最終更新:

93
Comment

【655388】V6の番組見たことありますか?

投稿者: どん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 13:52

小さな女の子が踊ったり頭をシェイクさせながらエレクトーン弾いたり。
(この前は映画スターの前で恥ずかしげも無くお遊戯を披露)。
七田のスレじゃないけど子どもの目つきといい、
あの林家ペーみたいな頭の先生といい、
新興宗教みたいでかなり気持ち悪かったんですけど。
あれって何のお教室かご存知ですか?
音楽?リトミック?演劇?
それに小さな子があんなに頭を振って大丈夫なのかしら??????
人の子ながら心配。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【657686】 投稿者: 子どもは正直  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 19:23

    目つきが怖い、気持ち悪い。
    子どもの素直な感想が物語っていると思います。
    私の周りで番組を見ていた方も皆同じ。


    「ご自分を下げますよ」ですか、笑わせていただきました。
    こんな低俗な番組を批判したくらいで(爆)
    あれを見て「可愛い!」「楽しい!」「大きな優しさ」と感じる人が
    あの先生を慕ってあのようなTVに喜んで子どもを出すのでしょうね。


    「ご自分を下げる」という書き方をする人(エデュには沢山いらっしゃるけど)
    本当はご自身が一番人を見下しているっていうことに
    気がついていないんですよね〜。

  2. 【657753】 投稿者: TV板が良かったかも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 20:58

    ジョニデさんが喜んでいたと見る方も多いようですが、
    私にはどうも内心ひきつっているように見えて、
    なんだか変なものを見せてしまったようで申し訳ない気がしました。
    私が不快に思ったからそう見えたのか?
    前にも似たような企画があって、たしか英語の好きな子達が、
    お笑いをするものでした。
    その時は本当に楽しそうに見えたんですけどね・・・。

  3. 【657854】 投稿者: やっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 22:24

    同年代の自分の子どもが勉強に全てを賭けているときに、
    たいして勉強出来なさそうな小学生が天才ともてはやされることが気に食わないんじゃないですか。


    同じ低俗な番組で昔やった、灘、麻布、筑駒とかの高校生がダンスユニットで競うとかの企画だったら、録画して「優秀な学校ほど楽しいのよ」とかいって子どもに何度も見せるんでしょうね。

  4. 【657881】 投稿者: れいちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 22:41

    同じレッスンを受けたとしても、皆が「れいちゃん」のようにパフォーマンスを出来るわけではありません。そこが、皆同じの北朝鮮の子達とは違うと思います。

    れいちゃんは、素直な性格で頭の回転が速く、しかも努力家なのであそこまで出来るのでしょう。

    彼女がどんどん成長と共に、自分の個性を磨いていく事を希望します。

    私は暖かく見守ってあげたいです。

    番組に出てくる子供達を否定する方の大方は、ご自分のお子さんが突出する才能が無いのでつい比べてしまうのでしょうね。

  5. 【657887】 投稿者: 一過性  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 22:46

    最後に毒を吐くのが最近のはやり?
    つまんないはやりなので早く卒業することを強く希望します。

  6. 【657918】 投稿者: 他にも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 23:14

    ああいうパフォーマンスを取り入れているお教室はあるんですよね、多分。
    れいちゃんの通う教室は、コンクール(大会)で数々の実績をあげているという
    ような紹介がありましたものね。

  7. 【658135】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 08:19

    ここに批判的な意見を書いている人は番組を全部見たのですか?
    特に子どもは正直さんは気持ち悪い、低俗と言いながら
    しっかり見ているのならおもしろいですね。
    けっこう長い時間だったのに。
    いやなら見なければよいだけでしょ。
    他の番組に変えればいいでしょう。
    子どもは正直、なんてあなたの子どもが全国の代表ではないのですよ。
    うちは批判的ではなかったし、そういう子もいます。


    感情丸出しで批判しているのも逆に笑えます。
    >「ご自分を下げますよ」ですか、笑わせていただきました。
    人を見下していることにも気がついていないのですね。
    番組を批判したことでなく、書き込みの内容によって
    自分の値打ちを下げるのです。

  8. 【658237】 投稿者: 子どもは正直  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 09:56

    名指ししていただいて光栄です〜。
    いやいやさん、あの子ども達の感想をあなたの周りのお友達に聞いてみてくださいよ。
    全員が「本当に可愛いわ〜!凄いわね〜あの技術!」という方ばかりなら
    違う意味で凄い、と思いますね。
    まぁ類は友を呼びますから…
    私の値打ち?これ以上下がりませんのでご心配なく。
    では失礼いたします〜 さようなら〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す