最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 28 / 171

  1. 【2309915】 投稿者: Oちゃん  (ID:e5fR1Eb0Q3Y) 投稿日時:2011年 10月 28日 21:22

    親戚で固めるのも結構です。
    でもなにかその固めようがものすごく排他的なのが嫌な感じがします。
    なんでドラフトという制度がありながら、絶対この子はうち!と思い込んでしまっているのが
    不思議で不思議でしょうがない。
    この甥っ子も、まだ自分はプロでは何の成績を残していないんだ、という自覚が
    多少でもあればいいのに、親戚が悪いんですね。


    いまだに名前が覚えられません。
    来季のかれの登録名は「甥っ子」にすれば、どこに行こうが
    どんな人でも、ああ、あの・・・ってわかるかも。

  2. 【2309973】 投稿者: 牛耳ってる  (ID:AkLDxkexWZM) 投稿日時:2011年 10月 28日 22:10

    来季の彼の登録名

      「甥っ子」

    面白い!!!!!!!!

    座布団 10枚じゃあ足りません。。。。


    おじさまのコメント

    どこかの球団が指名するなんて思わなかった

    何言ってんでしょうね

    ジャOアンツ魂が しっかり 入魂されてますよね。
    洗脳と言ってよいでしょう

    そういう事が平気で思い  口の出せるぐらい 
    世間の常識から かけ離れてるのでしょうね 
    ジャOアンツ魂は!!

  3. 【2310004】 投稿者: 虎美  (ID:9b4fQyw149Y) 投稿日時:2011年 10月 28日 22:44

    面白過ぎます!

    ユニフォームの背中には「OIGO」で。
    まあ、色々言われるのも有名税と言う事で。

    私はドラフト制には反対ですが、理不尽な制度を皆、涙を飲んで受け入れて来たのです。
    甥御さんだからって特別扱いされると思ったら大間違い!
    ハムに行くかどうかは知りませんが、自分を指名してくれた球団に敬意を表して下さい。

    ロッテに指名された選手が感激の涙を流していた姿には胸を打たれました。

  4. 【2310023】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 28日 23:02

    >>来季の彼の登録名 「甥っ子」

    思わず私も大笑いしてしまいました。

    東海大の合宿所がチラッとTVに映りましたが、玄関の所にジャイアンツ88のユニフォームがかけてあるではないですか?!
    練習メニューはGファームコーチから渡されてると東海大野球部員のブログに書かれてた(ことが発覚した)り、何か東海大と巨人は当たり前のように密接な関係になっているのでしょうか。
    (去年は伊志嶺くん、東海大からロッテに行きましたけど。)

    おじいさんの原貢さん。大昔、原くんが選手だった東海大相模の監督されてた頃は威厳があって(確か原くんんも『親父を親父と呼べないくらい恐い監督だった』と。)、こんなおじいさんになってしまうなんて信じられません。
    思い出しましたが、原・末次が高校卒業と同時に、東海大学野球部監督にお父さんも「進学」してました。
    昔は息子が、今は孫が気になって仕方なさそうですね。

    どなたかも言われてましたが、皆、小さい頃から好きなプロ野球チームはあったはず。
    誰しも憧れの球団に行きたいけど、選手本人も周囲も「こればっかりは運だからなー」って覚悟して指名を待つはずですよね?
    ドラフトで指名され→競合したらクジ引き→入団、という流れはみんな承知してるんだから。

    現在プロで活躍してる選手も「幼い頃は今と違う野球帽を被ってた」



    昨日の選ばれた時の表情といい、今日の「授業中なので会えない」といい、22歳の態度として非常に残念に思います。

  5. 【2310028】 投稿者: 神宮  (ID:ysmMdlJ3JAM) 投稿日時:2011年 10月 28日 23:07

    私はドラフトにはあまり興味がなく、
    とはいえ、ああなんだかまた同じことやって顰蹙買ってるのに懲りないんだなぁ、という感想をうっすら持ちましたが、
    まだ、石井弘寿の引退試合の余韻に浸っております。

    ところで、コンベンションは、
    どうやったら見にいけるのでしょう。
    検索してみましたが探し当てられませんでした。

  6. 【2310050】 投稿者: ウケタ  (ID:PsSAhSCaCfE) 投稿日時:2011年 10月 28日 23:30

    背番号も「015」でお願いします。

    あと、長野と沢村の登録名もお願いします。

  7. 【2310056】 投稿者: 野球好き  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 28日 23:33

    虎美様 神宮様

    今年は新高輪PHだそうです。
    招待券についてはわからず仕舞です。

    私も好きです様が書かれていましたが、レッドカーペットは誰でも行けるようですよ。

    引き続き情報集めます。

    いよいよ明日からCSファーストステージですね。
    梨田監督や渡辺監督は東京から今日札幌入り。お疲れでしょうね。

  8. 【2310075】 投稿者: 野球好き(訂正)  (ID:/4Dy52OKTKU) 投稿日時:2011年 10月 28日 23:56

    すみません。
    前の前の投稿【2310023】の「原・末次」は「原・津末」の間違いです。
    何か違うなーと思いながら送信してしまいました。
    「末」だけ合ってました(苦笑)

    「末次・(立花)」は柳川商(現柳川)でした…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す