最終更新:

925
Comment

【4431259】美術館めぐりなど

投稿者: ど素人   (ID:S11LdwZVdFs) 投稿日時:2017年 02月 04日 13:17

クラシック音楽、映画のスレがあるので、美術館スレも立ち上げてみました。

先日、東京都美術館のティツィアーノとヴェネツィア展に行って「フローラ」を見た後、東京ドーム開催のテーブルウェア・フェスティバル2017に梯子しました。
上野から水道橋って意外に近いんですよね。
テーブルウェア・フェスティバル、入場料は高かったですが、展示されている食器が素晴らしく幸せな気分になりました。

皆様も足を運ばれた美術展について感想をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 104 / 116

  1. 【7061206】 投稿者: 都民の特権?  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 06日 09:38

    おはようございます。

    何が引っかかるのか不思議ですね。
    美さまと待ち合わせした時は、スムーズでしたのに。
    HNを変えてみるとか?色々、試してみませんか?
    少し日をあけて・・・。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【7061453】 投稿者: 元美術館アルバイター  (ID:GXu6oX8B4Yo) 投稿日時:2023年 01月 06日 12:45

    こんにちは。
    皆様、コロナがまた猛威を振るってますがご無事でしょうか?
    今日はサントリー美術館へ行く予定で、都民の特権?さまが感心されたという「みかんの入れ物」など楽しみにしていたのですが急遽中止にしました。
    美さまに背中を押したいただき、やっと都心の美術館に行く勇気(?)が出たのに…
    帰宅後は感想を書き込もう〜と思ってたのになぁと開いてみたら…
    昨日ですさま、せっかく提案して下さったのにそれは悔しいですね…
    懲りずに都民の特権さまも仰るように、またぜひ書き込みだけでもして下さいね。
    美術館巡りも、コロナの波のピークでなければ是非是非参加させて頂きます。
    新年から残念な気分になられてお気の毒です。
    きっと何か自動設定に引っかかっただけですから、ぜひまた!

  3. 【7061894】 投稿者: 美  (ID:F2u63eL3/Cg) 投稿日時:2023年 01月 06日 20:09

    元美術館アルバイター様、お久しぶりです!
    昨日様、削除されちゃったんですね。私もあります‼︎
    一番酷いのは、イケメン帝釈天について曝露した時です。モテる仏は危険だと学びました。いやほんとに。笑

    ちなみに、エデュの削除基準、この部分ですね。
    >出会いを求める記述(実際に会って友達になりたい、直接メールがしたい、電話がしたい、住所を教えてほしいなど)は、削除対象になります。

    出会い系サイトじゃないですからね。多分◯◯したい、をはっきり書いたらアウトかも。会う気満々でなく、あくまでたまたま同じ作品を鑑賞する、みたいなノリでいくとか?よく分かりませんが。
    あとは、会えると信じて時間場所をスポットで指定しない??
    東博なら法隆寺宝物館「あたり」とか。ガラガラ。
    私がさり気なく行った人気(←にんき、でなく、ひとけ(笑))のなさすぎる大倉集古「館」とか。なんと‼︎ 閉館前は「館」貸切でした。笑

    あくまでメインは美術館巡りで、ファジーに・・

  4. 【7061902】 投稿者: 昨日  (ID:mg.oI72O3x.) 投稿日時:2023年 01月 06日 20:18

    4回書いてソッコー削除でした。
    根◯美術館近くの◯ック◯ックとかかいたのがいけなかったのかも。
    皆さま優しくて嬉しいです。 
    ではモヤモヤフワフワとまた書いてみます。
    皆さまありがとうございます。
    芸術の感動を分かち合いたいです。←これならオッケー?

  5. 【7066232】 投稿者: 都民の特権?  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2023年 01月 10日 13:53

    こんにちは。

    昨日さま

    是非、芸術の感動を分かち合いたいましょう!←これなら間違いないですね!!!

    元美術館アルバイターさま

    サントリー美術館、残念でしたね。日を改めていらっしゃれると良いですね。
    美さまから素敵な情報をいただいたのですが、今晩8時から9時まで、BS日テレでぶらぶら美術・博物館「京都・智積院の名宝」が放送されます。録画予約をして楽しみに待っております。(美さま、いつもありがとうございます)

    美さま

    イケメン帝釈天の件、覚えてます。あれは何故?未だに釈然としませんよね。(汗)最近は、東寺へ行くと「邪鬼」を観るのが一番の楽しみになっております。(笑)
    エデュの削除基準、ありがとうございます。気をつけねば!

  6. 【7068821】 投稿者: 昨日  (ID:mg.oI72O3x.) 投稿日時:2023年 01月 12日 17:33

    今日は、この前「ぶらぶら美術館」でサントリー美術館やっていたので2回目行ってきました。今までみたことないくらい混んでました。テレビで説明して貰ってあるとやはりより興味深く見ることが出来ました。その後根津美術館と山種へ。今回の山種かなりお勧めです。今までタニマチしてた人ばかりかと思ってたのですが、池大雅やら千住博やらなかなかバラエティーにとんでます。ぜひ行ってみて下さい。回し者ではありません。
    今前のLINEで繋がってるサークルの人から、応挙寺行かないかとお誘い受けてます。なんと襖にして当時のまま飾ってあるみたいで。あそこはなんと言ってもアクセス悪いんですよね。しかも今蟹シーズン。思案中です。

  7. 【7069069】 投稿者: ハンドルネーム忘れた  (ID:IJZSaOAnwf2) 投稿日時:2023年 01月 12日 21:08

    大乗寺は行かれたらいいかと思います。
    毎年ゴールデンウィークのある一定の時期しか公開していませんでした
    八方睨みも味わえます。

    アクセスは最悪ですが。。。
    行く価値はありますね。

    蟹に関しては、年末年始城崎にいきましたが
    今年もいまいちのようですね。

  8. 【7070401】 投稿者: 元美術館アルバイター  (ID:5prEhCR42EQ) 投稿日時:2023年 01月 13日 19:38

    都民の特権さま
    サントリー美術館のテレビ番組、数日こちらにおじゃましてなかったのでせっかく教えていただいたのに見逃してしまいました。残念です
    気にかけて下さってありがとうございます。

    美さまが情報下さったとのこと。その後の昨日さまの投稿を拝見しても、皆さまの情報力&行動力を尊敬してしまいます。
    昨日さまは遠征もされていて…全国の事情にも精通されてるのですね。
    遠方では名古屋は行かれた事がありますか?
    日本画がお好きならメジャーな徳川美術館以外にも、古川美術館別館など小さな趣きのある美術館もあるんですよ。
    レトロ建築もお好きなら、近くの揚輝荘や日泰寺に寄りつつ小さなギャラリーをひやかせます。

    私はまずは都内。今度こそ都心の美術館巡りもどんどん楽しみます!
    お会いできたらどうぞよろしくお願いします‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す