最終更新:

598
Comment

【714699】事件のあった神戸の私学

投稿者: 一保護者   (ID:VQySIg8mIFU) 投稿日時:2007年 09月 18日 16:24

友達から何十万円も恐喝されていた高校生が、校内で飛び降り自殺した事件ですが、

この学校はどこなのですか?

遺書がありながら、「友達関係のもつれから少年は自殺した」と言っている学校の対応も

非常に疑問が残ります。

携帯メールが問題になっていますが、今を象徴する事件です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 75

1. 【718449】 投稿者: 中高一貫校スレ  (ID:8GXKXGpg3os) 投稿日時:2007年 09月 23日 17:58

エデュの中高一貫校スレの「いじめ?」
    というスレ、見てください。
    滝川中学を、イジメでやめ、転校して元気になった息子さんのことが
    書かれています。
    窃盗のヌレぎぬを、イジメ集団からかけられ続けた息子さんの話です。
    教師から、無理やり反省文を書かされた話。
    事件がニュースになる前から、
    こういったことは頻繁に起こっていたようです。
    イジメは、日常的に、標的を変えて行われていたようです。
    この親ごさんの
    「息子の転校後、とうとう自殺者が出てしまいました」
    「とうとう、事件になってしまいました」
    というのが、ことの深刻さ、根深さを物語っています。
    高校だけでなく、中学でも、
    イジメが受け継がれているのですよ。
    この学校の伝統なのでしょうか。最低の学校だと思います。
    解体すべきです。
    転校してからも、嫌がらせメールが続いているそうで、
    その執念深いいじめっぷりは、普通のこどもと思えないです。
    ここの学校は、どういう教育をしているのか。
    すみません、在東京で、詳しくないものですから。
    中高一貫校スレから、それてこちらにやって来ました。

2. 【718491】 投稿者: みました。  (ID:832/c7kW2V2) 投稿日時:2007年 09月 23日 19:33

中高一貫校スレ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > エデュの中高一貫校スレの「いじめ?」
    > というスレ、見てください。
    > 滝川中学を、イジメでやめ、転校して元気になった息子さんのことが
    > 書かれています。
    > 窃盗のヌレぎぬを、イジメ集団からかけられ続けた息子さんの話です。
    > 教師から、無理やり反省文を書かされた話。
    > 事件がニュースになる前から、
    > こういったことは頻繁に起こっていたようです。
    > イジメは、日常的に、標的を変えて行われていたようです。
    > この親ごさんの
    > 「息子の転校後、とうとう自殺者が出てしまいました」
    > 「とうとう、事件になってしまいました」
    > というのが、ことの深刻さ、根深さを物語っています。
    > 高校だけでなく、中学でも、
    > イジメが受け継がれているのですよ。
    > この学校の伝統なのでしょうか。最低の学校だと思います。
    > 解体すべきです。
    > 転校してからも、嫌がらせメールが続いているそうで、
    > その執念深いいじめっぷりは、普通のこどもと思えないです。
    > ここの学校は、どういう教育をしているのか。
    > すみません、在東京で、詳しくないものですから。
    > 中高一貫校スレから、それてこちらにやって来ました。
    ----------------------------
     転校後も、嫌がらせメール
     たまったものでは、ありませんね。

この学校、いじめ養成コースがあるんですかね。

3. 【718581】 投稿者: wiki の滝川サイト  (ID:RfgGOVb1Xs2) 投稿日時:2007年 09月 23日 21:50

URLが全部表示されるかどうかわかりませんが、以下のサイトに
    事件の詳細がまとめてあります。

ttp://www41.atwiki.jp/takigawa/pages/1.html

ざっと目を通しましたが、このいじめ事件の加害者たちも
    学校の対応も、酷い。あまりに酷い。

4. 【718593】 投稿者: 一部転載  (ID:RfgGOVb1Xs2) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:04

