最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【385152】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:25

    ααα さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
    > 親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


    あなたのお子さんはどういう位置に属しているの?
    どうしてこのようなスレをたてたか趣旨を説明して下さい。



  2. 【385154】 投稿者: 板違いの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:28

    人ですね、このスレ主さん。


    中受させるつもりのない、あ〜、「中学校どこに行くの?」ってしつこく聞く人ってやーね
    ーで盛り上がっているあのスレに腹を立てた、「どこ?」って聞いて来る張本人なのでしょう、きっと。

  3. 【385156】 投稿者: そして誰もいなくなった  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:31

    ααα さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
    > 親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


    誰かは最下位になるわけですが、それがなにか?
    最下位の人がやめ、そのために最下位になった人がまた辞め
    そして、誰もいなくなった・・・

  4. 【385163】 投稿者: 性格破綻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:36

    くだらない、人への優越感、さげすみの気持ちを持ち続けると、性格が破綻しますよ。
    ましてやお子さんが同じようになったら、まさに中学受験の弊害をもろにかぶることに。


    それともご自身が悩んでいて、でも恥ずかしくて言えないのでこういうスレにしたのですか?正直に書けば良いレスがつきますよ。

  5. 【385166】 投稿者: あ〜らら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:37

    最下位にいるお子さんの親が
    このスレ主さんのあ・ほな質問に答える義理と理由がどこにあるんでしょ。
    そして本当は、誰からのどんなレスがご希望だったんですか〜?謎ですね。

  6. 【385167】 投稿者: これが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:40

    いよいよ本番になると、分からないものなのよ!
    最上位クラスの子が、まさかの志望校が×で、最下位クラスだった子が、まさかの
    大健闘!なんてよくある話。


    自分の子が最上位クラスで、同じ塾の最下位のクラスのクラスメートを親子でケチョン
    ケチョンに馬鹿にしていて、最上位クラスのママが小学校で、「うちの子は○中を受ける
    の」と言いふらしていたのに、結果は×。
    誰も聞いてもいないのに、周りに公言していた親子・・・後は言うまでもなく・・。

  7. 【385168】 投稿者: こんなスレ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:40

    これから、中受を控えている人が立てるわけないですよ。


    スルーしましょ。
    ア○らしい。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す