿者: 大学附属て、、、  (ID:mkY7GI83UvQ) 投稿日時:2015年 06月 12日 11:00

    ふふふさん


    国立の小学校に受かる為にはやはりきちんとお教室に通わないと厳しいと思います。有名大学附属小学校でしたら、どちらの学校でもご自宅でペーパーを親御さんが教えるだけで十分合格できますね。

    倍率が違う。どちらの国立も倍率があります。みんな必死。

    開校当初でしたら倍率ありましたけど、今の有名大学附属小学校でしたらご自宅で十分でしょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す