最終更新:

431
Comment

【257517】だれか記念すべき600レスを!!!

投稿者: レイザーラモン姑問題   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 02日 17:06

みなさま〜。あけましておめでとうございま〜す。何だか、このサイトに
居座っているHGで〜す。サピの件ではすべりまくって、ひんしゅく買って
しまいました〜。教育板は受験も近いので私のギャグは皆さんのピリピリした
神経にさわったようで〜す。ところで、あのすばらしい歴史に残るスレ、
そうあの、わたくしが599番目にレスつけた、あのスレ。誰か、強烈に
おもしろいレスつけて、記念すべき600レスにしてくださ〜い。
ギャグですべりまくっている、わたくしには荷が重いで〜す。この大役は
スレ主様、あなたしかいません。こんなおもしろいタイトルのスレをつくった
あなたは全日本スレ大賞です。ほか、だれか〜600番目、お願いふぉおおおお〜!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 53 / 54

  1. 【303088】 投稿者: そうだよね・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 22:49

    休もうよ。。さんに同感。
    私もレイザーラモンさんが優しい方だと文章からわかります。

    それにしても、読みたくない文章を無理やり読んで批判してる人の方が不思議だわ?!

  2. 【303141】 投稿者: オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 23:31

    そうだよね・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 休もうよ。。さんに同感。
    > 私もレイザーラモンさんが優しい方だと文章からわかります。


    このことに関してはわたしもそのとうりだと思います。


    > それにしても、読みたくない文章を無理やり読んで批判してる人の方が不思議だわ?!


    少し前までならこに部分に同意したと思います。
    でも、今の親子版の状態を見ればお分かりかと思いますが、
    本来の目的をはたしているでしょうか?
    意見の交換の場になっていますか?


    常に「レーザーラモンハード学習」とこの「だれか記念すべき600〜」のスレが
    上位を占め(すみません、私も上げているひとりですね)、
    その他彼女に関係ないスレも彼女の批判だけが目的の悪意のあるレスか続く。
    スルーしようともできない状態です。
    まともに相手をするだけ無駄のようです。

    ひとつ前の私の書き込みにも書きましたが、レイザーラモンさんは完全に
    撤退して、ある期間をおいてHNもキャラも一新して登場するしかないのでは
    ないでしょうか?


    わたしも、もうここに書き込むのは最後にします。

  3. 【303303】 投稿者: 個人攻撃は最低でしょ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 07:59

    低学年板から初めてこちらに参戦いたします。
    HGさん!私は貴方の低学年板の書き込みをとても楽しみにしておりました。
    今、新着書き込みが画面上に表示されるため、思わずこちらの板を拝見いたしましたが、親子板は貴方への悪意の満ち溢れた一部の方が暗躍していて、愕然としました。
    どうか低学年板に戻ってきてください。
    悪口のいいたい輩は放っておけばよいではありませんか。相手にするだけ時間の無駄です。貴方の頭は悪口の応酬に使うべきものではないと思ってます。

    掲示板というのはそもそも個人攻撃の場ではありませんから。
    個性的な人がいたからといって、合わない・嫌いと思うならスルーすればよいじゃないですか。少なくともHGさんの書き込みで、私は笑わせてもらったり、ためになったりしたことが沢山あります。幼稚園や小学校で派手で目立つお母様を見て、影でこそこそ悪口を言ってる根暗なお母様たちを想像します。
    人の親として恥ずかしくありませんか。悪口を書き込んでいる人が子供の親だなんて、ぞっとします。その子供の人格形成まで心配です。

    とにかくHGさん!カムバック!低学年板!また問題集のお話してください!もう貴方がお勧めといった問題集は買い揃えてしまったわ。どれもとてもよいですよ。

  4. 【303340】 投稿者: 困ったね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 08:52

    そしてまた今朝も意味のないスレがトップに上がってる。。。

    なぜ掲示板という場所のことをわかってもらえないのでしょうか。
    管理人じゃない人がごちゃごちゃ言ってる〜と思われますか?