校長のコメントもひどいけれど、教頭のコメントは呆れますね。
    「陰湿ないじめは把握していたけれど、それでも仲がいいと思っていた。」
    いったいこれは、なんですか。ふざけているのでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------

校長:●〇山〇夫●  兵庫県神戸市〇区〇野〇

記者会見で「いじめはないと認識している」と発言。「調査の結果いじめはなかった」と県教委に偽装報告。

→全校集会で「死んだ○○くんは心が弱かった、残念だ、皆さんは彼の分まで元気に生きてほしい」と訓辞。

→生徒逮捕後、記者会見で「いじめも原因の一つだったかもしれない、でもそれだけでなくいろいろある」と発言。

自殺生徒の棺を加害者生徒に担がせたことを半笑いで語る様や、虐め認定後語尾を伸ばし大声で謝罪する様子が反感を呼ぶ。

megalodon.jp/

教頭:●〇元〇男●

「同級生とのやりとりはささいなことで、いじめという認識はない」「理由はまったく不明」と虐め行為を擁護。

その後認識を翻すも「陰湿ないじめは把握していたが、それでも仲が良いと思っていた」と腐った言い逃れ。

担任:●三上●

学級監督責任。執拗な嫌がらせの実態を把握しつつも見て見ぬ振り。

挙句の果てに加害者グループに被害者生徒の棺を担ぐよう指示するなど最低の教師。

--------------------------------------------------------------------------------

5. 【718719】 投稿者: いいざま  (ID:9BNLp1d6GS2) 投稿日時:2007年 09月 24日 00:45

もう加害者の名前も特定されましたし、住所が割れるのも時間の問題でしょう。

堤君やら勝浦君、このまま普通に生きていても地獄が待ってるだけですよ。
    おとなしく警察に出頭しましょう。

6. 【718745】 投稿者: 立命館  (ID:E7TAYz1F61E) 投稿日時:2007年 09月 24日 01:11

wiki の滝川サイト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    見てきました。
    体の震えが止まりません。
    かわいそうに・・・本当にかわいそうに・・・。

少年法なんてなくなって、逮捕して実名もガンガン出してほしい。
    でも・・・巧妙な奴らと学校のことですから、冤罪的なことも出てくるかもしれませんね・・・

本当になんという生徒達、そして学校でしょう。
    部活動のヒーローは、こうして学校に守られていくのでしょうか。

実名が挙がっているうちの一人(主犯。未逮捕!)は、立命館大への推薦入学が決まっているそうですが、
    もちろん取り消しですよね?立命館さん、しっかりしてくださいよ。

7. 【718754】 投稿者: 立命館もいい迷惑だわね。  (ID:AXSUBMvmmlM) 投稿日時:2007年 09月 24日 01:27

>立命館さん、しっかりしてくださいよ。

これは見当違いじゃない?
    スポーツ推薦なんて、枠のある高校からの場合、
    ほとんど高校の監督からの推薦と内申で決まるわけで、
    (一回の面接や筆記では)大学側に判断できないでしょ。

8. 【718756】 投稿者: 長雨  (ID:E7TAYz1F61E) 投稿日時:2007年 09月 24日 01:33

さきほど「立命館」の投稿者名でレスした者です。

立命館もいい迷惑だわね。 さんへ:
    > >立命館さん、しっかりしてくださいよ。
    >
    >
    > これは見当違いじゃない?
    > スポーツ推薦なんて、枠のある高校からの場合、
    > ほとんど高校の監督からの推薦と内申で決まるわけで、
    > (一回の面接や筆記では)大学側に判断できないでしょ。

私は合格させたことを言っているのではなく、このような事件が発覚した後のことを言っているのです。
    このような事件を引き起こした生徒を、まさかこのまま入学させるのではないでしょうね、
    という意味です。

とはいっても投稿者名に大学名を掲げるのは、確かにいい迷惑だろうと思いますので、
    HNは変更します。

でも最後に・・・くどいですが、
    立命館さん、しっかりしてくださいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す