最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 13

1. 【639719】 投稿者: 覚悟  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 20:30

子供を産んだ時点で、自分ひとりの力で育てていくことを
    覚悟してたわけですよね、当然。
    良い、悪いの問題ではなくて、自分で選択した道だと思います。

2. 【639738】 投稿者: 日陰の女オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 21:07

相手は? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 浮気するには、相手が必要ですよね。
    > そもそも私自身、独身のころ、妻帯者に全く興味がなかったので、
    > 妻帯者と恋愛関係になる独身女性、というのが理解できないです。
    > 一般女性で、妻帯者の浮気相手になる女性って、
    > どんな人なんですか?

浮気心のある男には分かる見たいですよ。
    そのオーラが。。。
    耐え忍ぶ事が得意で、不倫も純愛なんてとっても良心的に解釈できる女。
    魅力的な女だからってすぐにに飛びつくほど、男って馬鹿じゃありません。
    家庭も壊さず、いい思いだけしたいんです。

3. 【639739】 投稿者: 許せますか?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 21:10

皆さんのご主人に、メールや電話で話したり、
    年に一度か二度音楽を聴いたり食事をするだけの
    「大切な女性」がいると知ったらどう思いますか?
    それも浮気だと責めますか?
    あなたにとって相手の女性は「悪い女」ですか?

4. 【639752】 投稿者: 大丈夫  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 21:32

も17年前妊娠中に浮気されました。
    それまで主人一筋でしたのでショックが大きかったです。
    知らない土地で誰も頼る人もなく、妊娠中は帰りの遅い主人を待ちつつ
    一人で過ごし、出産してからは乳飲み子と二人だけの隔離されたような
    世界で孤独だったのを思い出します。
    でも仕事だから我慢できた・・。それが嘘だと気付いてから悪夢のようでした。
    一番辛かったのは、自分が一番いて欲しい時に浮気されてたことです。
    ホントに傍にいて欲しかった。
    スレヌシ様も同じ気持ちだと思います。

でもね、ご主人が浮気を反省しているようで、あなたも別れる気がないなら
    今は辛いでしょうが時が過ぎるのを待って下さいね。
    人は過ちをするものだと思えるには時間がかかりますが、いつかそう思えます。
    そして又ご主人を愛せます。
    今の私がそうなんです。
    今では「あの時はホント騙されてえらい目にあった。あ〜だこ〜だ」
    と言ってます。主人も負けずに「そんなことはした覚えはないで。勘違いちゃう?」
    と返します。
    今はあの時別れなくて良かったと心から思います。
    スレ主さんにとってそう思える日は今は遠く遠く感じられるかもしれませんが
    時が今の痛みを少しずつ取り去ってくれます。
    ご主人を心の底では愛してるようですので、そんなに遠くはないはずです。

今は触られたりするのに抵抗感があるのは当然です。
    ご主人に素直に打ち明けたらいいと思います。
    あなたが書いてたように、ご主人を大事に思ってる・と言う事を忘れずに言って下さいね。

私の場合は、主人を恨んで泣いて酷かったんです。
    毎日泣いてたら、色んな所に炎症が起こってしまいました。
    それでハタと気付いたんです。負の感情は全て自分に跳ね返ってくると。
    それから馬鹿らしくなって、できるだけ楽しい事をしようと思うようになりました。

今は傷ついた心をゆっくりと解き放つようにして下さいね。
    必ず幸せは又訪れます・・。

5. 【639756】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 21:38

もし自分が他の男の人とメールや電話で話したり年に1度でも食事したとしたら、多分
    主人は許してくれないと思います。
    なので私も許さないです。心狭いかなあと思いますけど・・・
    子供もだいぶ手が離れたので、そんな時間があったら主人と二人で時間作って遊びに行きますね。主人も誘ってくれますし・・・

ただ、世の中色々な御夫婦がいますからねえ〜
    私の友人はだんなさんがそんな感じで女友達と食事行ったり、メールしていて、彼女もそれを許していました。でも結局離婚しちゃいましたよ。

あまり物分り良すぎても・・・って思います。
    もしそんな女性がいたら、奥さんにも紹介してみんなで仲良くっていうのはどうですかね。

6. 【639759】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 21:42

すいません。

許せますか? さんへ
    -------------------------------------------------------
    > 皆さんのご主人に、メールや電話で話したり、
    > 年に一度か二度音楽を聴いたり食事をするだけの
    > 「大切な女性」がいると知ったらどう思いますか?
    > それも浮気だと責めますか?
    > あなたにとって相手の女性は「悪い女」ですか?

のレスでした・・・・

7. 【639830】 投稿者: 許せますか?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 23:47

う〜ん さんへ:
    > もしそんな女性がいたら、奥さんにも紹介してみんなで仲良く
    >っていうのはどうですかね。

レスありがとうございます。「メールの女」は私自身です。
    ↑のような関係は立場上ムリですが、恋愛感情があっても
    恋愛関係になるとは限らない、そんな場合もあるんですよね。
    それでもおおっぴらに出来ないってことは、やはり「浮気」と
    同様、奥さんは傷つくのかも知れませんね。

私は、夫がいっさい疑いも感じさせないで家庭での役割をきちんと
    果たしてくれるなら、外で何をしてもいいと考える方なので、また
    自分自身が「特別なもの」を経験しているので、夫にそういう女性が
    いても理解できます。
    結局、浮気には浮気をと同レベルなのかな・・と思うとめげます。

8. 【639855】 投稿者: ↑ ↑ ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 21日 01:00

>いっさい疑いも感じさせないで・・・・。

これ、許す許さないの問題ではないでしょう。
    自分には、わからないのだから・・・・・。

こういっている人って、まず、わからなければ・・ということなので、
    勘付くと許せないはずです。

わからなければ・・っていうのは、誰にしても、わからないのだから、
    許す許さない以前の問題でしょう。

女がよっぽど鈍いか、、、でなければ、まず、夫の浮気、、怪しい程度は
    きずいてしまうよね。
    男ってボロがでるから・・・。その点は、女の方が上手いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す