最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 43 / 203

  1. 【5009496】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 05月 29日 22:15

    きゃー、昼から休み休み書いていたらその間にガルボ様、底様の書き込みがあったのですね!遅筆につき申し訳ございません!

  2. 【5011851】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2018年 06月 01日 12:59

    『万引き家族』、私もタイトルはどうかと思いますが、
    わざと神経逆撫でするようなタイトルをつけたんじゃないかな。

    是枝裕和の映画は好みだし、
    カンヌの審査委員長だったケイト・ブランシェットが、
    「今後、泣きの演技は安藤サクラを真似る。これは安藤サクラの真似だなと思ってもらってけっこう(大意)」と言っていて、
    その安藤サクラを観るためだけにでも、映画館に行くつもりです。

  3. 【5012423】 投稿者: うさぎ  (ID:oKLHdWgtEJw) 投稿日時:2018年 06月 01日 23:13

    ピーターラビット、無茶苦茶面白いです。リピしたいくらいです。家族でこんなに笑える映画はなかなかないです。

  4. 【5012454】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 06月 01日 23:48

    うさぎ様!書き込みありがとうございます!

    ピーターラビット面白いですよねー!私もめちゃくちゃ笑いました!もっとほのぼのしてて眠くなるような映画かと思ったのに、のっけからスピード感と勢いがあり、釘づけになりますよね!音楽も良かった!

    あと私、アンダーソンを演じたドーナルグリーソンのファンになってしまいました。彼、ハリポタではロンの一番上のお兄さんを演じていたみたいですね。全然わからなかったー!髪の色が違うだけでこんなにも印象が変わるものでしょうか。几帳面で不器用で偏屈な男、はまり役で素敵でした!


    ガルボ様
    そう。ケイトブランシェットに堂々とパクリ宣言をされてしまった安藤サクラの泣きの演技、見たいですよね!
    確かにタイトル自体犯罪だし、なんとなく「誰も知らない」と同じような匂いを感じてちょっと切ないですが、やはり気になりますよね!

  5. 【5012464】 投稿者: 任侠  (ID:SLXmYmsPAU2) 投稿日時:2018年 06月 02日 00:09

    映画の日だったので子どもとピーターラビットを観てきました。
    ツイッターなどで「あれは動物映画ではない。ヤクザ映画だ」と書かれていたのでどうしても気になって。
    確かに想像以上でしたね。ちょっとクロイ部分が出てきた子どもも喜んでいました。面白かったです。
    しかし、一点だけ。
    いいのか、ハロッズ。
    いいならいいけど、いいのかハロッズ。

  6. 【5012472】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 06月 02日 00:28

    任侠様

    書き込みありがとうございます!

    ヤクザ映画!確かに確かに!笑

    ハロッズ、確かに確かに!笑
    懐深いですよね、ほんと。
    さすがジョークが通じる国、という感じ。

    ストーリー関係なくあの緑色のロゴを見るだけでなんとなく幸せな気持ちになるスレ主です笑

  7. 【5012486】 投稿者: てっぱん  (ID:77HBeXpIjWc) 投稿日時:2018年 06月 02日 00:59

    訂正です!

    「アンダーソン」て誰だ?笑

    マクレガーの間違いでした!すみません!

  8. 【5022333】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2018年 06月 10日 20:02

    お久しぶりです。
    本当に久しぶりに映画館で作品を観ました。

    「ピーターラビット」と迷いに迷ったのですが、結局選んだのは
    「レディバード」。

    シアーシャ・ローナンの魅力全開でした。みずみずしくて、等身大の女子高生役がはまってました。
    シアーシャって、鼻が高すぎだしひょろっとした顔だし、決して美人じゃないのですが、凄くチャーミングですよね。目力かな。

    アメリカの田舎(サクラメント)って、こんな感じなんだなと、風景に切ないノスタルジーを感じました。
    スリー・ビルボードもそうだったけど、アメリカの地方って、景色が何というか泣けてきます。(なんなんだ?)

    東部の都会に憧れてちょっぴり突っ張っているクリスティン”レディバード”と
    母親の関係が物凄く共感出来て、身につまされました。
    それから、ティモシー・シャラメって男の子、いいわあ♡
    すでに人気の俳優さんらしいですが、オバサンは初めて知ったよ♥

    セックスあり、ちょっとクスリありだったり、ロックもあったりなんですが
    上品で、昔風の仕上がりがしっくり心に響きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す