広島学院と広大附属、どちらを選ぶか
両校ともそれぞれ難関校ですが、両方合格した場合どちらにするか、迷います。
女子は附属が(理由は知りませんが)人気ですので、合格すれば大半がそのまま附属に入学かと。
男子受験生の保護者の方、どういう観点から、どちらを選ばれるか(もしくは、過去に受験されてどちらを選ばれたか)、お聞かせ下さい。
中学受験の冊子に合格者の合格者の名前が出ていますね。
それらを参考にされたら分かりますね。数年分を見てみましょうね。
さらに言うと、(細かいことを挙げつらうことなかれ)
広島学院 定員180人、合格者およそ280人、受験者数およそ700人
広大附属 定員男子60人、合格者およそ150人、男子受験者数およそ500人
広大附属合格者90人全員が広島学院に行ったとしても(修道に行く者もいるので、実際はあり得ない、さらに少なくなる)、残り90人以上は広大附属を受けないか、不合格者。
これにて終了
私は、
『広大附属合格で学院不合格者の人数 << 広大附属不合格で学院合格者の人数』
とは書きましたが、上記記載の『浦島太郎さん?』ではありません。
理解していただける方がいらして心強いです。
各塾が発行される冊子に、合格者名などの記載がありますよね。
それらを精査したら分かることでしょう。
あなたがそれほどにまで現状を否定されたい根拠は何なのでしょう?。
>こういうのを根拠のない煽りっていうんですよ
>自覚ないだろうけど
熨しをつけてお返しいたします。
どちらが煽っているのでしょうか。これにて終了。バイバイ。
スレ主様、場を荒らしてすみませんでしたね。
その「冊子」とやらに
学院+附属両校受験者数 ??名
内 学院のみ合格??名、附属のみ合格??名、両校合格??名
と明記があれば、データとしてみることができますがいかがですか?
ないでしょ?
もし本当にそういうページがあれば、ぜひ、スキャンして匿名画像アップローダーにでも投稿してほしいですね
しかしながら、こんなデータはふつう公表しないし、
本人(やそのご家庭)も「片や不合格」のアンケートに真面目に応えるでしょうか
普通に考えて、取れるはずのないデータ(公表できるはずのないデータ)なのに
広大附属合格で学院不合格者の人数 << 広大附属不合格で学院合格者の人数
などと投稿することがまさに「根拠のない煽り」です
感覚(主観)に頼った主張
では、反論どうぞ