最終更新:

83
Comment

【1141413】しょうがくしゃについて教えてください。

投稿者: ショコラ   (ID:BJTfTzBkOEs) 投稿日時:2009年 01月 10日 22:33

現在、年少の男子の母です。希望は城星です。
塾選びに悩んでまして、やはり有名なしょうがくしゃがベストなのかな?と思うのですが、ぜひ現在かよってらっしゃる方、かよってらっしゃった方、どんなことでもいいので、しょうがくしゃの良い点、悪い点を教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3776717】 投稿者: 本当?  (ID:BMG7b3tsPLk) 投稿日時:2015年 06月 26日 18:04

    灘中の入学式で奨学社出身の方はそんなにたくさんいますか?
    奨学社出身で灘中に入れなかった方はたくさん知ってますが。
    灘中は子どもの素質が大きく合否を占めている印象です。御家庭のことまではわかりませんが、どこのご家庭も真剣に頑張っておられるように思いました。
    はっきり申しまして、奨学社に通塾しているから灘中に合格する、といった印象はありません。我が家は奨学社はテストのみの利用で、通塾生のお母様たちとはエレベーターや待合などで顔見知りになり、その後他塾で御一緒する形でしたが、あんなに頑張っておられたのに…という御家庭がたくさんいらっしゃいましたので。

  2. 【3777330】 投稿者: 先輩から  (ID:GVt7Mg.Mrug) 投稿日時:2015年 06月 27日 13:11

    久々にここを覗いてみましたが、いやあ、相変らず根拠の無い嘘ばっかりの嫌がらせを書いてきてますね。書けば書くほど人気は上がるってことを知らないのかしら。それだけ奨学社は凄いんでしょうね。だって、通っていたり、現在通っている者は受験大手の最難関校のコースに奨学社出身者がむちゃくちゃ多いてことは、みんな知っています。
    同じ奨学社から仁川に行った人が言うには先生も奨学社の特進クラスに通っている子には、かなり期待してくれているみたいだし、友だちからも偉いと言うレッテルを貼られているみたいですよ。

    ところで、うちは少し遠いけれど、洛南にいっています。
    そこで今年受験の方に是非お薦めなのが、無料の父兄の作文練習の講座です。これは洛南のお母さんどうし、みんな最高に役に立ったといっていましたよ。
    私も、奨学社方式で難なくクリアしました。
    先生はこの方式は、半分笑って「奨学社独自だから、口外しないように」と仰ってました。
    丁度今頃じゃないかと思うので、(終わっていたら、ごめんなさい)書き込みさせてもらいました。

  3. 【3777551】 投稿者: 本当?  (ID:BMG7b3tsPLk) 投稿日時:2015年 06月 27日 17:11

    二つ前の書き込みをした者ですが、嫌がらせのつもりはありませんし、奨学社の人気などに興味もございません。奨学社を特別悪くも思ってないですよ。

    ただ、実際に通われているお母様が「たくさんの方が評価されているしょうがくしゃの素晴らしさはいつになったら実感できるのかな。と、いつ辞めるか、続けるべきか迷いながら通わせています。 結局親が大変で、塾の効果がよくわからないのです。」とお感じになられているのに、それよりも、誰の書き込みかもわからないネットの掲示板の書き込みのほうを信用するのは、判断力がなさすぎませんか。

    上記のかたが私の書き込みを「根拠の無い嘘ばっかり」と書かれておられるように、
    ネットの掲示板の書き込みなど、根拠のない嘘も多いのです。
    そんなものより、ご自身が実際に感じられたことを大事にされるほうが賢明かと思うのですが。
    再度申し上げますが、奨学社を否定するつもりはございません。
    私個人の周囲では、ここの書き込みにあるような奨学社の効果を得られているご家庭は存じ上げませんということと、私の書き込みも含めて、ネットの掲示板の書き込みを全てだと思わず、ご自身でしっかりと判断していただきたいということだけです。

  4. 【3777663】 投稿者: 通りすがり  (ID:IddENiw7Jcg) 投稿日時:2015年 06月 27日 18:48

    上の方のご意見に同意します。

    単発の講座でお世話になっていましまが、確かに難度の高い授業でした。
    でも最高だとは思いませんでした。

    ネガティブな話も聞きます。

    ご自分の目で見て判断するべきです。

  5. 【3777839】 投稿者: 作文対策  (ID:fMqiyHvQafM) 投稿日時:2015年 06月 27日 22:05

    洛南小の作文対策、受けてます。作文の苦手な私は目からウロコでした。でも、自信を持って臨めそうです。
    一回目が終り、明日二回目です。自信のない私は全回受けるつもりです。

  6. 【3778611】 投稿者: 通っています  (ID:iySsi38Zp1A) 投稿日時:2015年 06月 28日 17:22

    ようやく少し成果が出てきたのかな。
    先日浜学園のテストを受けてみて、全体の10位で偏差値69をいただけました。
    まだまだ先は長いですが、しょうがくしゃの恩恵を賜われたのかな。(他力本願ですね)

    とりあえず感じることは…
    しょうがくしゃでも、どこでも本人のやる気スイッチがどのタイミングでONになるか、いつまでもエコモードか…いつまでONでいられるか…が重要だと思いました。
    来月の公開学力テストはどうなるのかな。


    我が子を信じて見守る心の余裕が欲しいです〜。←私

    終わってみて結果がよければしょうがくしゃで良かったわけで、悪かったら別にしょうがくしゃじゃなくても…と思うわけで…

    相性、努力、運も大切。
    相性の良し悪しで賛否両論は当たり前でついてまわる問題ですね。

  7. 【3782266】 投稿者: 浜の公開は。  (ID:tGWyj4tf4TQ) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:53

    順位と名前、教室名や受講講座まで貼り出されるので、書き込みにはご注意を…。

  8. 【3782933】 投稿者: うかれないでね  (ID:wg099.KVdQ2) 投稿日時:2015年 07月 02日 23:47

    本当の天才モンスターは5年6年に出てきます。
    特に6年で出てくる天才モンスターは飛び級していた子たちです。
    分母が少ない1年~3年での十傑入りの子達は特に注意して下さい。
    天才モンスターに出会うと心が折れてしまいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す