最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 13

1. 【642715】 投稿者: 過去世さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 18:25

私は信じますよ!
     大きくうなずきながら読ませていただきました。
     ありがとう。

2. 【642716】 投稿者: 試練  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 18:29

私も過去世を信じています。

浮気の相手とは、過去世ではどんな関係だったのでしょうね。「オーラの泉」では、よく
    前世でもあなた方は夫婦でした。とか兄弟でしたとか、親子だったと言ってますよね。

3. 【643328】 投稿者: ジュピター  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 13:54

私の友人(独身男性)は、前世が見えるという人にこう言われたそうです。

あなたは過去世で、毎回毎回生まれ変わるたびに同じ女性と出会っている。
     その人とはお互いに思いを寄せ合うのに、決して一緒にはなれない運命。
     過去世で一回でも縁の深かった人と再びめぐり合えば、また深い縁で結ばれる
     ものだが、過去に何回も(というか毎回)同じ人と同じ運命でめぐりあい続けると
     いうのはほとんどありえない運命の持ち主。余人には耐え難い苦しみに長い間
     本当によく耐えてきましたね。もし次にまたその人と出会ったならば、今度こそ
     救世主が現れ、奇跡が起きるでしょう。

その人は、奇跡が起きるのを待ち望んでいます。
    私は今まで過去世なんて(そういう話、嫌いじゃないけど)信じてはいませんでした。
    でも、救世主って?本当にいるなら見てみたい。興味津々で成り行きを見守っています。

4. 【643765】 投稿者: つまようじ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:15

うちは、夫の浮気以来もう7年くらい別居しています。
    子供も二人いて、上の子はこの春某有名中学へと進学しました。
    下の子も受験するでしょう。

父親とは年に1回か2回しか会いません。
    学費すら滞りますが、私も仕事をしているので何とかなっています。
    幸い、相談に乗ってくださる方がいるのでここまで来られました。
    その方についつい頼ってしまっています。甘えています。
    今まで夫以外の男性には目もくれずに頑張ってきましたが、
    その方のことが好きです。相手は私のことは、そういう対象として
    見ていないでしょう。悲しいですが。
    でも、その方のおかげで今があります。感謝しています。
    こういう心の浮気は、長く静かに進行して、夫は知る由もありませんが、
    夫より尊敬していますし、信頼していますから。
    だって、夫とより話すことも会うことも多いですから仕方がないですね。
    子供の相談にものってくれますから。
    夫に今浮気相手がいるのかどうかすら気になりませんが、自分がこういう気持ちに
    なって、夫より深く尊敬し信頼する相手がいることで、仕返した気分になり、
    辛い日々と別れを告げることができました。

これって、悪いことですか?

5. 【643767】 投稿者: 薔薇  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:19

つまようじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちは、夫の浮気以来もう7年くらい別居しています。
    > 子供も二人いて、上の子はこの春某有名中学へと進学しました。
    > 下の子も受験するでしょう。
    >
    > 父親とは年に1回か2回しか会いません。
    > 学費すら滞りますが、私も仕事をしているので何とかなっています。
    > 幸い、相談に乗ってくださる方がいるのでここまで来られました。
    > その方についつい頼ってしまっています。甘えています。
    > 今まで夫以外の男性には目もくれずに頑張ってきましたが、
    > その方のことが好きです。相手は私のことは、そういう対象として
    > 見ていないでしょう。悲しいですが。
    > でも、その方のおかげで今があります。感謝しています。
    > こういう心の浮気は、長く静かに進行して、夫は知る由もありませんが、
    > 夫より尊敬していますし、信頼していますから。
    > だって、夫とより話すことも会うことも多いですから仕方がないですね。
    > 子供の相談にものってくれますから。
    > 夫に今浮気相手がいるのかどうかすら気になりませんが、自分がこういう気持ちに
    > なって、夫より深く尊敬し信頼する相手がいることで、仕返した気分になり、
    > 辛い日々と別れを告げることができました。
    >
    > これって、悪いことですか?

悪い事とは思いませんよ。

6. 【643780】 投稿者: キャプテンえーじ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:32

みんな釣り耐性なさすぎ。

ネタにマジレスすんなってw

7. 【646044】 投稿者: 牡丹  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 09:10

過去世ねぇ。私も信じていません。こんな事言われた事があるんですが、
    「あなたの前々世の夫が今の息子。その時の兄が今の父親。その時の舅が今の兄。
    あなたは政略結婚で嫁いだのだけれど、舅があなたのお兄さんを裏切った事で
    お兄さんが激怒。お兄さんによってあなたの嫁ぎ先の家は滅亡させられたの。」

あはは、笑っちゃうでしょう?大体ね、「政略結婚」とか「滅亡」とか大げさな。
    本当に前世というものがあるとしても、私は今とおなじ十把ひとからげの庶民だった
    に違いないとおもうもの。夫はいくさにかりだされて(もちろん馬になんか乗れず
    歩兵ね、歩兵)、あっけなく戦士して終わり・・・っていう悲しい運命が関の山。
    その手には乗らないわ。騙されませんって。新手の詐欺師かしら?
    (現世で家事が苦手なのは前世でお姫様だったからよ、とでも言われれば嬉しいけど)

そう言えばその人、こうも言っていたわ。
    「豊臣秀頼は、秀吉の子ではなかった」
    「実は前田利家は徳川家康に暗殺された」
    ですって。勝手に歴史をねじまげるなって言いたい。

皆さん、詐欺師にはくれぐれも気をつけましょう。

8. 【649780】 投稿者: 平民物語  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 14:15

ずいぶん前のスレッドを蒸し返してきてすみません。
    私も前世について言われた事あるんですが、絶対に信じられない、信じたくないような
    内容だったので今まで黙っておりました。でも、「もし本当だったら怖い」ので
    神様に一言お願いしたくて出てきました。

「あなたの息子は、源義経の生まれ変わり。この世でやがて後白河法皇の生まれ変わりや
    源頼朝の生まれ変わりと遭遇するだろう。その時あなたは報復の手助けをしてやりなさい」

って、えーーーーーーーーっ!!!!冗談ではありません。
    私は平凡でいいんです。ささやかながらも平凡で平和な生活で。
    私はか弱い女です。社会的地位も権力も一切ありません。なぜ私が?
    第一、息子はどこから見てもその面影すらなく・・・。

神様、どうかか弱き私をお助け下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す