最終更新:

93
Comment

【655388】V6の番組見たことありますか?

投稿者: どん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 13:52

小さな女の子が踊ったり頭をシェイクさせながらエレクトーン弾いたり。
(この前は映画スターの前で恥ずかしげも無くお遊戯を披露)。
七田のスレじゃないけど子どもの目つきといい、
あの林家ペーみたいな頭の先生といい、
新興宗教みたいでかなり気持ち悪かったんですけど。
あれって何のお教室かご存知ですか?
音楽?リトミック?演劇?
それに小さな子があんなに頭を振って大丈夫なのかしら??????
人の子ながら心配。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【655495】 投稿者: 有名  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 15:21

    YOUTUBUからでも見れますし、有名ですよ。
    最初見た時は大笑い。
    何度か見ると、、、怖い。


    ヤマハです。

  2. 【655500】 投稿者: やまさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 15:30

    昔はヤマハも真面目だったのに。
    生徒集めが高じてあんなになってしまったの?

  3. 【655528】 投稿者: 洗脳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 16:04

    やっぱり皆さんも思いました?


    最初は、すご〜〜〜って大笑いしちゃうんだけど、怖いんですよね。
    本当にどこかの国の子供達みたいなんです。
    なんだか子供達の目も、どっか行っちゃってるみたいで怖いんです。


    あのお教室では良しなのかもしれませんが、
    あのお子さん達は、一般の子供の中では普通にしていられるのでしょうか?

    団体生活の輪を乱すような行動をしたりはしないのでしょうか?
    (それも個性・・ってなるのかな?)
    前に前に出て行く自己中なお子さんになったりはしないのかしら。


    とにかく、可愛い・・・っていうより不自然で怖い。(先生も)



  4. 【655545】 投稿者: お休み中  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 16:25

    うちの娘、幼稚園からヤマハでエレクトーン(個別)習ってましたが、
    あんな人見たことないし、毎年の発表会でもいたって普通の、というかピアノの発表会と大差なかったですが、、。楽器的にポップスが多いので、腕や足が自然に軽やかになるけど、あれはないよ〜

  5. 【655579】 投稿者: その昔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 17:04

    山口県某市のヤマハ系列の楽器店でエレクトーンを習わせていました。同じ山口県の宇部市にあるやはりヤマハ系列のサイオト楽器店(漢字は忘れました)のあの先生のオリジナルのメソッドのようで、あの辺では有名でした。
    10年位前に「天才エレクトーン少女・さおちゃん」としてよくテレビ(主にフジテレビの「おはようナイスディ」)に出ていた何とかさおりちゃんという子が、うちの子と同い年(現高2)で、同じ時期にやっていたのでよく覚えています。さおちゃんの場合は、笑いはありませんでしたが。わが子と比較して「すごいなあ」と初めは単純に感心していたのですが、そのうち、好きで弾いているんだろうけど、ヤマハの広告塔のようにいろんなことろで弾かされて、この子つぶれちゃわないかと思ったりしたものです。
    発表会などは、「お休み中」さんがおっしゃっているように、うちの子の所もいたって普通のものだったので、娘の先生に、どういうクラスに入ったらああいうレッスンを受けられるのか聞いたところ(決してさせたいから聞いたわけではありません、単なる興味本位)あの先生独特のやり方なんだということを教えてもらいました。
    私も皆さんと同じように、初めは大笑い、だけど回を重ねるたびに引いていってしまいました。結構皆さん、同じ思いなのですね。
    まあ、私の場合、ちょっとだけ懐かしい気持ちになってしまいましたが。

  6. 【655601】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 17:19

    すごく気持ち悪い子供たちだと思いました。
    もう3〜4週続けて放送していますよね。
    さおちゃんという高校生のお姉さんも出て演奏してましたね。
    たしかあの林やペーみたいな先生が「私の一番弟子です」というようなことを言ってましたよね。
    ちびっこたちはさおちゃんみたいになりたがっていますとかなんとか。
    ヤマハのコンクールでグランプリとりまくりのような?お話でしたけど。

    番組にはあの放送を見て絶賛!!のメール・手紙・電話が殺到して、何週も放送しているいるらしいですよ。
    私は正直、ウソ〜?!気持ち悪くて大批判の電話殺到なんじゃないのぉ〜?と思っていましたが・・・

    目つきがおかしいのももちろんですが、バレエのチュチュみたいな衣装に毛糸のキノコみたいな帽子をかぶせて躍らせたりして、あまりのダサさに卒倒しそうになりましたけど・・・

  7. 【655613】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 17:30

    私も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 目つきがおかしいのももちろんですが、バレエのチュチュみたいな衣装に毛糸のキノコみたいな帽子をかぶせて躍らせたりして、あまりのダサさに卒倒しそうになりましたけど・・・
    本当に!あの衣装にあの踊りは、センス悪すぎ。
    それにしても、子供達って素直で、何色にも染まってしまうのですね。



  8. 【655615】 投稿者: 素人でわかりませんが・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 17:35

    あれって生まれ持った素質なんですか?それとも
    ある程度の訓練でああなるものなんでしょうか。
    確かに見ててすごい!って思いますが
    上手いのかどうか私にはよくわからなくて・・・。
    音楽の専門家にお聞きしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す