最終更新:

925
Comment

【4431259】美術館めぐりなど

投稿者: ど素人   (ID:S11LdwZVdFs) 投稿日時:2017年 02月 04日 13:17

クラシック音楽、映画のスレがあるので、美術館スレも立ち上げてみました。

先日、東京都美術館のティツィアーノとヴェネツィア展に行って「フローラ」を見た後、東京ドーム開催のテーブルウェア・フェスティバル2017に梯子しました。
上野から水道橋って意外に近いんですよね。
テーブルウェア・フェスティバル、入場料は高かったですが、展示されている食器が素晴らしく幸せな気分になりました。

皆様も足を運ばれた美術展について感想をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 103 / 116

  1. 【7053498】 投稿者: すみません  (ID:/XIpamAs5ls) 投稿日時:2022年 12月 29日 15:02

    HN美です。ごめんなさい、こちらを引用するのを忘れてました!!

  2. 【7053550】 投稿者: 昨日  (ID:mg.oI72O3x.) 投稿日時:2022年 12月 29日 15:58

    一度美術館に行く日と時間決めて集まってLINE交換とかでしょうかね。
    サークルは、私はネットでみて行きました。リーダーとサブリーダーがとにかくすごくて、海外の美術館しょっちゅう行ってた方でした。
    静嘉堂ハイソなマダムらしき方多く並んでますよね。わかります。お茶碗、春日局がそれで飲んでいたとか稲葉家にあったとか。興味わきますよね。世田谷にあったときよりかなり工夫されていて吸い込まれそうでした。
    どなたでも美術見に行くのが好きな方で集まりたいですね。
    この前梅原龍三郎BSでやってましたね。みいってしまいました。

  3. 【7053857】 投稿者: 美  (ID:EGBc9hlVQ2s) 投稿日時:2022年 12月 29日 21:24

    なるほど、ネットだったんですね。ちょっと見てみたら、やだ世の中結構そういうのあるんですね!

    昨日様のサークル、いやはやリーダーとサブリーダーの方の行動力凄いですね!頼もしすぎます。
    きっと幅広い分野からの見識を広げたかったのかもしれませんね。
    先日、建築で意匠専門の方が美術「館」巡りが趣味と知り、おーなるほど!と感動しました。違う側面からの話をもっと聞きたかったのですが、性別&年齢の敷居が高く、キモがられるのが関の山で、我慢でした。そういう時一体どうしたらいいんでしょうかね?

    ところで、私は来年春頃からなら活動できそうです。
    ちなみに、全然博学じゃあないです。

  4. 【7055751】 投稿者: 都民の特権?  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2022年 12月 31日 15:09

    こんにちは。

    今年もあと9時間・・・。(汗)
    大掃除どころか、小掃除すら終わらずに年を越しそうです。

    昨日さま、ありがとうございます。
    祇園祭もいらしたのですね!行くことがありましたら覚えておきます。「オークラの2階」ですね!メモメモ!!!
    京都は毎年、一人で行っております。だいたい春か秋ですが、昨年はテーマを「若冲」と決めて縁のある場所を巡りました。相国寺の襖絵の前では、暫く動けませんでしたね。遥かな時を経ても感動を与える若冲、唸りました。
    来年は、サークル活動に参加させていただければ嬉しいです。

    美さま、はい。策を練りましょうね。
    お忙しい中、ありがとうございます。感謝!です。
    静嘉堂文庫美術館の情報もありがとうございます。
    徳川家康、本当に同感です。「三英傑」の中でも秀でて仕事の出来る人だったのだと思います。年明けには静嘉堂文庫美術館、伺います。曜変天目にご縁があるかどうかわかりませんが、チケット無駄にしないように。

    以前もコメントしたと思いますが、Cafe1894の食事、もっと美味しくして欲しいです。人気があるのが不思議です。雰囲気は良いですが。(汗)

    高田純次、私も好きです~。昨日の朝、観ましたよ。全部は観られなかったけど、所々。録画すれば良かったです。

    皆さま、今年もお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  5. 【7056267】 投稿者: 元美術館アルバイター  (ID:0wsgjGF0/hk) 投稿日時:2023年 01月 01日 01:42

    新年あけましておめでとうございます

    昨年はこちらに何度か書き込ませて頂き、エデュで趣味を同じくする皆様と交流する楽しさを知る事が出来ました。ありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    楽しそうなサークルのお話も盛り上がっていますね。
    最近固有名詞がなかなか出てこず、実際にお話するとスムーズにやり取りする自信がありませんが…それでも機会があれば是非参加させて頂きたいです❣️

    京都、私もちょくちょく行ってました!
    京都近代国立美術館、藤田嗣治展や横山大観。
    横山大観展の時は大盛況で人を見に行ったか何だか分かりませんでした。
    せっかくなので日本一長い水墨画「生々流転」も行列に並んで見ましたが、必死にインカムで連絡を取りながら誘導されている監視員に目が行ってしまって…
    この展覧会のバイト大変だなーうちの職場は呑気で申し訳ないーと同情?した思い出があります笑

    2023年も皆さまと美術展情報交換やお喋りを楽しみたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  6. 【7059843】 投稿者: 昨日です  (ID:mg.oI72O3x.) 投稿日時:2023年 01月 05日 08:43

    何回書いても消されてます❗
    勧誘に見えたのかなあ。
    ただ美術館好きな方達と集まりたかったのに。

    残念過ぎます。
    ここでまったり美術のお話しましょうか。
    なんか書き込む力なくなりましたが、サントリーと三井応挙と等伯なので見ごたえありました。

    これからも皆さま宜しくお願いします。
    かえすがえす残念。変な勧誘なんか絶対ないのに。がっかりです。

  7. 【7059879】 投稿者: 都民の特権?  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:23

    皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨日さま、何度も書き込みしてくださったのに、それは悔しい思いをされましたね。私も何度かあります。理由が分からないだけに釈然としませんね。
    拝見したかったです。
    懲りずによろしくお願いいたします。

  8. 【7059902】 投稿者: 昨日  (ID:Cr8oYiTuQbY) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:43

    春になったら集まりましょうか、と書いたんです。
    場所とかも。

    集まってお話ししたかったなあ。
    ここでまた話しましょう。
    残業です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す