最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【651666】 投稿者: 教えて下さい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 21:20

    報復さん、現世と霊界の関係について詳しい方のようなので教えて下さい。


    >報復するために生まれてこられる人間はいないそうですよ。オーラの泉を見てるけれど、、
    色々悪さをやらかしちゃった人間は、死んでから精神世界の中で、
    これでもかっていうほど反省をさせられるらしい。。
    それで、もう一度だけやり直させてください、お願いします。。と


    それがもし本当なら心から嬉しいです。この世が憎しみや争いより許しと平和に満ちて
    いくならばどんなに良いでしょうか。


    けれども現実には、自分の悪行に対して反省する気持ちなど微塵もないような人間が
    存在しているような気がしてならないのですが?


    例えば、金正日。彼がもし自分のしてきた事を心から悔いて懺悔し謝罪しようとする
    ならば、横田夫妻は許す人達なのではないかと思うのです。たとえ娘がすでに殺されて
    いたとしても、です。しかし、金正日は反省の意を形に表すどころか、核兵器を開発して
    恐怖感を煽り他者を屈服させんとする姿勢を強化、拉致被害者家族の心を逆撫でして
    果てしない生き地獄の苦しみを味わわせています。良心などというものは、彼の中に
    あるのでしょうか?


    この世にはある一定の割合で「悪魔の国から来て悪魔の国へ帰っていくような存在がいる」
    そんな事はないですか?天国から来た人達の修行の場に「悪役」として配属させられる
    というか。


    「人でなし」としか言いようのない人間が、なぜこの世に少なからず存在しているので
    しょうか?


    いえ、自分とて無論100%クリーンな人間ではありません。失敗も過ちも失言もあり、
    自己中でずるい所もあり、他人を傷つけた事もあります。しかし、「この世は魂の修行の場。
    修行と反省を通して神に近づいていく」と言われれば、確かにそうかと思える程の良心は
    持ち合わせているつもりです。


    しかし、そんな自分の良心や真心が到底通じない相手に接した時、「相手をやらなければ
    自分がやられる」と思わざるをえない相手に接した時、一体どうしたらいいのでしょうか?
    平和主義者であっても、いえ平和主義者だからこそ、悪行を阻止するために、立ち向かわな
    ければいけない気がするのですが。

  2. 【652470】 投稿者: 報復  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 22:15

    金正日など、、人間的に考えられないような思考回路を持つ人間はたくさんいますよね。悲しいことですが現実、人間は、戦う歴史を持った生き物。。平和主義を公言する国の方がすくないですよね。
    さて、江原さんの話では、人間には何度も何度も生まれ変わりが起こるのは本当だそうです。その、何度も経験した前世の生まれ変わりの回数と、人格の高さ、というのは比例するようですよ。例でいうと、お坊さんで長生きした前世を持つ今世の男の子は、幼い頃から落ち着いた考えを持つ、など既に生まれ持った時からその歴史が、一人ひとり違うのだそうです。苦労し、心を磨けば、その分、魂のレベルは上がるそうですから、回数に比例する、ということになるのでしょう。これも例えですが、前世で波乱万丈、女性を弄んだ男性は、あの世で反省し、今世では逆に愛の大切さを学ぶために苦労してみる、と青写真を立てて生まれてくることもあったとか。
    また、障害を持つ方は、その自分の魂をその身に置き、乗り越えるようにも決めてこられることもあったそうで、魂レベルの高い、頑張りやだそうです。
    前世は犬だった、というのもあります。可愛がられ、人間の愛を得ると人間になる場合もあるようで。犬、が人間の心が通じるというのも頷ける気がします。
    現世では、自分の行いに生きている間に反省できる人ばかりではありませんし、、マイナスに陥りすぎて、守護霊のメッセージも受け止められない状況に身を置かざるを得ない人もいることでしょう。現世で気が付き、反省できれば一番いいでしょうけど、亡くなってから初めて反省する、ということの方が多いのだそうですが、その生まれ変わりの回数、が多い方ほど次の来世に反映するのでしょう。
    人間の回数が少なく、魂が未熟であれば、やはり未熟な人間として生まれるわけですから、様々ありますよね。。
    また別に、魂の世界で考えれば、人も他人も実は同じ、目指すものが同じ、ですから、同士、というわけであって、よくいう<人類みな兄弟>という発想につながるのだそうです。
    同じく普段平和主義の私も子供が危ない目に合う、と分かったら私も分かりません。。利己主義と変わるかもしれません、ほとんどの人間がそうかもしれませんね。。
    宣戦布告、戦おう、とする人間は、利己的な意図もあるかもしれませんが、自分を守ろうとするあまりに恐れおののき、自ら戦いを仕掛け、やられる前に滅ぼしてしまおう、と思うのかもしれませんね。
    結局、強いように見えて、本当は臆病で、人を信頼も出来ず、一番気が弱いのかもしれませんよ。
    子供の仲間はずれのような小さな戦いも、仲間はずれになったらどうしよう、、と悩むような小心者の子がいじめを仕掛ける場合が多いです。ドーンと構えられる心の大きな子はそんなことを気にもせず、たくさんの人と仲良くできるのでしょう。
    そう、大人も同じではないでしょうか。。一人の親、一つの家庭、地域、国というのはやはり大切ですね。金正日は、、子供の頃から厳しい環境で、真心も良心も通じる生き方が出来なかった、悲しい結末とも言えるのでしょう。。氷のように尖っってしまった心を溶かすのは、愛以外にない、と江原さんは言いますが、難しいですね。。。

  3. 【652625】 投稿者: このような↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 01:19

    レスがあるからここも終わるのですね。

  4. 【653084】 投稿者: 教えて下さい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 14:44

    報復さん、お返事ありがとうございました。せっかくのお返事ですが・・・・・・、
    「わかったようなわからないような」と言うのが正直な気持ちです。


    人間の性格ってそう簡単には変わらない気がします。あの世でいくら反省しても
    また生まれ変わって悪さをしそうな人間なら、この世に送り出さないでほしい。
    いくら「修行」だか何だか知らないけれど、実際に被害にあう人達の苦しみを何と
    思っているのか。あの世へ行けば苦しみさえも勲章に変わるのかもしれないけど、
    できる事ならこの世に生きているうちに救済してほしい。そう思います。


    とはいえ、「浮気」というテーマの中での書き込みはスレ違いで顰蹙でしたね。
    どうもすみませんでした。

  5. 【653119】 投稿者: パンドラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:12

    神は自分に似せて人を作った・・・と聞くので、
    神様にも浮気心はあるのかもしれませんよ。

  6. 【658083】 投稿者: 浮気、浮気、また浮気  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 03:30

     夫は、結婚して間なしから、ずーっと浮気し続けています。収入が多いので、離婚はしません。でも、心の底から、保険金を残して、さっさと死んでくれ!と思っています。

  7. 【662470】 投稿者: 私が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:29

    中学、高校生の子を持つ主婦です。
    浮気したいわ。
    何もかも忘れて浮気したいなあ。

  8. 【662557】 投稿者: 禿同!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:40

    浮気、浮気、また浮気 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  夫は、結婚して間なしから、ずーっと浮気し続けています。収入が多いので、離婚はしません。でも、心の底から、保険金を残して、さっさと死んでくれ!と思っています。

    自分の投稿かと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す