最終更新:

78
Comment

【1671193】なんとしてでも甲陽に入れたいのです

投稿者: 六甲も危ない   (ID:YctR6EuGc8o) 投稿日時:2010年 03月 25日 00:03

上記のとおりです。

なんとしてでも甲陽に入れたいのです。

子の入りたい、よろ親の入れたい、のほうが気持ちが強いのです。

しかしながら、成績は下降の一途。

しかも関西一、いや全国一といわれる国語もさっぱりダメ。

算数もダメ、理科も。

奇跡の合格を狙っています。

ボーダーで結構なんです。

入ってからのことなんてどうでもいいんです。

ぜひ、みなさまの周りの、「あの塾のあんな下のクラスのやつがなぜか受かった」

とか、いつもD判定なのに受かった、とかありましたらぜひお教えください。

励みにしたいのです。

とにかく奇跡の合格体験、もしくは、まさかの不合格をお教えください。

いまのままでは六甲も危ないんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1854386】 投稿者: 悲しくなります!  (ID:TSVYPlD0mp2) 投稿日時:2010年 09月 17日 17:27

    おじさん 様へ

    ここへの書き込みはもうされないでください。お願いします。
    甲陽学院への在校生およびこれから受験しようとされている方を批判されているみたいで・・・。いやな気持ちになります。
    ここのスレは「なんとしてでも甲陽に入れたいのです」その件に関する内容にしてください。本当に悲しくなります。

  2. 【1854501】 投稿者: 同感です  (ID:CVGrog/EAfw) 投稿日時:2010年 09月 17日 19:28

    おじさん様

    あれこれ批判めいた発言を繰り返されていますが、
    もういい加減にされてはどうですか? 
    ご自分の小学六年の息子さんのことを心配したほうがいいです。
    たしか、夙川の小規模塾で 大規模な模試も受けたことが
    ないのですよね。  ここで人の心配や学校批判に
    つながるようなことは控えてください。

  3. 【1854724】 投稿者: おじさん  (ID:ulHCWoSV4tY) 投稿日時:2010年 09月 17日 23:08

    息子は小5です。甲陽をめざしています。

     大手塾の生徒が、「カンニングをしたとの噂」の書き込みが、どうして甲陽学院への批判となるのでしょうか?

      他のサイトでの批判書き込みは、その通りです。高校近辺の住民からは、学院へ生徒指導について申し入れをしています。近くだけに、良い面も悪い面も見えますね。

  4. 【1854732】 投稿者: おじさん  (ID:ulHCWoSV4tY) 投稿日時:2010年 09月 17日 23:15

    連続投稿失礼します。

      「クラブ命」ですか、素晴らしいじゃないですか。昔は、甲陽はクラブ活動をしている生徒の方が、成績が良かったです。今はどうかな? 中学は体育系、高校は文科系の生徒もいるそうな。

      次の本気は6年後でも、構わないかと。その時は集中して勉学に励めば良いのでは。

  5. 【1855242】 投稿者: さくらんぼ  (ID:L/ZHjXq/hBk) 投稿日時:2010年 09月 18日 15:46

    甲陽に息子を入れたいと思っている小6の息子をもつ母です。
    お仲間に入れてください。

    息子はお友達に影響されて、灘がどうしても頭から離れないようで、親としては悩みどころです。
    模試の偏差値ではクリアするのですが、灘関連のものになると弱いので、親としては校風もしっくりくる甲陽に絞っていきたいのですが、あまり強く説得しても逆効果かと思い、親だけこっそり日々甲陽の情報を入手中です。

    過去問をすでにみなさんされているんですね。
    うちは、息子と第一志望校でもめているので、とりあえず、3日目に受ける奈良の学校の過去問から始めました。

    今の時期にどのくらいとれればいいんでしょうね。
    秋からなんて、もうそれほどのびないんじゃないかと心配です。


    それと、おじさん様の書き込み、最初の方はともかく、最近のはそれほど甲陽批判的とは思えないのですが。
    私は昔の甲陽は知りませんのでなんとも言えませんが、中学の見学にいった限りでは素敵に見えましたよ。

    カンニングについては、昨年灘合格者数一位の塾の生徒さんがカンニングをしていたと、昨年甲陽合格者数第一位の塾の生徒さんが指摘されたと、その塾関連のスレで随分前に目にしました。
    塾の問題というより、個人も問題ではないかと思います。

  6. 【1855460】 投稿者: おじさん  (ID:Ki7LEbIK/vc) 投稿日時:2010年 09月 18日 21:29

    甲陽の過去問に挑戦中です。小5の息子では無く、私ですが。甲陽は考える力を持った生徒が欲しいのだな、と感じました。

      算数は、少しひねっているので、「この問題見たことある!」で飛びつくと、こけます。理科は、知識だけでは解けません。じっくりと考える必要があります。でも、量が結構あるからな。国語は…。正直、対策が立てようが無いくらい、難しいです。半分、諦め気味<涙>

      第一志望については、お子さん御意思を尊重されてはいかがでしょうか。甲陽に批判的な我が家ですら、息子に全面的に協力していますよ。甲陽に合格したとしても、お子さんに「灘を受けたかった…」の思いが残ると、学校生活に不満が残るでしょう。3年後灘高挑戦も有りですが、中学の3年間は取り戻せないですよ。

  7. 【1855534】 投稿者: つぶやき  (ID:evdhHHotFI2) 投稿日時:2010年 09月 18日 22:42

    >模試の偏差値ではクリアするのですが、灘関連のものになると
    >弱いので、親としては校風もしっくりくる甲陽に絞っていきた
    >いのですが、あまり強く説得しても逆効果かと思い、親だけこ
    >っそり日々甲陽の情報を入手中です。

    親の見方と子供の見方は違いますからね。
    子供と意見が違ったら、社会経験のある分、親が正しいことが多いです。
    うまく誘導できたらいいですね。

  8. 【1855721】 投稿者: おじさん  (ID:Ki7LEbIK/vc) 投稿日時:2010年 09月 19日 06:39

    校風とお子さんが合わないと思っておられる理由は何でしょうか? そこを理解させれば、お子さんから甲陽志願を言い出すかも知れません。

      友人のお子さんは、優秀なのですが、おっとりして競争心は皆無、体を動かすのが大の苦手です。偏差値から灘コースに入れられていたのですが、親は内心危ぶんでいました。

      そこで、体育祭に連れて行きました。棒倒し、騎馬戦は「勇敢」と言うよりも「獰猛」そのものですので、震え上がっていました。帰りに武道場を見せて、柔道必修の話を話をする頃には、「この学校嫌だ。付いていけない」と言い出していました。

      灘の体育系のノリは、合わない人にとっては、結構キツイかも知れません。その辺り、目で見えるようにしてあげればどうでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す