最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 26 / 171

1. 【2304886】 投稿者: 神宮  (ID:vbpLhZdU/m2) 投稿日時:2011年 10月 24日 08:40

サンデースポーツ、青木の特集だけ見ました。
    青木は優勝争いしたことないんだなぁ、と感慨深いものがございました。

私はセールに便乗はしません。
    できません。
    あの応援歌を聞くと頭が痛くなります。
    水道橋駅も降りたくないです。
    こどもがO蔭に通ったりしなくてほんとよかったわぁ。
    って、うちに女の子はいないんだが。

どうしてそんなに嫌な気持ちになっちゃうのかというと、
    野球好きなら、もちろん巨人ファンでしょ? でしょ?という決め付けが、
    不快なんだと思う。

大人げなくてごめんなさい。

ところで、新庄監督はちょっと見てみたいけど、
    でも、横浜がDeNAになるのは嫌だなぁ。
    京急に頑張ってもらいたいです。京急になったらもっと浜スタ行きます!

2. 【2305237】 投稿者: 私も好きです  (ID:hNKEJYc9FzQ) 投稿日時:2011年 10月 24日 14:13

野球好き様
    そうです。甲子園の杉谷兄弟の弟です。
    佑ちゃんフィーバーの時だったでしょうか。
    そういえば六大学、今年は閑古鳥で応援部が早慶戦に向け
    各サークルに応援要請しているようです。
    慶應は附属に声かけて観客動員すればいいのに。
    生徒も土曜の授業さぼれるし。

神宮様
    私も同じです。
    それなのに通勤途中に東京ドームがあり、試合のある日は
    大量のGユニを見かけ、いらいらします。

横浜、新庄が監督になっても途中で「飽きたからや~めた」とかいいそう。
    現二軍監督の白井さんがヘッドで新庄の補佐ならなんとかなるかしら。
    むしろハムでやってほしい。

勝負の醍醐味様
    落合ってそんなにピッチャー変えていたのですか?
    マスコミ対策は悪そうですよね。
    応援歌の「燃えよドラゴンズ」、私の中では今でも
    3番関川タイムリー
    4番ゴメスがホームランです(笑)

3. 【2305380】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 24日 17:00

こんにちは。
    えっとGのセールにヨーカドーに行きませんでした。
    店舗に行くと、どうせGの応援歌が流れていると思ってネットスーパーを利用しようとしたらネットスーパーでは5%OFFはやっていませんでした。
    もう、本当にヨーカドーやら三越やら何の関係があるのか、やたらG関連セールばかりして、万一優勝なんかした日にゃGのテーマソングが鳴り響く店内を耳を塞いで走り抜けます。
    昔、阪神ファンを書いたイラストがあって絶対にグッチのバッグは持たない、と説明されているのが可笑しかったです。
    思い切りGのロゴですよね?私も昔使ってましたけど。

アンチ落合派が多いですね、私は臍曲がりなのか敵が多い人を見るとかばいたくなるのです。
    人の顔色を伺い、媚びるより良いかと思って‥

横浜はIT企業に決まりでしょうかね?
    監督も新庄? 新庄も好きですよ、憎めないキャラですね。

阪神は和田ですね、あーあ、早く来年の春にならないかな。

4. 【2305712】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:00

神宮様

青木選手に密着取材でしたね。
    試合に円陣組む時の生声なんてなかなかオンエアされませんので貴重な映像だったと思います。

沙知夫人、間もなくご出産なんですね。
    ベビーは女の子でしょうか、可愛いピンク色?のワンピースがかかっていましたね。

私も好きです様

杉谷くん。初めて?のヒーローインタビューがなかなか面白くて印象に残っています。
    お兄さんは帝京高校卒業後どうされたかご存じでしょうか。

虎美様

和田さんが監督になる時代なんですね。ほんの7~8年くらい前まで現役だった気がするんですが。
    ご次男は一昨年報徳で甲子園出場を果たしましたよね。
    八木元選手のお子さんは関学野球部(高校)と聞いてます。

みんなDNAを受け継いでるんですね!

5. 【2306559】 投稿者: 試合の醍醐味  (ID:uMr6zWXxy2g) 投稿日時:2011年 10月 25日 16:12

>私が落合監督で一番に思い出すのは、やはりノーヒットノーランの山井投手を9回岩瀬投手に交替させた例の試合です。
    あとは、WBCに中日からはメンバー一人も出さなかったことや、去年ぺナント終わったあと、1軍メンバー全員登録抹消したこと
    などなど。

そうですね。そんなことも有りました~。
    あれらの時は皆引きましたよね。それもこれも
    勝利至上主義ゆえだったのですね。
    でもWBCの時、中日の選手らは出たかったでしょうね。

>落合ってそんなにピッチャー変えていたのですか?

はい、特にゲームの終盤、僅差の場面で同点や逆転されそうな時に
    よくその手(打者一人づつにピッチャーを変える)を使って
    ピンチをしのいでいました。
    まあ、力のある投手が揃っていたからこそ出来たのですね。

6. 【2306763】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 25日 19:35

こんばんは。

和田新監督の子供さんって、どこのチームだったのですか?
    知りませんでした、野球好き様は本当に野球のエキスパートですね。

横浜はモバゲーですか?
    新庄監督意外と良いかも。新庄って なんか持ってますよね。
    彼はインドネシアに住んでませんでしたか?
    テレビでモロにブロークンイングリッシュでもちゃんと通じているのを見て大物だー、と思いました(笑)

そうですね、確かに落合のやり方はビックリする事が多いですが、二年連続リーグ優勝だなんて羨ましすぎる(T ^ T)

7. 【2306822】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 25日 20:36

虎美様

和田新監督のご長男(すみません、この前ご次男と書いてしまいました。)は報徳学園入学の前はどこのボーイズだったかはわかりません。
    友人の友人のお子さんと、かつて幼児教室が同じだったのです。
    今は関大野球部で頑張っているようです。
    「代打の神様」の八木裕コーチのお子さんの関学は、来春のセンバツ大会に甲子園出場できるかどうか、というところです。
    (先日の近畿大会で、大阪桐蔭にコールド負けしてしまったようです。)→父がたまたま観に行ってたもので知ってるんです(笑)

8. 【2306860】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 25日 21:13

野球好き様、申し訳ありません。
    ちゃんと、報徳と書いて下さっていたのにボケてました。

なんか、風邪ひいたみたいでボーとしていました。

報徳や関大、関学って馴染みが
    ありますね。

お父様も野球がお好きなんですね?

私の弟も少年野球の監督をしています。
    その息子も甲子園目指して野球留学しましたが、夢は叶いませんでした。

なんか、喉が痛いので早寝します。
    寒暖差が激しいですから、皆さんも気をつけて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す