最終更新:

126
Comment

【593887】友人とのトラブル

投稿者: めんたいこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 10:59

この板に書き込んでいいものかと思いましたが、他に見当たらないので書き込ませてください。友人についてです。

今年中学受験を終えた息子が、友人のお嬢さんと同じ学年(公立中に進学されます)ということもあって、同じ犬を飼っていることからも仲がよくなって2年くらいです。
先日、いつものようにランチでもと思って電話をしたらお留守でした。
その日の夕方メールがあって、電話をくれたようだけど何かしら?少し距離を置いた方がお互いのためかも・・・という内容でした。
私は何がなんだか理由も思い当たらないので、びっくりするやらうろたえてしまいすぐに電話しました。すると出てくれないのです。携帯にもです。
仕方ないので、意味がわからないから理由を聞かせてほしいとメールしました。
すると今はだめ、ごはんつくらなきゃと返事です。私は怒らせてしまった理由をまず知らなきゃと、彼女の家に(近所です)直接出向きましたが何度インターホンを鳴らしても出てくれません。
あまりにひどすぎると思い、家に帰ってメールしました。
すると夜遅くに返事が来て、少し前犬の散歩の時無視したでしょ、と言うんです。
私は無視した覚えもないし、自分に非はないとは思ったものの、ご近所だしこういう場合こちらが謝っておいた方がいいかもと思って、そんな思いをさせたのならごめんなさいと返事しました。
すると、ランチも誘ってくれたのなら無視したと感じたのは勘違いだったかなと言うんです。もう謝らなくていいから、あなたも気分が悪いだろうし、距離を置こうとのことです。

電話も出てくれない、居留守を使って拒否された経験って初めてのことでしたからすごく傷つきました。
彼女とはもう付き合わなくてけっこう、こちらからお断りですが、人間不信に陥りそうです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

1. 【601830】 投稿者: お〜〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:08

わたしも! さんへ:

> 飼い主の方、御免なさい・・・・でも 貴方も悪いのよ!

飼い主さんに謝るのじゃなくて
    「ワンちゃん、御免なさい」だよ!
    って、謝ってすむとも思えないけど。

みー さんへ:
    > えーーこれ釣りでしょ?
    > ほんとに処分場に持って行って殺処分されたんだとしたら、怖い。
    > 犬の飼い主もすごいけど、
    > あなたのご主人も結構怖ろしいですね〜!

釣りであることを願いたいですね。
    ご主人もだけど、サラッと書けちゃうこの方も・・
    夫婦揃って怖ろしい!

2. 【601834】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:17

み様
    釣りでも何でも無く
    昨日の出来事ですョ
    主人曰く、保健所ではなくゴミ処理センターに”ゴミ”として搬入したそうです。(袋に入れて)

3. 【601836】 投稿者: 釣りじゃないの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:20

わたしも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > み様
    > 釣りでも何でも無く
    > 昨日の出来事ですョ
    > 主人曰く、保健所ではなくゴミ処理センターに”ゴミ”として搬入したそうです。(袋に入れて)

あなたは、ご主人のその行動に対して正しかったと思っているのですか?
     もっと、他に方法は無かったと?

冷たいご夫婦。
     ゾッとしてしまうのは、私だけ?

4. 【601841】 投稿者: お〜〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:25

釣りじゃないってか?

それも、ゴミとして・・袋に入れて・・・??
    生きていれば動くでしょうからゴミ処理センターとやらが
    引き取らないでしょう?????

ということは・・・
    ご主人がワンちゃんの息の根を・・ってことですか?

ますます、怖ろしや〜〜〜!

5. 【601848】 投稿者: 管理室  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:32

動物愛護法違反ですよ!

6. 【601850】 投稿者: 法に触れる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:33

いくらなんでも創作でしょう。(ちょっと作りすぎ)
    だって、飼い主のおじさんが笑ってみていたのでしょう?そのおじさんはご主人が愛犬を連れて行くのを黙って見ていたのですか?
    いくら犬が悪いからって勝手に処分すれば法に触れるのでは?

7. 【601851】 投稿者: み〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:34

わたしも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > み様
    > 釣りでも何でも無く
    > 昨日の出来事ですョ
    > 主人曰く、保健所ではなくゴミ処理センターに”ゴミ”として搬入したそうです。(袋に入れて)
    >                            
    >
    え〜、なんだかなあ。
    お〜〜〜さんが書いてるように、生きていたらゴミとして処分できないですよね。
    撲殺か薬殺でもしたのですか、ご主人?
    やっぱり釣りでしょ。

もし事実だとしたら、こんなところに書き込みしてる奥さんもすごいから
    似たもの夫婦なんですね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す