最終更新:

93
Comment

【655388】V6の番組見たことありますか?

投稿者: どん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 13:52

小さな女の子が踊ったり頭をシェイクさせながらエレクトーン弾いたり。
(この前は映画スターの前で恥ずかしげも無くお遊戯を披露)。
七田のスレじゃないけど子どもの目つきといい、
あの林家ペーみたいな頭の先生といい、
新興宗教みたいでかなり気持ち悪かったんですけど。
あれって何のお教室かご存知ですか?
音楽?リトミック?演劇?
それに小さな子があんなに頭を振って大丈夫なのかしら??????
人の子ながら心配。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【656131】 投稿者: 素直に楽しむ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 09:10

前にTVチャンピオンの小学生○○王ネタのスレが立った時にも、批判的なことを言う人がいましたね。
    ウチの子はいろいろやりたいことを我慢して勉強に打ち込んでいるのに、くだらない(と思える)ことでちやほやされている小学生が許せない?妬ましい?

中受生の正月特訓、出陣式がTVに出たりするのに引いてしまう人もいるでしょうね。

勉強にがんばることに対する評価が不当に低いというのもたしかにあるとは思いますが、「最後に勝つのは私達」的な傲慢・被害妄想中受ママにならないで。

2. 【656174】 投稿者: 思い込み?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 10:16

素直に楽しむ さんへ:

> 勉強にがんばることに対する評価が不当に低いというのもたしかにあるとは思いますが、「最後に勝つのは私達」的な傲慢・被害妄想中受ママにならないで。

番組は見ていないのでわからないけど
    どうして”中受ママ”なんだろう??
    「最後に勝つのは私たち」という言葉から連想するのは
    中受否定論者なんだけど。

公立から超一流大に入った我が子。お隣は難関中高一貫校だけど家程じゃなかったわ、
    っていうスレ、最近もあったでしょう?

3. 【656191】 投稿者: 頓珍漢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 10:35

純粋に可愛い!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> ジョニーさんだって、元はミュージシャンになりたかった人。。
    > 最初彼女達がエレクトーンを弾くまでは、普通にお愛想で見てた感じですが、彼女達がエレクトーンを弾き始めたら、顔が一瞬で「すごい!」って顔になったように私は感じましたけどね。本気で驚き、絶賛してらしたと私は感じましたけど。。

ジョニーデップはロックミュージシャンを目指した頃がありCDも出してますが、
    ジャンルが違うしあまり関係ないと思うな・・

それより同じ年頃の娘を持つパパの顔してたよ。

「ハリウッドに来たら?」というサービストークも
    ?見世物?(エンターテーメント)の一種として見たとしか思えないんですけど。

4. 【656221】 投稿者: 純粋に可愛い!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 11:06

頓珍漢様へ

「それより同じ年頃の娘を持つパパの顔してたよ」

私もその気持がジョニーさんは大きかったと思います!
    すごいファミリーパパさんですものね♪ジョニーさん(彼のファンです、笑)

私自身も、「エンターテーメント」として、ジョニーさんはご覧になってたと思います。
    そして、エンターテイメントの仕事をしてた私には、彼女達の体中から発散されてるがんばるパワーがとっても愛しく可愛く思えました。

そして、エンターテーメントの仕事に関わってきた私からの見方としましては、V6も、テレビで笑ってらした関係者さん達も「子供ってすごいな〜」って意味で笑ってらしたんだと思いますよ。

今の日本のタレントさんの大部分は「まずは見た目」が最優先です。
    ですので、売れっ子になればなるほど、「外見のよさ」がまずありきで、「演技。表現力の勉強をもっとさせないと。。」ってマネージャーや本人もそっちの方に気が向きます。

「客観的な自我(はずかしいと思う気持)との闘い」を舞台に立ったりテレビに映る人間が、それを越える事がかなり難しく、最初の難関である事を、知ってる人達だからこその笑いのように感じました。

だから、それらを難なく表現できる子供達を見て、「うわ〜、やっぱ、子供には勝てないや〜」的に笑ってらしたように私は感じました。

私はどんな事でも、一生懸命がんばる子供が大好きです♪
    一生懸命がんばる大人も大好きです♪

私にとっては、一生懸命頑張ってる彼女達や独特の先生が、とっても微笑ましく見えました。

それが、書きたかったのです。

5. 【656236】 投稿者: ぶいぶい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 11:27

れいちゃんはいろんな意味で見ていて痛いです。
    初めて見た時、うちの娘も「怖いねぇ。○○○(某国です)みたい」と言いました。

前の方でおっしゃっていた方もありましたが、あの先生はヤマハのシステム講師では無いと思います。
    システム講師というのは、ヤマハで採用され、講師としての研修を受け、ヤマハの音楽教育システムに沿った教育をします。
    一方レスナーさんと呼ばれる先生たちは、ヤマハの指導グレードは持っているものの、個人で生徒を持ち、登録してお金を払えば、ヤマハで看板その他面倒を見てくれます。一応研修もありますが、システム講師の研修とは比べものにはなりません。
    私は元ヤマハのエレクトーンのシステム講師です。
    年齢的に考えて、あの先生と同じ時期にエレクトーン界にいましたが、全く存在を知りませんでした。

最近ではテレビ欄を見て、れいちゃんだと見ません。
    あの番組は宝塚、バレエ、騎手、競艇など、普段は知らない世界で一生懸命な若い子たちを見せてくれ、また、ジャニーズの中では地味(ごめんなさい)だけど職人のような味のあるV6が体験して苦労するのも笑えて、結構好きな番組でした。
    なんだか残念です。

6. 【656261】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 12:00

私も子供と一緒に楽しめてる番組ですし、楽しみにしている番組です。
    がんばるお子さん、大好きです。こちらまで、がんばろうと思えます。
    でも、あのエレクトーンの女の子だけは見たくありませんね。
    子供は「気味悪い」と言いますし、もうやめてほしいです。

7. 【656367】 投稿者: れいちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 14:41

この子がこんな事やっているのは今だけだと思う。
    素晴らしい集中力を持っていて、かなり脳みそが訓練されているから、学校に行くようになったら、きっと成績も抜群だと思いますよ。

8. 【656495】 投稿者: なかなか・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 17:45

みなさん、意見が厳しいようで某国のようだとか新興宗教のようだとか
    おっしゃる方が多いようなので・・・。
    私の意見としては、あれはあれですごいなあと思ってしまいました。
    娘もヤマハに10年近く通っていて、あれがものすごく特別とは思いませんでした。
    ある意味すごいことだと思うのです。そして、あそこまでになるには
    それなりの努力が必要だということです。本人もお友達も
    練習しなければできないことです。どちらかといえばそちらに
    注目してほしいと思います。
    ちなみに我が家は娘と「すごいね〜どれだけ練習したんだろうね」
    という話をしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す