最終更新:

75
Comment

【1141413】しょうがくしゃについて教えてください。

投稿者: ショコラ   (ID:BJTfTzBkOEs) 投稿日時:2009年 01月 10日 22:33

現在、年少の男子の母です。希望は城星です。
塾選びに悩んでまして、やはり有名なしょうがくしゃがベストなのかな?と思うのですが、ぜひ現在かよってらっしゃる方、かよってらっしゃった方、どんなことでもいいので、しょうがくしゃの良い点、悪い点を教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1144522】 投稿者: ぴの  (ID:qbc6q.OplRA) 投稿日時:2009年 01月 14日 12:28

    >直前特訓のみですが 様

    早速のレスありがとうございました。
    お子様が先生を大好きとおっしゃっていたとの事、
    それを聞いて安心しました。

    親としては、年配のベテランの先生に頼りたい気がしますが、
    子供にはお若い先生の方が楽しいのかも、とも思います。
    それぞれの特徴をお聞きできましたので、
    どちらの先生が娘に合っているのか、
    よく考えたいと思います。

    本当にありがとうございます。

  2. 【1144910】 投稿者: みぞみぞ  (ID:Y6mLmHakojc) 投稿日時:2009年 01月 14日 20:05

    溝上先生はお若く見えますが、アラフォーでいらっしゃいます。
    なので、経験は充分積んでいらっしゃいます。
    いずれの先生も頼りがいがありますし
    相談にも親身になって乗ってくださいます。

  3. 【1145571】 投稿者: 非常識  (ID:wV/D/m1i4qs) 投稿日時:2009年 01月 15日 13:18

    このスレ主は、人に物を聞くだけ聞いて、いつも
    お礼の一言もない。今までもそう。
    スレッド立てて情報得るだけ得たらトンズラ!最低!
    まあ、文面見たらわかるけど。漢字変換もできないみたいだし!
    タメ口に敬語遣いも大概!!

  4. 【1146432】 投稿者: ぴの  (ID:QppoYq739Ts) 投稿日時:2009年 01月 16日 09:46

    > みぞみぞ 様
    レスが遅くなりました。
    子供に聞くと「若い先生はいや」(何故かはわかりませんが)
    と言うので、瀬古先生に決めかけていましたが、
    溝上先生も候補に、再度考えたいと思います。
    体験は一度しかできないのがつらいところです。

    しかし、相談にも乗って下さるとの事で
    大変安心いたしました。
    大手なので、個別にはあまり対応していただけないのかな、と
    不安もありましたので。
    どちらの先生になってもお任せできる事もわかり、
    こちらでご相談してよかったです。

    ありがとうございます。

  5. 【3562250】 投稿者: とんかつ  (ID:QKDkpo2AIjg) 投稿日時:2014年 10月 26日 19:58

    こんな古いスレをひっぱってきて、書いている内容に驚きました。おそらく、しょうがくしゃの名前が出るだけで、いちゃもんをつけてくる嫌がらせさん(この呼び名はこのエデュで有名で、みんな使ってますよー)でしょうけど、敢えて言わせてもらうと、エプロン先生は、うちみたいな内気な子にとっては、ものすごく有難いですよ。声を出してない子にも目が行き届いて、大手でありながら、個人塾以上の目が行き届く良さがありますよ。
    それに出しゃばったり、また素人っぽいエプロン先生に出会ったことないですけど。エプロン先生はみんな元幼稚園の先生だった人ですよ。実際を知らなくて、いちゃもんつけている証拠ですね。
    おそらく、エプロンと名がついているから若いバイト生と思っていちゃもんを書いているのでしょうね。残念でしたー。

    うちは久々に去年から又、下の子がお世話になっていますが、先生達も以前にも増してベテランで頼もしく、教材も物凄くブラッシュアップされていました。人気のある塾はこうなんだと思いましたよ。
    また、嫌がらせが登場して関係者だの信者だのと言ってくるでしょうが、確かに信者です(笑う)
    信じてなければ大事な子どもを二人とも行かせませんもの。

  6. 【3562320】 投稿者: ぷりん  (ID:cy7kpKb7J8k) 投稿日時:2014年 10月 26日 21:10

    こんなところで、もやもや情報収集しているよりも!
    実際に体験授業や模擬試験を受けて見ては?
    他人が好き勝手に言うネットの情報よりも、
    ご自身の目で見て、お子様もお母さまも信頼できる先生や
    お教室に出会えることが大事だと思います。
    いくらお母さまが気に入った先生でも
    お子さまが違う先生が良いと言えばそれまでですから。

    こちらの情報も一意見として参考程度に。
    ぐらいで丁度良いくらいだと思いますよ。

  7. 【3562373】 投稿者: 行かせてよかったです  (ID:i3arVC9wL1I) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:05

    子供はたのしく伸ばしていただきました。
    さすがだな〜と感心感謝です。
    今年ご縁をいただきましたのも、しょうがくしゃの先生方のおかげです。
    先生方も受付の方もとても喜んでくださいました。
    その後も先生直々お電話をくださいました。
    会員以外の講習だけの方にも連絡をくださったようです。

    我が家は大手なのに、個人塾のような一人ひとりへの対応をしてくださるしょうがくしゃの方々にとても感謝しています。もちろんエプロン先生のフォローも欠かせませんでした。

    引き続き通うつもりです。

  8. 【3563083】 投稿者: 我が子も  (ID:BPy43BNPsdI) 投稿日時:2014年 10月 27日 14:53

    我が子もお世話になっています。教材はピカイチ、先生は男の先生で頼り甲斐があり、親身になって相談にも乗ってくださいます。勿論、エプロン先生がきちっと補佐して下さり、申し分ありません。
    内容が充実しているからか、掛け持ちの人は殆んどいないと思いますよ。充分ですから必要ないですもの。しょうがくしゃの御母様方は掛け持ちしても、お金と子どもの時間の無駄だという事を皆さん分っていらっしゃいますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す