    でも気づいた人間(ネット歴が長い人間のほうがこういうことはわかるのですが)
    が少し軌道修正をお願いするということは普通にあることですよ。

    確かに個人攻撃してる人いますね。でもこういう人間
    (愉快犯です)はネット上では”必ず”いるんです。
    「なんで悪口言うの!?」ではなく、こういったものこそスルーすべきものなんです。

    私はHGさんの活躍した「嫁、姑」などは良いと思うんです。
    彼女がいかにいい人であるか、とかいかに頭がいい人であるか、とかは
    問題じゃないんです。どんなにいい人でも、愛されている人でも、ここが親子問題で
    ある以上なにをスレのタイトルにしても許される、何の関係もない事を書いても許される
    という訳じゃないということに気づいてほしいだけです。

    私は個人的にはHGさんがコテハンを変える必要もないと思いますよ。
    ただただ「親子問題」「低学年」に見合ったものを書いてほしいだけです。
    個人的なスレをこれ以上増やしてほしくないだけです。
    スルーしたくても一見関係ないスレを開いたつもりでも、彼女の名前や内容を
    見なければなりません。

    スルーすればいいのに、と思われている方。
    どうかスルーできる環境をください。


  5. 【303351】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 09:06

    オーラさ〜〜ん。もう会えないの??わたしもHN変えようっと。
    それからここでの関わり方も。あなたってとっても好きだったの。
    強くて、地方の人だけど自分をもっていて周りに流されないで・・・
    去る人と引き止める権利はないけど、別の形で和みたいわ〜〜〜
    ブログ作ろうかぁ??でも忙しいしな〜〜〜。嫌だったら見なきゃ
    いいし、レスしなきゃいいのよ。一番上にスレがあっても興味ない
    タイトルなら私は見ないけど・・・。今までこのスレ支えてくれた
    楽しい方々が去るので潮時ね。最後にお願い何かいいHNあったら
    考えて・・・今のHNを凌駕するHNが思いつかないのよ〜〜〜〜。
    なんて、こんどはHNの募集をお願いしたらまた、怒られるふぉおおお
    でも思いつかない〜〜〜。でもオーラさんまた、会おうね。わたし
    あなたのことすごい好きよ〜〜〜〜

  6. 【303391】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 09:56

    おはようございます。


    本気でID全面表示を要請したい気分のにゃんぞうです。
    「親子板に関係ない」と非難されそうですが、
    「にゃんぞうというHN」での当スレへの書き込み、最後にしたいと思い、お目汚し覚悟で投稿します。


    ここのスレの、「なんでもあり」状態へのご非難が続いています。
    確かに「エデュ掲示板」と言う性格上、あまりに「なんでもあり」はいけないかな、と
    私も思っています。
    しかし、日常のちょっとして悩みや迷い…半専業主婦で子持ちなら、そういう悩みは大抵、子どものこととダンナのことですよね…を、「ねえ、どう思う?」ぐらいの
    軽い気持ちで相談できるここの雰囲気は、それなりに貴重な存在でした。
    新たにスレを立てるほどでもないが、それでも誰かの「ちょっとした一言」が欲しい、
    そんな時に寄って来られる存在だったらいいな、と思っていました。


    でも、「女子高校生のグループみたい」とか「内輪うけしてるだけ」という言葉で、
    いつの間にか「ウチ」と「ソト」ができあがっちゃてることに「やっぱりそう見えるのかなあ」と…。
    そういうふうに見られたくない気持ちが、「非難はあえてスルー。言い返さないで
    無関心をよそおう」という方向へと向かわせていました。
    そういうことがまた、「忠告を受け入れない」「仲間内だけで盛り上がっている」…
    というような非難を呼ぶことになって…。


