最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 97 / 109

  1. 【6976245】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 20日 23:59

    こんばんは~。 オンユのミュージカルって、陸軍創作ミュージカル「新興武官学校」のことですよね?
    これって確か、チチャンウク、カンハヌル、2AMのチョグォン、INFINITEのソンギュも出演の豪華版でしたね。 創作ミュージカルはストーリーを理解するのが難しいので観ていませんが。ミュージカルはロングランなのでオンユと時期がかぶっていたかはわかりませんが。。

    コロナの前まではアイドルもこぞってミュージカルに出ていて、スロンが出演した世宗会館でのマタハリは見に行きましたが、出待ちの時、結構すごい人がいて、いや、スロンペン、そんなにいないだろ、と思っていたら、皆さまお目当ては夜の部に出演するVIXXのレオのファンでした^^;
    韓国ミュージカルの出待ちってコンサートと違って結構緩くて、アイドルもリラックスしてて、結構サインにも応じてもらえるんです。私もしっかりスロンからサインもらいました。ちゃんと名前も書いてもらいましたよん。
    考えたら2AM, ジヌン以外は皆ミュージカルやってます。

    その日の夜、スロンの経営する梨泰院のバーに行ったら、ひょっこり本人が顔を出したのには驚きましたけど。裏方で忙しそうだったので声はかけられませんでした。
    ゼアのヒョンシクペンの友達もミュージカル見に行き出待ちできたようです。
    イルペンさまもいつか韓国でオンユのミュージカルじかに見られたらいいですね! でも出待ち、すごいだろうなぁ。シャイニーだもん。

  2. 【6976675】 投稿者: イルペン  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2022年 10月 21日 13:32

    「ゼアのヒョンシクって誰?」と思い、検索してみてビックリ!!立派な俳優さんじゃないですかー。
    こんなすっとぼけているのは私だけですね^^;私の知っている範囲狭すぎます…(笑)

    梨泰院のバーとは、韓国ドラマスレで書かれていたスロンお母様のお店ですか?本人が裏方で登場とは、お手伝いに来ていたってこと?!そんな遭遇あるんですね〜〜!(いや、ほとんどない。)遭遇や名前入りサイン、ケーポ沼様、前世や現代でどれだけ徳を積んだんですかー(^^)素晴らしいです♡でも忙しそうにしていたから声をかけなかったところさすがだな〜

    最近、あるシャヲル会に入れてもらい、今まで1人でかみしめてきた想いを共有できるようになりまして…。オニュ話ばかりで恐縮なんですけれど、日本ツアーが終わりしばらく家族で日本滞在していたみたいなんですけれど、「どこに行っているか知りたいけれど、人目を気にせず家族でゆっくり過ごして欲しい。でもできれば、後からでいいからどこを巡ったか知りたいな〜」というスタンスの方達ばかりで、とても居心地が良いんです。

    明日からkey君のソロコンで韓国に飛ぶ人もいて話を聞くのも楽しみです(私はまた配信ですが)。自分1人で色々な体験ができるわけではないので、ケーポ沼様はじめ貴重なお話を聞けるのが楽しいんですよねー。自分は一体いつになるやら…なんですけれど、少しずつ叶っていくのもそんなに悪くなくて。

    軍ミュの話もやっぱりお詳しいですね!当時「ほー?!へー?!そんな事もできるのね…」状態でした。ミュージカルのタイトルは、ケーポ沼さまが書かれたものと「帰還」だったかな。そんな豪華メンバーだったんですね〜〜2AMのチョグォンとも同時期だったんだ。
    key君は、BTOBの誰か(名前忘れた)と時期が重なっていたり、ケーポ沼さまから他グループ教えていただき、少しずつ繋がりつつある今です〜〜

    ゼアのヒョンシク…と_φ(・_・
    今更感満載ですね(笑)

  3. 【6977229】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 21日 22:03

    ゼアはもうほとんどグループ活動をしていませんが、ヒョンシクとミセンのイムシワンはもう立派な演技ドルですね。

    はい、梨泰院のバーはスロンが社長で、お店のメインの切り盛りはスロンママとそのお姉さん(妹?)つまりスロンの叔母さんがしていました。スロン社長は時々チェックに来るようですが遭遇したのは初めてでした。

    シャヲル会、いいですね‼ 同じ推しを持つもの同士、おしゃべりすることほど楽しいことはありませんもの。居心地の良い会でよかったですね‼ 情報交換もできますしね。

    私の方こそいつも2AMとスロンの話ばかりですみません(汗)
    他の推しは活動してないからカムバして話題のあった2AMの話にばかりなってしまいます。。

    今日久しぶりに美容院行ってきたんですが、そこの経営者ご夫妻は奥様がBTS、KPOPペンで、旦那様も影響を受けて一緒にSMTOWN行ってきたといっていました。しかも旦那様はTWICEのファンクラブに入ったそうです。^^

  4. 【6982424】 投稿者: イルペン  (ID:nrYEGdxXi8I) 投稿日時:2022年 10月 26日 18:54

    こんばんは。

    そうでした!こちらのスレの初めの方で、ゼアのヒョンシクとイムシワンの話を聞いた事を思い出しました。同じグループから2人も演技ドルが出てるなんて〜〜と思っていたんだった。これだけ主役をはれる立派な俳優さんになると、スケジュールがタイト過ぎて、次第にグループ活動もできなくなりますね(涙)しかしケーポ沼さまもご友人も、ヒョンシクやBTSのチェックが早いです(^^)現在お勧めや推しのグループはありますか?

