最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 11

1. 【560300】 投稿者: わたしなら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:20

素直に、「あの時、本当は○○さんからのメールだったでしょう。
    見えてしまったのよ。なんで嘘までついて隠したの?私はショックで
    一睡もできなかったのよ。きちんと説明してちょうだい」
    と言います。
    納得いく説明が得られなければ不信感が増しますね。
    「心配させたくなかったから、つい嘘を言ってしまったんだ」
    などという言い訳はXかな。。。
    でも、楽しいメールってどんな内容なんでしょう?
    実は私も主人の携帯を勝手に見たことがあります。
    独身の女子社員ともメールしていて、私とのメールより確実に
    楽しい内容ですよ(笑)。飲みにも行っていますし。
    普通の男性なら、それくらいして普通だと思います。
    私はなんとも思いません。絶対変な関係にはならないとわかっているから。
    相手は私も知っている人だし、主人はモテないし(苦笑)
    私も独身OL時代、上司や先輩・同期の男性と結構交流を持っていました。
    過去に何かありそうだった、など思い当たることがあれば別ですが
    異性の友人知人でもメールくらいはしますよ。
    元事務員さんは真相はわかりませんが
    水商売の方は完全に気にしなくていいと思います。
    向こうは営業ですから。
    スレ主さん、ご主人のことを愛していて、家庭を大切に守っている
    素敵な奥様、お母様なんでしょうね。
    早くモヤモヤを吹き飛ばせるといいですね。

2. 【560320】 投稿者: 実は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:31

わたしならさま、深夜にレスありがとうございます。

今思えば主人の様子は去年の秋頃から変でした。そわそわしていました。
    やたらと怒りっぽく、週末によくメールをしていた記憶があります。

夫を愛しいるかと聞かれたら、答えはノーだと思います。情はありますが。
    子供達の為に今は我慢した方がいいのか、悩みます。
    今から自立して私学の学費を払える経済力がないのです。
    家のローンもまだまだ残っており、どうしたら良いのか。

暗い話題ですみません。

3. 【560336】 投稿者: 応援してますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:42

みんなそんなものよ。飲み屋の女の人や、会社の女の子とメールなんて。。。。。
    旦那の携帯が気になるということは・・・少し愛が残ってるのですよ。
    私は携帯は見たことないですし気にもなりません。
    気にしたら生きていけません。暴力を振るう、家に帰らない、お金を入れない・・・
    などがなければ、病気だと思い知らん顔が一番。本妻は強いのよ・・・
    デーンと構えて強気で乗り越えてください。
    そのうち,旦那も誰にも相手にされないお爺さんになるのだし、この時の恨みいつかはらせますよ。。。

4. 【560347】 投稿者: えー!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:52

応援していますよさま、笑ってしまいました。

うちの夫ははっきり言って不細工ですよー。もちろん中年短足男!!
    でも女性に優しくマメなのです。
    子供は病弱で入院を繰り返し、やっと11歳になりました。
    だから夫のいい加減な行為がどうしても許せないような気がするのです。
    病院に付き添っている間も夫は女の人のことばかり考えていたのでしょう。

入院中、遊びに行ったりしていたようです。

5. 【560351】 投稿者: 知らぬふり、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:56

問いつめない方が良いと思います。

私は、不信感の固まりになるような出来事があり、
    メール見てしまい、確信を持ってしまったため、
    問いつめました。

結果、思った通り、、、、
    でも、逆切れされてしまい、最悪の結果です。

知ってしまった以上、黙ってられない私の性格を考えれば、
    信じて、放っておけばよかったんです。
    そしたら、何事もなかったような日々が送れてたのに、、、

スレ主さんのご主人は、そんな方ではないと思います。
    信じましょう。それが一番です。

6. 【560355】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:00

知らぬふり、、さま
    夫には前歴があるのです。

性格は治らないのせしょうか。
    はーあ。

7. 【560357】 投稿者: 知らぬふり、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:07

問いつめた結果、
    過去にも何人かいた事が判明しました。
    そう、我が家も前歴ありです。
    知らぬは、私。

でも、問いつめ過ぎました。
    私は主人が大好きだったので、辛くてね。。。

だから、、、そおっとしときましょう。
    家庭の平和のためには。。
    自戒をこめて、そう思います。

あー、できたら、ネットではなくて、話でもしたいなあ、、、(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す