最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

1. 【649935】 投稿者: だんだん・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 20:15

安っぽい週刊誌の
    体験談のように
    なってきましたねぇ。

2. 【650551】 投稿者: 5次元  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 04日 15:07

平民物語 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ずいぶん前のスレッドを蒸し返してきてすみません。
    > 私も前世について言われた事あるんですが、絶対に信じられない、信じたくないような
    > 内容だったので今まで黙っておりました。でも、「もし本当だったら怖い」ので
    > 神様に一言お願いしたくて出てきました。
    >
    >
    > 「あなたの息子は、源義経の生まれ変わり。この世でやがて後白河法皇の生まれ変わりや
    > 源頼朝の生まれ変わりと遭遇するだろう。その時あなたは報復の手助けをしてやりなさい」
    >
    >
    > って、えーーーーーーーーっ!!!!冗談ではありません。
    > 私は平凡でいいんです。ささやかながらも平凡で平和な生活で。
    > 私はか弱い女です。社会的地位も権力も一切ありません。なぜ私が?
    > 第一、息子はどこから見てもその面影すらなく・・・。
    >
    >
    > 神様、どうかか弱き私をお助け下さい!

いいんですけど、「あ、この人が後白河法皇だ!」とわかった時に、
    女帝気分で「上から目線」の発言をいきなりしないようにね。
    きっと現代に生きる皆さんは、さささーーーっと引いてしまうかと。

3. 【651128】 投稿者: 何を言っているのやら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 08:40

安っぽい週刊誌ってここの受験の話題がそもそも週刊誌の話題ではないですか。
    何を偉そうに言っているのやら。
    学術的だと思っていたのでしょうか。

4. 【651175】 投稿者: あの・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 09:35

平民物語 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 「あなたの息子は、源義経の生まれ変わり。この世でやがて後白河法皇の生まれ変わりや
    > 源頼朝の生まれ変わりと遭遇するだろう。その時あなたは報復の手助けをしてやりなさい」
    >

> って、えーーーーーーーーっ!!!!冗談ではありません。
    > 私は平凡でいいんです。ささやかながらも平凡で平和な生活で。
    > 私はか弱い女です。社会的地位も権力も一切ありません。なぜ私が?
    > 第一、息子はどこから見てもその面影すらなく・・・。

>
    > 神様、どうかか弱き私をお助け下さい!

・・神様もそこまで暇ではないと思われます。この人こそ後白河法皇の生まれ変わり!と思える人に出会ったら、いきなり刺したりせずに、まずは病院にいって相談してください。
    じっくり相談に乗ってくださると思いますよ。

5. 【651423】 投稿者: 報復  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 14:36

するために生まれてこられる人間はいないそうですよ。オーラの泉を見てるけれど、、色々悪さをやらかしちゃった人間は、死んでから精神世界の中で、これでもかっていうほど反省をさせられるらしい。。
    それで、もう一度だけやり直させてください、お願いします。。と、守護霊さんと共に、精神修行をし、最度、人間になるためのパスポートを取るのにかなりの時間を要するのだとか。(これは、成仏してからの話ね。さまよっちゃってる霊は別。)
    人間の一生なんて、アッという間らしいですよ。
    すごい悪いことを現世で犯してしまった人間は、反省の上に来世があるらしいので、大きく反省し、次はものすごく正義感が強く生まれてくることもあるそうな。
    人間に生まれてくるのも、魂が望んだからだそう。精神の修行、ですね。大きな修行をするか、小さな修行をするか、それも各々が自分に合わせて大体の青写真は決めてくるらしいですよ。
    そうして、精神を鍛えて、浄化して、を繰り返し、最後は神、の一部に溶け込みたいっていうのが、魂の願いなんですって。人のために[削除しました]る、そんな魂に、本当はみんななりたくて、そのために修行をしているのだとか。得じゃなく、徳をつむことが大切だそうですよ。
    現世を見ていて、自分もだけども、そんな人間数少なくて、でも、中にはいらっしゃいますよね。
    神は、宗教的な人、でなく、自然霊の大元だそう。お願いとか祈りも、自分では何もせずに、他力本願で自分の得ばかりをお願いしているようでは、ダメなんですよ。。
    それから、問題にぶつかった時、それはやっぱり、自分の魂に必要な課題が与えられた、と思いなさい、ということです。理性的に、分析し、対処していくことですね。
    浮気問題ですが、、ご当人しか分からない何かがお互いにありますからね。
    ご主人に気持ちを言えない、のだったら、手紙やメールに書いて伝えてみるのもいいのではないでしょうか?感情的に突っ走らずにすみます。。
    夫婦は、お互いに話し合わなければ。。状況も、辛かったですね。でも、ここで愚痴を言うよりも、あの時のことが分かってから辛い。許したいけれど葛藤がある。と、正直にぶつかってみてはいかがですか?ここはオーラの泉風にいえば、課題が与えられた、のでしょうね。。

6. 【651576】 投稿者: 好奇心  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 18:09

せんせいと さんへ:
    > 子どもが小学校のときの個人面談の最中に地震があったら、
    > 先生と2人で机の中にかくれたとき、抱き締められちゃいました。
    > その後、車で家まで送ってくれてメルアド交換。
    > メールで前から好意を持っていたと言われました。
    > 相手も7歳年下だったけど、既婚です。

↑
     その後、どうなったの??

7. 【651577】 投稿者: どうぞ、どうぞ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 18:10

小学校の先生は変態が多い さんへ:
    > ということを私の体験から書きたいのですが、
    > 書くとどうせ批判されますよね。
    > どうしたらいいでしょうか?

是非、書いて下さい

8. 【651608】 投稿者: せんせいと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 19:13

好奇心 さんへ:
    > せんせいと さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 子どもが小学校のときの個人面談の最中に地震があったら、
    > >
    > 先生と2人で机の中にかくれたとき、抱き締められちゃいました。
    > > その後、車で家まで送ってくれてメルアド交換。
    > >
    > メールで前から好意を持っていたと言われました。
    > > 相手も7歳年下だったけど、既婚です。
    >
    >       ↑
    >  その後、どうなったの??

子どもが塾がある日は、放課後ランチルームの掃除道具いれる部屋とかで
    密会しました。
    移動教室の実踏の行きもついていき、わたしだけ日帰りで帰ったよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す