    ごめんなさい。何だか疲れました。
    「にゃんぞう」のHNは、ID表示のある板では使おうと思っています。
    自分の意見への責任を自覚したいし、「なりすまし」に負けたくないと思うので。
    表示なしの板での発言は、そのスレに適切なものを使うつもりです。
    (でも、読む人が読んだら、にゃんぞうだってわかるだろな。何通りもの文体を使い分けるほど器用じゃないから)


    えーと、ちょっとあつかましいお願いをしていきます。
    「エデュの品位を貶める」とか、「ここは教育について語る板…」とか、
    そういうとても「高い位置」から、このスレや特定個人を非難されている方、
    「エデュの品位」とやらを云々おっしゃるなら、
    受験情報系の板でもそう言って回って下さいませんか。
    「品位」とか「教育」とかからは対極にありそうな、
    けっこうな「品」の激論(罵りあいともいう)が繰り返されています。
    そして、それが常にカテゴリーの上位に来ているみたいですよ。
    アレに比べたら、ここや特定個人さんなんか、かわいいものだと思います。
    まるで殴り合いが始まりそうな雰囲気なんです。
    汚物や排泄物も飛び交ってるし。
    なんとかして差し上げないと、それこそ「受験情報を求める多くの保護者」の
    障害物になっていると思います。
    あれじゃあ、善意の読者がかわいそうです。

  7. 【303480】 投稿者:     (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 11:22

    にゃんぞう さんへ:
    >
    > えーと、ちょっとあつかましいお願いをしていきます。
    > 「エデュの品位を貶める」とか、「ここは教育について語る板…」とか、
    > そういうとても「高い位置」から、このスレや特定個人を非難されている方、
    > 「エデュの品位」とやらを云々おっしゃるなら、
    > 受験情報系の板でもそう言って回って下さいませんか。
    > 「品位」とか「教育」とかからは対極にありそうな、
    > けっこうな「品」の激論(罵りあいともいう)が繰り返されています。
    > そして、それが常にカテゴリーの上位に来ているみたいですよ。
    > アレに比べたら、ここや特定個人さんなんか、かわいいものだと思います。
    > まるで殴り合いが始まりそうな雰囲気なんです。
    > 汚物や排泄物も飛び交ってるし。
    > なんとかして差し上げないと、それこそ「受験情報を求める多くの保護者」の
    > 障害物になっていると思います。
    > あれじゃあ、善意の読者がかわいそうです。
    >

    ごめんなさい。受験情報系の板のどのあたりがそうなのでしょうか?
    私は本来いやなものはスルーしているので、きっと読んでいない場所がそうなのでしょう。
    それができるのはわかりやすいスレタイをつけているからなんです。
    ここでは一見普通のスレタイでも
    「〜さんは全落ちさせた母」
    なんていうものを見なければなりませんでした。見たくないしスルーしたいのに
    できなかったのです。で、ついなんでこんなこと書かれてるのかな?と
    覗いたのが運のツキです。

    エデュに品位があるかというのはすなわちネット掲示板に品位があるかと
    いうことです。そんなものあるわけないでしょ。私に限ってはもうこのスレタイは見ませんが
    インターネット掲示板というものがどういうものか知らない人がここには
    多いですね。すこーし自分と立場の違う意見についても考えてみた方がいいですよ。

    今は誰でも(初心者でも)簡単にブログが作れます。
    お気に入りの人たちとお気に入りの話をなんでもやるにはもってこいですよ。
    ”うるさいおばはん”もいませんしね(笑)



  8. 【303643】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 14:17

    すみません。ここも〆ましょう。全落ち〜〜は他の人がつけたスレで
    うちらとは関係ないですよ。にゃんぞうさんともお別れですね。年末から
    楽しかった。もうすぐ春休み。新学期。一度クローズして、母親の趣味
    かなんかのカテゴリーでも移りましょう。みなさんごめんね〜〜〜
    それじゃあ、さよなら〜〜〜。あた会う日まで

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す