最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【564068】 投稿者: あひゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 06:40

あひゃ〜はね、以前、娘たちに幸せな結婚をしてもらうための
    チェック項目表、みたいなスレを立てたけど。
    未明に建てて、夕方みたら消されてた。

其の中に、
    結婚しても、異性の友人が居た方が、人生はりが有ると思いますか?
    と言う質問に。
    イェスの人は、イエスの人同士で。
    ノーの人は、ノーの人同士で結婚したほうが、
    幸せですよねって、書きこしてたんだけど。

何で?消されたんだろう。

2. 【564070】 投稿者: コーヒーカップ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 06:54

人ってむずかしい さんへ:
    -------------------------------------------------------

> だから私は、世の夫諸君が、
    > 奥様方に携帯の履歴や帰宅時間のことで執拗に疑われて
    > 嫌になる気持ち
    >  
    > なんだかわかるような気がします。

わたしは、人間って最終的には「独立」した存在だし、
    「自由」(責任は伴います)だと考えています。
    だから「人ってむずかしい」さんのこの感覚に共感できる。

どんなに縛ろうとしても、
    または他人に許せないと言われても、
    人の心の動きは自由です。
    そしてその心をどのように制御するかも
    その人の自由であり選択なんですよね。

制御の形式や制御を支える価値観、道徳観が大事です。
    それが同じ人と結婚したり恋愛したりするのが
    一番ではないかとわたしは思います。

3. 【564130】 投稿者: 人ってむずかしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 09:39

人間不信 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも本当にいつまでも「それだけで」済むのでしょうか。
    > 女のあなたはそうでも相手は違う気持ちを持つようになるかもしれません。
    > うちの夫のお相手は、お子さんもいらっしゃる普通の奥さんだったのです。
    > 「それだけです」なんてきれいごと、私は信じないな、
    > 少なくとも男は違うと思います。下心があるんですって。

その「下心」をかわすのも、大人の女の度量ではないでしょうか。
    そしてまた、じつは自分の心の奥底に潜んでいるかも知れない
    「下心」をじょうずにしまっておくことも。

恋ってむずかしいですね。

4. 【564150】 投稿者: 見ててつらい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 10:06

離婚した友人、略奪婚した友人どちらも知ってますが大変です。
    離婚した友人は育ち盛りの子供がいるためパートだったのを
    フルタイムの仕事に変えて頑張っています。でもそれまでが
    仕事の経験がないためにたいした給料にはならないと言ってました。
    別れたご主人が養育費を全然くれないそうで見ていてつらかったです。
    略奪婚した友人はご主人と付き合っている時(先妻と別居中)先妻が
    彼女の自宅にやってきてもめたとか。彼女の退職金は慰謝料に
    消えていったそうです。
    今は子供もいて幸せそうですが先妻の家のローンもあるらしく
    生活はとても質素です。
    よほどの甲斐性があればよいですがそんな人、ハリウッド俳優ぐらいしか
    ないですよね。持ってた自家用ジェットをどちらが引き取るかとか(^^ゞ

私の主人も何度か疑わしいことがありました。時々チクリと言ってやるのですが
    ビビってましたね。
    なのに私が韓流スターをテレビで見てキャーキャー言ってたり
    福山雅治が出てたら息子に「この人と再婚していい?」って
    話してたりすると機嫌が悪くなるんです。
    この前は「さ、ヒ素買ってこようかな」なんて冗談で言ってみたら
    真顔で怒ってました。
    男って勝手なことをするわりには愛されたいと思う生き物だと実感しました。

5. 【564186】 投稿者: ハリネズミ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 11:17

ハリネズミのジレンマってありますね。
    寒いからと近づき過ぎるとお互いを傷つけてしまう。
    離れすぎるとあたたかくない。
    その間のちょうどの距離。

人もそうかなと思います。
    気になって仕方ないほど近づきすぎず、
    お互い気遣って(後ろめたいからかも?)家事を手伝ってもらい、
    プレゼントを贈りあったりする。

まあいいかと遊ばせつつもいいものですよ。
    穏やかな幸せを感じられるようになりました。

6. 【564351】 投稿者: わからない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 15:46

反対に「気持ちだけなら」浮気してもいいのかな。
    夫や妻より大事な人がいる、というのも大きな裏切りのような気がする。
    夫に「関係はないけれど、君より大事で信頼している人がいる」と言われるのは、つらくないのですか?仕方がないのかな。

7. 【564788】 投稿者: ふもふも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 22:31

人間って、結局は自分のことが一番好きなんじゃないかな?
    だから自分を理解し、好きになってくれる人が好き。

その一方で、 

妻、母親って大変な仕事でありながら、
    なかなか外からは見えづらく正当な評価も得られない。
    夫や子どもに尽くしてあたりまえ。
    ついつい“妻としての権利”なんてものを主張したくなるけど、
    それが見えちゃった瞬間、旦那は興ざめしちゃうのかも。

無条件、無私で尽くしてくれる他人なんていないんだけど、ね。

生活を営みながら綺麗な面しか見せないなんて、
    余程のパワーがなければ、無理!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す