    美容室経営者のご夫妻、SMTOWNに行かれたのですね♫私は、2日目を配信で観ただけなのですが、イスマン氏がカメラに抜かれてよく映っていて、ステージ最後には舞台裏で出演者1人ずつにハグをし通訳付きでコメントを送っていたんです。不思議に思っていたら数日後に勇退のニュースが(悲)

    key君のソロコンに、土曜日はテミンとイスマン氏が会場に来ていました。日曜日はオニュ、ミノ、少女時代テヨン、セブチのホシが。関係者席ですが同じ空間のすぐ側で一緒にコンサートを観たり、韓国では会場の撮影もOKなんですね。特にテミンは来年3月に除隊予定なので久々の公の姿に盛り上がっていました。

    今更の質問なんですが、韓国のアリーナ席ってスタンディングなんですか?日本や海外からも母娘で参戦されている方も映っていました。チケッティング…強力なWi-Fiと神的な早技タイピングが必須とか…^^;

  5. 【6987287】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 10月 31日 12:45

    こんにちは。
    全国割で大阪&ユニバに行ってきました。ホテルはもちろんユニバの入場チケットも割引になり、クーポンもパーク内外で使えかなりお得でした^^

    道頓堀に新大久保でおなじみのチキン屋さんや韓国コスメのお店などができていて鶴橋じゃないところが私には新鮮でした。黒門市場など、雰囲気が何となく韓国ぽくて韓国アイドルが大阪が好きなの何となくわかる気がします。

    韓国のアリーナですが、すみません、私が韓国のコンサートで行くのはオリンピック競技場の体育館とか、ミュージカルの世宗会館などなので、アリーナはいったことないんです。 でもおそらく日本とあまり変わらないんじゃないかな。
    それに、韓国では椅子があっても最初から皆総立ちですから。あ、日本もかな。

    名古屋のAAA、そうそうたる俳優群のほかにスキズとか今旬のKPOグループもたくさん来るから行きたいけど、スポンサーのキャンペーンに申し込んで抽選に当たらないといけないみたいです。。残念。

    梨泰院の事故は衝撃でした。よく知っている場所なので。。スロンのバーも大丈夫だったかな。。

  6. 【6993303】 投稿者: イルペン  (ID:4fQghr51fYc) 投稿日時:2022年 11月 06日 12:31

    こんにちは。
    先週からバタバタしており、また梨泰院のニュースに衝撃を受け書き込みできずにおりました。
    コロナ前、夏休み中に家族でアメリカ旅行を計画していましたが、思春期真っ只中の長女に「家族旅行より1人で1ヶ月短期留学に行きたい」と言われ(悲)、ただただ娘の安全を願っていたことなど思い出し、書き込む言葉が見つかりませんでした。被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。



    ケーポ沼さま、大阪へ行かれていたのですね。
    ライブ遠征もされていたからお詳しいですね。いえ、海外生活も長くフットワーク軽く、旅好きでお詳しいのだと思っております〜^^
    私も遠征が可能なら、行ってみたい場所は大阪や福岡、夏なら北海道も魅力的だな〜なんて勝手に。
    たまたま昨夜、アンミカ(鶴橋出身)が番組で紹介していた韓国料理のお店、気になっています。韓ドラでお馴染みのアワビ粥食べてみたいです、なかなか出会えなくて。

    昨夜、これも偶然、大地真央主演ドラマのエンディングテーマが流れ「これはケーポでは?」とチェックするとENHYPENの「Make the change」(?)でした。また聴いてみよう。

    今月末に行われるMAMA2022は、日本で開催予定で会場は京セラドームみたいですね!私は2年前だったか?念願のMAMAをフルで観れたので、当時と出演者は違うのにも関わらず満足しています^^

  7. 【7007888】 投稿者: music life  (ID:W7wOUELWgBQ) 投稿日時:2022年 11月 19日 10:11

    ご無沙汰しています。
    音楽は欠かせない生活です。今は以前もあげたかもしれませんが、The Roseというバンドに癒されています。梨泰院OSTも手がけているバンドです。

    https://youtu.be/0ij8_CSKLRA

  8. 【7009092】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 20日 13:11

    music life さま

    ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
    The Rose, 前も思いましたがなかなかいいですよね。

    私のほうは11月からJCOMで見られる韓流チャンネルが一気に増え、以前は見られなかったミュージックバンクや不朽の名曲といった音楽番組を楽しんでいます。不朽の名曲はその名の通り、昔の名曲の紹介番組で今の歌手が歌ったりするのですが、ああそうだった、と忘れていた曲が次々出てきて改めて名曲が多いと感じています。思い出した歌手はぺクチヨン、イスンチョル。

    ぺクチヨンはドラマOSTの女王と呼ばれていますが、懐かしいドラマIRISのOSTから忘れないでを貼ります。イビョンホン、キムテヒ主演のスパイアクションドラマですが、秋田、ヨーロッパロケで有名になりました。主演二人の切ないシーンでぺクチヨンのこの曲が流れると今でも涙がでてきます。
    ほかにもBigBangのトップが出演しているせいかOSTにもBBが参加しているし、シンスンフンやDecember、キムテウなどききごたえのあるOSTなので聞いてみて下さい。
    もう一人、イスンチョル。この人の歌声も切ないです。整形前のヴィジュアルのほうが好きですけど。。

    最後にBBのメインヴォーカル、DLITE(テソン)が斎藤正義の歌うたいのバラッドをカバーした動画を。この人、ほんとに声量があって、オリジナルより全然良いです。日本語だけどお許しあれ。

    https://youtu.be/gf3cD6fJKsM(ぺクチヨン、忘れないで)

    https://youtu.be/rbFja4mVs_w(イスンチョル そんな人はいません)

    https://youtu.be/X1v5yeZCfxA (D-Lite 歌うたいのバラッド)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す