最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【595857】 投稿者: 訳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:59

    男が浮気をするのは、妻への女性としての興味が無くなるためです。
    つまり、女から「お母さん」と考えるようになるからです。
    愛情を継続するのは簡単です。
    子供には「お母さん」ご主人には「女」と使い分ければいいのです。
    オバサン パンツ では、もうお終いです。

  2. 【595877】 投稿者: 洗濯中  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:22

    人には大雑把に分けて二種類あります。



    A 言いたいことを我慢する人。
    B 言いたいことを言ってしまう人。



    スレ主さんは多分Aタイプ、私はBタイプです。
    ご主人はどちらでしょうか?
    もし私と同じBタイプであるなら、ご主人はスレ主さんの苦悩には一生気づかないままでしょう。
    Bタイプは、人の気持ちを察することが下手です。(だからこそ言いたいことが言えるんですけどね。)
    私の経験ですが、Aタイプの人が私に対して我慢に我慢を重ねて最後に爆発するまで、私はその人の不満にまるで気がつきませんでした。
    Aタイプの人は、爆発してしまったら修復不能です。
    私にしてみれば「どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」と思うのですが、その人は遠慮と思いやりと「いつかはわかってくれるかも」という思いから、言えなかったのですね。


    夫婦の間でもよくありますよね。我慢を重ねた方が離婚を言い出して、もう片方が青天の霹靂だってこと。


    だから私が何が言いたいかというと・・・別に何が言いたいわけでもありません。
    ただ、ご主人はどっちのタイプなのかなあと思って・・・。
    失礼しました。

  3. 【595887】 投稿者: 変じゃないと思いますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:32

    妻に女性としての魅力がなくなったから夫が浮気する・・という考えには納得がいきません。
    まるで妻が悪いみたいだし、「それでは浮気されても当然」と言わんばかりの
    男性本位の思い上がった意見が、そこには存在すると思うからです。
    では世の中の夫の一体どれだけが、男性としての魅力に満ちているのでしょう?
    ほとんどの妻たちは夫を見るにつけ「あ〜あ・・」と思いながら生活をしていると思います。

  4. 【595902】 投稿者: 訳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:44

    >ほとんどの妻たちは夫を見るにつけ「あ〜あ・・」と思いながら生活をしていると思います。
     
    そんな、男は浮気などできません。
    相手の女性がリスクを負っても、付き合いたいと思う魅力があるから
    浮気まで発展するのです。
     
    少なくとも、浮気相手の女性は、ご主人の魅力を引き出しています。
    「あ〜あ・・」 の妻は、ご主人を ダメ夫にしており
    魅力を認めてくれる人のところへ走ります。

  5. 【595925】 投稿者: 変じゃないと思いますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:14

    訳 さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    > 少なくとも、浮気相手の女性は、ご主人の魅力を引き出しています。
    > 「あ〜あ・・」 の妻は、ご主人を ダメ夫にしており
    > 魅力を認めてくれる人のところへ走ります。


    では、女性についても同じ事がいえる、と理解しても良いのですね。


      少なくとも、浮気相手の男性は、女性の魅力を引き出しています。
      「あ〜あ・・」の夫(妻に女としての魅力を感じなくなった夫)は、妻を、ダメ妻にしており
      魅力を認めてくれる人のところへ走ります。


    だったら、訳さんが仰っていることはわかりますが。


  6. 【595932】 投稿者: 訳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:31

    >では、女性についても同じ事がいえる、と理解しても良いのですね。

    当然です。
     
    世界統計上、生活能力(食べられるか)と女性の浮気に相関性があるようです。
    これは、女性は子供を産める数に限りがあり、本能として、より優秀な子孫を
    残すようにDNAに命令されているからだそうです。
     
    これは、人間の本能であり、食い止めることができません。
     
    したがって、男も女も、浮気の原因は相手より優秀なDNAを
    求める本能からくるものであり、結果的に浮気された方が悪いことになります。

  7. 【595938】 投稿者: 変じゃないと思いますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:42

    訳さんが仰られることはわかりました。
    でも「浮気された方が悪いです。チャンチャン♪」
    では、スレ主さんのせっかく勇気を持ってスレ立てた気持ちが浮かばれません。
    どうか辛い思いに苦しんでいるスレ主さんに、何か良いアドバイスなどありましたらお願いします。

  8. 【595944】 投稿者: 経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:58

    訳 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >ほとんどの妻たちは夫を見るにつけ「あ〜あ・・」と思いながら生活をしていると思います。
    >  
    > そんな、男は浮気などできません。
    > 相手の女性がリスクを負っても、付き合いたいと思う魅力があるから
    > 浮気まで発展するのです。
    >  
    > 少なくとも、浮気相手の女性は、ご主人の魅力を引き出しています。
    > 「あ〜あ・・」 の妻は、ご主人を ダメ夫にしており
    > 魅力を認めてくれる人のところへ走ります。


    なんだか違うとおもうなあ。
    男の浮気はほとんどの場合、遊びでしょう?
    相手の女性がリスクを負っているかどうか分かりませんが、男側からしてみたら、ちょっと遊びたいだけ。
    そのために家では見せないいい顔を見せてるのです。
    訳さんが男性か女性か既婚か未婚かわかりませんが、家でも外でも良い顔、かっこいい姿を見せている男性なんてほとんどいませんよ。
    うちでは「あーあ」の顔を見せていて、外ではいい格好しいだから許せません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す