最終更新:

93
Comment

【655388】V6の番組見たことありますか?

投稿者: どん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 13:52

小さな女の子が踊ったり頭をシェイクさせながらエレクトーン弾いたり。
(この前は映画スターの前で恥ずかしげも無くお遊戯を披露)。
七田のスレじゃないけど子どもの目つきといい、
あの林家ペーみたいな頭の先生といい、
新興宗教みたいでかなり気持ち悪かったんですけど。
あれって何のお教室かご存知ですか?
音楽?リトミック?演劇?
それに小さな子があんなに頭を振って大丈夫なのかしら??????
人の子ながら心配。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【658270】 投稿者: まあお熱くならず  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:25

     パフォーマンスをしている子たちその親たちその指導者たちに限らず
    何かの集団において 当事者は自分が属する組織の中で一生懸命やっている。
    だけど 傍から見ると ついていけないわ、とか滑稽だとか思ってしまう。


    それは
    別スレで 中学受験派VS高校受験派、サピ親VS早稲アカ親が お互いに相手の世界を
    受け入れられずけなしあっているのとあまり変わらないと思う。


     もっとも この板で上記の二つは既に歴史ある(?)対立だけど、
    今回のパフォーマンスがやり玉に挙がるのはたぶんはじめてで、
    目新しいっていえば目新しい。


     とはいえ、彼らは この板の主流をなす「勉強・学歴志向親」たちと
    利害が一致することはない。
     よって テレビの企画の終了とともにこのスレも消滅してしまうような気がする。

     

  2. 【658300】 投稿者: ん〜どうでしょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:55

    エンターテイメントとして単純にすごいと思いました。

  3. 【658332】 投稿者: 音楽大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 11:21

    れいちゃんは、ちゃんとした先生にピアノを習うべきだと思いますよ。
    れいちゃんのお姉ちゃんも頭が良さそうですし。
    きっとすぐに上達しそう。

  4. 【658338】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 11:23

    やはり私はエンターテイメントとしては見れなかったです。
    でも様々な見方があるのだと勉強になりました。
    結局価値観の違い、なのでしょう。
    こちらでなく「TV番組」の版に投稿するべきでしたね。
    これで〆させていただきます。

  5. 【658439】 投稿者: 気になるので  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 12:53

    >見れなかったです。
    見られなかったです。の間違いですよね。
    単なる打ち間違いだと思ったのですが、流行のら抜き言葉
    だったらいやなので・・・
    揚げ足取りではありません。

  6. 【658452】 投稿者: 誰か教えて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 13:02

    「見られる」ではなく、「見ることが出来なかった」?

  7. 【658523】 投稿者: 気になるので  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 14:42

    国文科卒の知人に聞きました。
    「見れなかったです」は使いません。
    「見られなかったです」は例えば、見たい番組があったが
    用事があり、見ることが不可能だったという場合のほうが
    自然な使い方なので、誤解をまねくおそれがあります。
    「見ることができませんでした」が一番適切でした。


    人の文章を細かくチェックしなくてもいいのですが、疑問を
    投げかけたので、一応結論を書きました。
    日本語は難しいですね。失礼しました。

  8. 【658567】 投稿者: 日本語  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 15:40

    大手N研の受験日当日の風景を学校ごとに写真におさめたHP.
    コメントにら抜き言葉をみつけてとても気になりました。
    今年の風景だったかな。男子校だったか共学だったかわすれました。
    附属だったかも。
    母親世代には気になる人多いですよね。
    しかも進学塾。
    ねれませんでした。みれませんでした。
    気持ち悪いです。


    話がそれてすみません。
    それたついでに、うちの子供はNではありませんが、
    国語の先生の筆順間違いがとても気になります。うー。
    保護者会で字をかかないでほしい。



    エレクトーン少女の話じゃなくてごめんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す